この世の真理を発見してしまったけど質問ある????

1:2016/06/08(水)19:30:56 ID:

この世の真理
この世界はすべて俺の主観的な認識による世界である
人間は認識がすべて
認識する主体が死んだ瞬間にこの世界は消えるかもしれない
後ろを振り向いている間この世界は無いかもしれない
すべての人間は自分のような自我を持っていない機械かもしれない

48:2016/06/08(水)20:43:43 ID:

>>1
これってあくまでも自分の中での真理やんね?,:’:,…,:’:,
,:’ ・ω・ ‘:,
;:     :;
゛’ー—‐'””

50:2016/06/08(水)20:44:24 ID:

>>48
いや、「真理がない」という真理を言っただけ

131:2016/06/08(水)21:30:40 ID:

>>125
てことは>>1の言ってる何もかも分からないっていうのは何もかも分かるかもしれないし分からないかもしれないって意味でええのか?

133:2016/06/08(水)21:31:15 ID:

>>131
せや
これを当たり前やんと思うのは気が早いで

2:2016/06/08(水)19:31:30 ID:

俺がいる
はい論破

3:2016/06/08(水)19:31:59 ID:

>>2
俺にとってお前が実体として存在することは証明不可
はい論破

6:2016/06/08(水)19:33:02 ID:

瓶のお塩がシケないようにしたいんだけど

8:2016/06/08(水)19:33:47 ID:

つまりこの世の真理は「絶対はない」「なにもかも分からない」
ということだけ

21:2016/06/08(水)19:40:14 ID:

>>8
ならそれも絶対じゃないんだねえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!??????
むっじゅっん!ハケーッッッッンンンン!!!!!

10:2016/06/08(水)19:34:36 ID:

この世の真理
ハゲは馬鹿にされる運命

12:2016/06/08(水)19:35:29 ID:

かもしれない運転かな

19:2016/06/08(水)19:38:56 ID:

全く同じ事考えてた事あるわ

25:2016/06/08(水)19:46:18 ID:

I is someone else

30:2016/06/08(水)20:11:09 ID:

我思うゆえに我ありか
俺もそう思いたいけど、世の中自分に対して都合なんて良くないからなぁ

36:2016/06/08(水)20:39:57 ID:

>>30
実は「我思う故に我あり」はガバガバ理論
調べればすぐ分かるけど

41:2016/06/08(水)20:41:25 ID:

長い産業で

44:2016/06/08(水)20:41:51 ID:

つまりイッチは何も発見してないんやで

51:2016/06/08(水)20:44:38 ID:

俺が ばこの世界も無くなるの?
あほらし

52:2016/06/08(水)20:45:04 ID:

>>51
無くならないということを証明してください
できないでしょ?

72:2016/06/08(水)20:55:16 ID:

もしかして「絶対的な真理は絶対にない」を循環だ!とか考えちゃうの?
アホすぎない?笑

85:2016/06/08(水)21:04:13 ID:

安価は絶対

はい論破

90:2016/06/08(水)21:05:50 ID:

1の中の真理でそれは構いませんから

死んだらスレ建てて報告よろ

124:2016/06/08(水)21:25:37 ID:

否定できないってのは肯定もできないって意味も持ってるって解釈してもええんか?

125:2016/06/08(水)21:26:31 ID:

>>124
そうです

126:2016/06/08(水)21:26:43 ID:

生きる意味がないのになぜ生きるの?

129:2016/06/08(水)21:27:29 ID:

>>126
むしろなぜ人間は意味を求めたがるのか?について考えるべきではないだろうか?
それは疑問に思わないの?
なんで意味が無いという途端に虚無感に直面するのかということに

144:2016/06/08(水)22:41:09 ID:

こんな漫画なかった?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1U8fuvq