【テレビ】信じられない!月9ドラマで桐谷美玲と三浦翔平の犯罪行為に視聴者ドン引き

1:2016/07/26(火) 18:46:19.38 ID:
フジテレビの月9ドラマ「好きな人がいること」第3話が7月25日に放送された。今回のドラマの中で放送された展開に関し、視聴者から様々な声が上がっていたという。

「第3話では、主人公(桐谷美玲)が思いを寄せる千秋(三浦翔平)とのデート中、突然何も言わずに水族館の前から走り出し、
遠方にいる高月楓(菜々緒)に恋のライバル宣言をしにいくという流れでした。
それから再び主人公が戻ってくると、すでに何時間も経過し、水族館も閉館していましたが、ペンギン人形を操る三浦が現れて、彼女を温かく迎えました」(テレビ誌記者)

この都合の良すぎる展開に、視聴者からは「何も言わずに消えた女を何時間も待つとかありえない」「せめて電話しろよ」といったツッコミが相次いだ。

また、この直後の展開では、さらなる批判の声が上がることになったという。

「三浦演じる千秋が『こういうのってワクワクしない?』と言って、主人公と閉館後の水族館へ勝手に侵入し、ロマンチックな時間を過ごすというシーンが放送されました。
この展開に対し、恋愛ドラマを期待する女性視聴者からは『信じられない! 不法侵入しようなんて言われたら100年の恋も一気に冷める』『こんなこと平気でする男は絶対無理』
『いい齢した男が何やってるの?』と、自分たちさえ楽しければ犯罪行為を気にしないという主人公たちの行動に、批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

未成年による恋愛ドラマならまだしも、アラサーの男女が不法侵入を犯すという展開だったため、“入り込めない”と感じる視聴者が多かったようだ。

http://ift.tt/2atrWYQ
2016.07.26 17:59 アサ芸プラス

2:2016/07/26(火) 18:47:04.40 ID:
法律大に通ってる友人から聞いたら、今回の件は

犯罪じゃないらしい。お前ら残念だなw

11:2016/07/26(火) 18:49:14.35 ID:
>>2
法律大って何?
法律専門のカレッジなんて有るの?
45:2016/07/26(火) 18:59:07.12 ID:
>>2
コピペ乙
同じ文面前にも見たわw
103:2016/07/26(火) 19:11:29.00 ID:
>>2
懐かしいなw
元ネタなんだっけ?
284:2016/07/26(火) 20:38:08.83 ID:
>>2
それを言うなら法科大だねw
6:2016/07/26(火) 18:48:16.20 ID:
まともな脚本家育てろフジ
25:2016/07/26(火) 18:53:13.23 ID:
爆風スランプの月光を思い出した。
33:2016/07/26(火) 18:54:56.28 ID:
この世の中はいつからドラマに現実的なツッコミ入れるようになったんだろう
39:2016/07/26(火) 18:57:20.16 ID:
んなこと言ったら右京さんなんて八割違法
40:2016/07/26(火) 18:57:31.18 ID:
現在はドラマやゲームの世界と現実の世界の区別がつかない想像力に乏しい視聴者ばかりなんだから配慮してやらないとw
50:2016/07/26(火) 19:00:11.97 ID:
ポケモンGOが全て悪い
384:2016/07/26(火) 22:24:10.32 ID:
>>50
意味不明
64:2016/07/26(火) 19:03:07.65 ID:
昔、友人が小学校と中学校の警備のバイトをしていたから夜中に行って麻雀したりしていたな

プールで泳いだような記憶もあるが記憶違いか

65:2016/07/26(火) 19:03:28.08 ID:
もう時代が違うんですよ
こういう演出がネタで許されたのは90年代まで
今は一億総相互監視私刑合戦の時代ですから
77:2016/07/26(火) 19:06:05.35 ID:
不法侵入に見せかけて
実は関係者の許可を獲ていたという設定だと思ったら
本当に不法侵入だった

そんなストーリー許容出来ないわ

91:2016/07/26(火) 19:09:55.05 ID:
程よく大根なんだからファンタジーだってわかるだろうよ
そんなにリアルだったか?w
96:2016/07/26(火) 19:11:01.88 ID:
これを別のことで例えると
デートの待ち合わせ場所に高級外車で颯爽と登場
実はその高級外車は盗難車でしたってことだからな
99:2016/07/26(火) 19:11:13.43 ID:
ドラマにマジになってどーすんの?
こんな視聴者いたら馬鹿すぎるだろ
167:2016/07/26(火) 19:34:16.75 ID:
池袋ウエストゲートパークなんてコンビニ店員の協力で
監視カメラの映像ごまかして食品根こそぎ取ったりしてたよな
215:2016/07/26(火) 19:55:46.67 ID:
ドラマの中から犯罪行為が消えたらサスペンスが無くなるな
319:2016/07/26(火) 20:51:51.00 ID:
こういうのにうるさいからオタク向けの漫画やアニメがみんな異世界の話になって現実の話が書けなくなってきてる
345:2016/07/26(火) 21:11:38.70 ID:
やっぱりGUのCMの尾崎豊の盗んだバイクで走りだす~もダメってことですか
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ayp53X