テレビ局で働いているけど、何か質問ある?

1:2016/08/21(日)20:28:38 ID:

ちなみに転職志望。
三年目。
まだ染まってはないからフラットな回答ができると思う

4:2016/08/21(日)20:30:26 ID:

じゃあリップルの社員に電話でろやって言っといて

11:2016/08/21(日)20:31:45 ID:

>>4
しりあいいない

13:2016/08/21(日)20:32:12 ID:

掃除のおばちゃんがスレ立てたのか

16:2016/08/21(日)20:32:41 ID:

自民党から、内容への圧力とかってあるの?

35:2016/08/21(日)20:38:43 ID:

>>16
うちの局ではそんな話聞かないな

36:2016/08/21(日)20:39:19 ID:

>>35
そうなんだ会食してるとか噂あるけど

19:2016/08/21(日)20:33:08 ID:

テレビってどういう仕組みで稼いでるの?
視聴率が高かったらどういう因果関係で芸人やしたっぱに賃金が払われるの?

33:2016/08/21(日)20:37:49 ID:

芸能人の連絡先とか知ってんの?

37:2016/08/21(日)20:39:28 ID:

地方局か
アニメもっと放送してくれよ

40:2016/08/21(日)20:40:43 ID:

潰し利かなそう業界だけど、転職とか大丈夫なんか

41:2016/08/21(日)20:42:19 ID:

電通との接待はどのくらいやってるんだ

50:2016/08/21(日)20:51:45 ID:

優良スポンサー教えろ

54:2016/08/21(日)20:59:57 ID:

広告代理店とスポンサーの番組への圧力ってある?

55:2016/08/21(日)21:00:38 ID:

>>54
圧力というかやっぱり相手はお客様なんだよな
だから内容には配慮するよ
他社の商品にも細工とかね

62:2016/08/21(日)21:09:53 ID:

ぶっちゃけ広告モデル壊れかかってね?
視聴率10%で人気番組になるレベルって。

67:2016/08/21(日)21:16:29 ID:

>>62
視聴率ってぶっちゃけ指標としてはガバガバなんだよな
広告代理店が考えた指標でしかない
こんだけ見てもらえる見込みあるっていうと売りやすいだろ?でも視聴率とそのCMの認知度とかって必ずしも結びつかないんだよね
CMの内容、商品、タイミングとかさ色々あんじゃん?
短絡的にいうと100円でチャーシュー麺売れば広告打たなくても客来るでしょって話

63:2016/08/21(日)21:10:11 ID:

野獣先輩を探してください感謝してるんで

64:2016/08/21(日)21:11:06 ID:

D社

65:2016/08/21(日)21:12:19 ID:

テレビは斜陽産業だよね2000年代とか視聴率20%くらいで優良番組だったのに今は10%いかないことザラだし

さっさと転職したら?

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ceuHNs