ポケモンGO効果でスマホのモバイルバッテリーがバカ売れ状態wwwwww

1:2016/07/23(土) 18:48:35.25 ID:
街を歩きながら遊ぶスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」の配信が始まった影響で、さいたま市の家電量販店には、持ち運びできる充電器を買い求める客が相次いで訪れています。
さいたま市大宮区の家電量販店には、配信が始まった22日から持ち運びできる充電器を買い求める客が相次いで訪れています。店によりますと、22日は、21日と比べて4倍ほど売れたほか、配信後、初めての週末となる、23日も22日を上回る売れ行きだということです。
この店では「すぐに使える充電器がほしい」という客の声に応えて、通常、充電されていない状態で販売している商品を販売前に充電しておくサービスを行っています。購入に訪れたさいたま市の夫婦は、「この充電器があれば夏休みの旅行先でも長時間、ゲームを楽しめます」と話していました。また、小学生の頃からゲームのキャラクターが好きだという25歳の男性は、「GPS機能を使うせいか、電池の減りが早く、急きょ買いに来ました。もっとはまっていくと思うので、移動しながら使える充電器は不可欠です」と話していました。
ビックカメラ」大宮西口そごう店の臼井一晃店長代理は、「ある程度、予測して通常より在庫を増やしていたが、予想以上の売れ行きでうれしい悲鳴です」と話していました。

http://ift.tt/2a2L39f

9:2016/07/23(土) 18:52:17.61 ID:
持ち運びできる充電器があっても、
コンセントがないと意味ないだろw
13:2016/07/23(土) 18:53:19.53 ID:
買い物いったら歩道やら公園やらみんなスマホ見ててきもかったわ
17:2016/07/23(土) 18:55:07.72 ID:
そのうち勝手にコンセント繋いで電気窃盗するアホが出てくるだろうな
18:2016/07/23(土) 18:55:58.27 ID:
バカが群がっちゃって滑稽だな。
26:2016/07/23(土) 18:57:56.48 ID:
金持ち、多すぎだろ、小学生ぐらいの男の子が二人で自転車乗りながらスマホいじって坂道登ってた。
小学生でもスマホ待たせたてるんだな、一人はスマホがケーブルつながってたから、スマホの充電器がポケットに入ってるんだろうと思った。
親金持ち過ぎだろ
48:2016/07/23(土) 19:10:03.77 ID:
電池の消費が早い

バイルバッテリーが売れる

充電しながら炎天下でゲーム

バッテリーが妊娠

スマホの買い替え

経済的にはエエかな

71:2016/07/23(土) 19:28:01.90 ID:
いや楽しそうでなによりだけど
なにか自分に残るものがあるのかと
100:2016/07/23(土) 19:39:50.70 ID:
ポケモン探して歩くほうが格好悪くないか?
152:2016/07/23(土) 20:28:49.70 ID:
ポケモンGo!で楽しくダイエット
どこかの週刊誌が記事にしそうだ。
157:2016/07/23(土) 20:34:07.72 ID:
ドライブレコーダースマホで、走りながら自動で捕まえられる自動車作れば売れるんじゃね?
169:2016/07/23(土) 22:28:48.58 ID:
ポケモンGO専用機あったら売れるかも
177:2016/07/23(土) 22:46:57.57 ID:
俺は予言する!
自販機の電源で勝手に充電する奴が出没することを!
185:2016/07/23(土) 23:04:46.42 ID:
正直なところ超面白いってほどじゃねえよなこのゲーム
207:2016/07/24(日) 01:49:26.11 ID:
ほんと電池食いすぎ。
rantasticくらいならまだ許せるけど100パーセントで家出て7キロくらい歩いてたらもう1パーセントになってるし
262:2016/07/24(日) 11:24:53.75 ID:
あんなのやってるのは、偏差値40未満の池沼しかいないだろ?w
275:2016/07/24(日) 11:47:03.40 ID:
ヤマダ行ってきたけど、一番安い3000mAh程度のやつが売り切れてた
そんなちっさいの買ってどうすんだろと思った
279:2016/07/24(日) 11:51:28.72 ID:
バッテリー消費が大きいから馬鹿みたいにキャリア契約のiPhone一本でやってるとすぐバッテリーがなくなるし、
バッテリーの劣化もかなり早くなる

バッテリー交換できる機種か、そもそも安いAndroidを専用で持つのが無難
iPhoneポケモンやってる奴はそれに気づきもしない馬鹿なので忠告してあげましょう

288:2016/07/24(日) 12:23:58.27 ID:
まあ盗電で逮捕はそのうちあるだろうなと期待してる
289:2016/07/24(日) 12:30:16.73 ID:
買ったことないから3000か4000で悩んでたんだけどそれじゃダメなのね
293:2016/07/24(日) 12:53:26.31 ID:
>>289
厚さ1cm以下(7mmとか)でサイズはスマホと同じか一回り以上小さい容量2000mAhくらいのを複数個買ったほうが便利だよ
341:2016/07/24(日) 15:01:52.29 ID:
充電器もって出歩いて電池無くなったら電気泥棒して充電するの?
371:2016/07/24(日) 21:46:48.98 ID:
これが売れそう

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2abQXbC