要は子供の貧困という社会問題自体がねつ造ってことだろ?

1:2016/08/21(日)16:17:19 ID:

NHKが貧困家庭を作り上げただのどうだの騒いでる
そもそも、周りに制服が買えないほど貧しいとか
高校へ行くのも公立単願の奴なんていたか? いないだろ。貧困家庭なんて話がそもそも作り話

ね?

2:2016/08/21(日)16:18:08 ID:

生活保護家庭なら見たことあるな

3:2016/08/21(日)16:19:49 ID:

>>2
それ高齢者でしょ。高齢者ならしょうがない。
子供がいるうちで貧困なんて見たことないだろ。
それが現実ってこと。

4:2016/08/21(日)16:19:55 ID:

だとしたら国ぐるみだな

8:2016/08/21(日)16:23:44 ID:

>>4
たぶん未だに新しい新幹線をバンバン作ろうとするのが気に入らない人が
高齢者の貧困では飽き足らず、子供の貧困を作り出したんじゃない?
確かに不要と思える整備新幹線は多いけどさ

12:2016/08/21(日)16:30:31 ID:

だから何で反対する為に子供の貧困持ち出す必要あんの?

14:2016/08/21(日)16:34:38 ID:

正直貧困層救うより富裕層優遇するほうがいいと思うの

49:2016/08/21(日)17:03:12 ID:

自分の頃を引き合いに出して今を語るのは老化の現れだぞ

53:2016/08/21(日)17:05:08 ID:

>>49
むしろ俺ん頃に高校進学できなかった奴がいた

50:2016/08/21(日)17:03:29 ID:

まあ、NHKでやってたあれは論外だけどな。

55:2016/08/21(日)17:05:11 ID:

年収いくら以下なら貧困に該当すると思う?

つっても実際は持ち家か借家でも変わるし、経済扶助アテにできる人の有無でも変わるし
いろいろ条件変わるから、本当の意味での貧困基準って決めるの難しいだろうね
純粋に世帯収入で決めるしかない
そうなると自分も単身アラサー非正規年収150未満の貧困だけど能力も計画性無いし努力もしてないから
自業自得論で一掃されるから自ら貧しい貧しいとは言いづらいわ

71:2016/08/21(日)17:12:23 ID:

とにかく今はテレビメディアへの風当たりが強い
何かあればテレビを悪にしようとしている人達がいるのに、テレビは脇をしめる気配があまりない

93:2016/08/21(日)17:22:02 ID:

日本は良い国で子どもの貧困なんてない
って信じたい層がネットリンチしてたんだな

96:2016/08/21(日)17:23:56 ID:

母子家庭なら父子家庭なら実家に帰って両親に子供を預けた方がいいと思う
これなら金銭の問題をかなり改善出きるやろ

104:2016/08/21(日)17:28:32 ID:

イッチわいのとこに来るんか?飯くらいなら食わせたるで!

115:2016/08/21(日)17:40:15 ID:

貧困者はいるって持っていけばいいのか?

申し訳ない

日本に貧困者はいるぞ
>>132が示した通り、相対視で貧困かどうかを決める場合、常に一定数貧困者はいることになる
どの時代、どの地域にも

117:2016/08/21(日)17:45:32 ID:

>>115
恐らく日本社会に漂う、内容に関わらず貧困に該当する時点で可哀想だ助けて然るべきだっていう空気があるから
そこの是非がネットで問われたり叩かれてるんじゃないかな
問題の根っこは貧困定義や貧困の有無ではなく救済が必要か否かってことと、
法にもあるように最低保障や救済は必要だが救済に値する層の選別が重要だっていう所に行きつくんじゃないかな
ナマポ問題に関しても、ネットで論争があるけど最後はそこに行きついてる気がする

124:2016/08/21(日)20:26:31 ID:

NHK職員様の年収と比較したら殆どの国民が貧困層だろ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ceydat