30歳を前に水卜麻美アナが日本テレビを退社する3つの理由wwwww

1:2016/07/26(火) 19:02:40.24 ID:

フリーランスとして活躍する女子アナらに、驚きの情報が出ている。

フジテレビの看板アナウンサーだった加藤綾子(31)が、4月に退社して独立したのも束の間、今度は日本テレビで絶大な人気を誇る水卜麻美アナ(29)が退社準備を始めたという。

「後輩アナウンサーの徳島えりか、郡司恭子、岩本乃蒼、尾崎里紗らが活躍し始めたため、日テレも水卜依存体制を見直そうとしているのです。
彼女も来年は30歳の節目を迎えます。彼女は勘がいいため、局の世代交代の動きを察知したんだと思います」(日テレ関係者)

水卜アナの退社独立情報に蜂の巣を突いたような騒ぎになっているのが、現在フリーで活動している女子アナたちだ。

「最近は局も番組制作の体制を見直し、新人アナの育成に力を入れるようになった。ましてやバラエティー番組はお笑いタレントやアイドル、俳優らが進出し寡占状態。
フリーアナは試練の時代になったのです」(芸能事務所関係者)

女子アナの人気ランキングで3年連続トップを誇るなど、日テレの顔として活躍していた水卜アナが、このタイミングで退社独立を決めたことには、前述の世代交代もあるが、男性問題も絡んでいるという。
昨年7月に交際が取り沙汰された『関ジャニ∞横山裕(35)の存在だ。

「現在、29歳の水卜アナは、来年4月に30歳を迎えます。彼女と横山はまだ密かに付き合っており、フリーになれば、少なくとも水卜アナは日テレに監視されることがなくなる。
世間に横山との交際が再報道されない限りは、なんとかやっていけるようになります。
週刊誌にデート報じられた際に横山が身を挺して水卜アナを庇っていたことで、水卜アナは横山を信じきっている。
一歩間違えば、横山はジャニーズを解雇されていたかもしれなかった。
けれども、横山の努力の結果、水卜アナは『ヒルナンデス』や『有吉ゼミ』などのレギュラー番組からも干されることはなかったのです」(日テレ関係者)

さらに、独立を狙う理由がある。それは収入に対する不満だ。

「現在の水卜アナの年収は900万円弱。時給に換算したら400円にもならない。フリーになれば、加藤のように収入が軽く10倍に膨れ上がる」(前出・芸能事務所関係者)

退社は秒読みだ。

http://ift.tt/2arAy5j
2016年07月25日 22時00分 まいじつ

6:2016/07/26(火) 19:08:14.58 ID:

水卜はフリートークが苦手だからフリーにならないと思うよ
ヒルナンデス!でも進行は上手いが有吉のツッコミとかヒントの出し方が真面目過ぎ
グルメレポーターとして1000万の年収維持は難しい
食品CM次第だな

7:2016/07/26(火) 19:08:40.13 ID:

脊山あたりがそのうち女優に化けてきそうな予感

14:2016/07/26(火) 19:11:51.81 ID:

局アナの冠はずすとただのテレビタレントと見られるだけだから
容姿から才能その他もろもろ秀でてないと辛いのよ

15:2016/07/26(火) 19:13:00.38 ID:

年収900万で時給400円ってまじかよ

20:2016/07/26(火) 19:15:56.45 ID:

時給400円だとすると24時間365日働いても900万にならない
どういう計算?

29:2016/07/26(火) 19:19:49.42 ID:

時給400円はまかない食分を引いたからだ

35:2016/07/26(火) 19:23:33.31 ID:

女子アナも30で消費期限切れ
花の命は短い

37:2016/07/26(火) 19:24:28.59 ID:

ちゃうわ60~75時間働かないと ありえんし

45:2016/07/26(火) 19:28:01.77 ID:

46:2016/07/26(火) 19:30:26.26 ID:

ナンチャンなら別のアナウンサーも上手く育てるよ

61:2016/07/26(火) 19:55:56.56 ID:

学生アルバイトより安い時給でも頑張れば
年収900万行くのかw

66:2016/07/26(火) 20:02:50.96 ID:

>>61
400×24×365=350万くらい

85:2016/07/26(火) 20:21:38.02 ID:

ミヤネ屋でてたあのアナフリーになったら何の魅力も感じなくなったあれ宮根がすごいのかな

102:2016/07/26(火) 20:37:05.39 ID:

関ジャニの横山って頭の弱い九九もロクに出来ない奴だろ?
そんな学歴の無いアホと付き合うなんてプロ野球選手とか金持ちの実業家と付き合う女よりは好感が持てるけどな
しかもジャニーズと付き合ったらいろいろと障害も多いだろうに

112:2016/07/26(火) 20:46:49.23 ID:

このひと実家暮らしじゃなかったっけ?
退社したとしてもフリーで稼ぎまくりたいって考えではなさそう

129:2016/07/26(火) 21:02:26.89 ID:

400円x24時間x365日=350万円

131:2016/07/26(火) 21:12:51.75 ID:

女性が局アナ辞めて若手フリーアナとして今成功しているのは夏目三久だけだと思う。その夏目も危機感を抱いているらしい。
もし水卜がフリーになっても小林麻耶田中みな実程度がせいぜいだと思う。

164:2016/07/27(水) 00:12:36.32 ID:

まだ29だったのか
てっきり34くらいかと思ってた

180:2016/07/27(水) 02:27:13.18 ID:

水トちゃんって時給400円で日テレにこき使われてたのか
これはかわいそうだな

183:2016/07/27(水) 04:35:23.21 ID:

これだけの実績があれば普通にタレントできるね。
イメージがいいから、CM数本なんて軽く取れるでしょ。
事務所に所属しても年収5000万以上は確実。

186:2016/07/27(水) 05:39:42.85 ID:

この人がどうこうじゃないけど
テレビ局専属アナウンサー
局を辞めればタダの人女子高生並の大きいポジティブイメージが履ける分かりやすいブランド

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aqw2PM