【ポケモンGO】大阪の商店街、有料アイテムで集客wwwwwww

1:2016/07/30(土) 17:23:06.89 ID:
ポケモン取り放題! 大阪の商店街、有料アイテムで集客

スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」の人気にあやかろうと、ダイエー発祥の地として知られる
大阪市旭区の「千林商店街」が30日、イベント「モンスター取り放題!!」を始めた。
ゲーム上の有料アイテムを使って周辺にポケモンを集め、にぎわいをつくる作戦だ。

アーケードの下で、スマホとにらめっこする人々の固まりがあちこちに見られる。
「めっちゃいっぱいいる!」「千林来たの、何年ぶりやろな」「あ、ウナギ屋さんや」。
スマホ片手に改めて店を見渡していた。

約660メートルのアーケード街には、ゲームを有利に進めるアイテムがもらえる「ポケストップ」が11カ所ある。
商店街振興組合IT部長でカバン店店主の柏木孝之さん(49)が、ポケモンを30分間呼び寄せられる有料アイテムを購入。
自身のスマホを片手にポケストップを巡り、30日と31日の午前10時~午後7時にポケモンを大量に出現させる。

30分間の「効力」が切れるまでに最初のポケストップに戻る。これを繰り返し、9時間連続でポケモンを呼び寄せる。
アイテム購入予算は2万8千円。柏木さんは「費用対効果は高い」と話した。(上田真由美)

朝日新聞DIGITAL 2016年7月30日16時11分
http://ift.tt/2aC1Ap4

6:2016/07/30(土) 17:25:51.58 ID:
アメでは売上10倍になったピザ屋があるが日本だとどうだろうな
9:2016/07/30(土) 17:27:07.11 ID:
27:2016/07/30(土) 17:33:19.21 ID:
9時間たったの27000円で集客効果ありなら一ヶ月続けたらどれだけ利益上がるだろ!
28:2016/07/30(土) 17:33:32.95 ID:
ポケモン捕まえたあとは商店街の外のスタバで一服w
39:2016/07/30(土) 17:35:04.67 ID:
1日たった3万なら安いよ
うちの商店街なんてイベントのチラシつくって配布だけで10万するし
40:2016/07/30(土) 17:35:20.82 ID:
うちも商店街で店やってるけどこういう事する場合は金に関してはこれに合わせて会費取るから関係ねえよ
そもそも余剰金も絶対あるけどそこから出さずに宣伝にもなるんでポケモン企画やるんでって言えば
商店街の連中は村社会みたいなもんだから払わない訳にもいかないからな
この規模でこの額だと間違いなくやる前より商店街の会計の懐は潤うレベル
負担するのは俺ら店側
ジュースたこ焼きとかあの辺のなら来るだけで結構買ってくだろうな
うちもちょこちょこイベントやってるけど店に入らないと駄目とか言ってる奴は本当に何も知らんアホにしか見えんw
ドラッグストアだの小さい個人でやってる呉服屋だのあの辺のが文句言うのは分かるけどな
一見が来てもそこで買って帰る訳でもないし
188:2016/07/30(土) 17:57:05.28 ID:
ブームもすぐに収束するだろうし、多少の迷惑があっても
祭りに乗っとくのが正しい商売だろうなあ

502:2016/07/30(土) 18:47:31.51 ID:
ショーン・コンサルさんが大人気だなw

広告屋もコンサル屋も課金スマホゲー屋も必死すぎるだろw

506:2016/07/30(土) 18:47:58.72 ID:
ガリ勉くんは批判はできるが生産的なことはできないからなあ
509:2016/07/30(土) 18:48:09.07 ID:

ingressから見た千林商店街。商店街の住人ingressプレイヤーが登録しまくった結果こんだけ出来た。
ポケモンGOがなくてもingressで集客目論んでたそうだから、ポケモンGOありがとうって感じだろうな。

529:2016/07/30(土) 18:51:53.24 ID:
流行りに流されないオレカッコいいー!

なんて発想は厨二で止めとけ(´・ω・`)

544:2016/07/30(土) 18:54:27.34 ID:
>>529
叩いてるのは
スマホ買ってもらえない小中学生と
ガチャ売上が落ちて焦ってる連中
533:2016/07/30(土) 18:52:31.49 ID:
どおりで
タレントや広告業界の連中が総動員でネガキャンするわけだw
537:2016/07/30(土) 18:53:11.51 ID:
集めた客はスマホとにらめっこするだけで、商店街ではせいぜい冷たい飲み物くらいしか買いませんでした、ってオチか。
579:2016/07/30(土) 18:59:55.44 ID:
>>537
おまえバカッターとか読んでツイッターやってないだろ。
売れるのは飲み物どころじゃねーから。
539:2016/07/30(土) 18:53:30.23 ID:
あちこちで、こうやって取り上げられるだけで3万円なら安い。
542:2016/07/30(土) 18:54:04.66 ID:
因みに世田谷公園の前にあったデニーズは
ミニリューが店内でも捕まえれる事をアピールして
1日の売り上げが前年比+150%だったそうだ
そういう事を考えれる大人は少ないのが実情だぞ
今時2chを見てる若者が居るか分からないが本当に良い物を見抜く目をつけてくれと思う
585:2016/07/30(土) 19:01:04.49 ID:
>>542
いや、あちこちでやってるが?
日本配信始まる前なんかは海外で同様の集客やってる店がいくつもあると報道されてたし…。
547:2016/07/30(土) 18:54:40.47 ID:
これは一日だけなのか継続するのか分からんが、
金なんて落とさないと否定するならハロウィンイベントなんか商店街でやらない
550:2016/07/30(土) 18:55:34.20 ID:
どおりで
タレントや広告業界の連中が総動員でネガキャンするわけだw

あとネット広告もやばいな。2ちゃんもw
しかし
そういうネガキャンが逆にポケモンの宣伝になるんだよなあ

558:2016/07/30(土) 18:56:57.62 ID:
コンサルバカはお勉強でしか知を得ていないから
ブームを分析してからでないと提案ができないし
今の流行りの移りが激しい時代はコンサルが提案するころには廃れて大爆死

ガリ勉くんは社会を語らなくていいよ

560:2016/07/30(土) 18:57:03.97 ID:
ルアー差した客にサービスとかいいかもね
563:2016/07/30(土) 18:57:21.80 ID:
で、ここにいる奴らの何人が行くの?
お前ら手を上げてからいえよヴォケなす
564:2016/07/30(土) 18:57:28.56 ID:
俺らみたいな年代の老害がとやかく言う事ではない
「今の子供達はAR技術に触れた。」
「ゲームを題材として現実世界の人を集める事は可能だ」
これを若者達が目の当たりにした
この事実が何より嬉しいぞ
583:2016/07/30(土) 19:00:27.59 ID:
ここは知らんが近所の寺にポケストップが数ヶ所あって、その影響で人がかなり増えて
参拝道のアイスクリーム屋は行列出来てたわ
587:2016/07/30(土) 19:01:45.17 ID:
ポケモンが廃れるのと
能無しコンサルが食い扶持失って底辺転落するのと
どっちが早いかなw
595:2016/07/30(土) 19:02:44.03 ID:
名古屋の鶴間公園じゃ、近所のコンビニが空になったそうだけどな。
長時間居座るゲーマーが結構いるらしく、その時間内、生活に必要な物は全部需要がある。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aGfWX6