3年間アフリカに単身赴任してた俺が日本とアフリカの違い貼ってく

1:2016/07/18(月) 14:49:52.364 ID:

チンピラが発砲して人が死んだのがニュースになるのが日本

朝に道で銃殺された息子の死体を泣きながら抱いてる母親を横目に出勤、夕方その母親割と立ち直ってるのがアフリカ

3:2016/07/18(月) 14:50:56.193 ID:

なんで帰ってきたの?

8:2016/07/18(月) 14:52:39.781 ID:

悲惨なのだけじゃなくて面白い話もしてね

12:2016/07/18(月) 14:54:28.278 ID:

>>8
24歳のバイクタクシーの兄ちゃんに嫁が6人いて子供が18人いたとか
兄ちゃんの稼ぎだけで一家を支えてるらしい

14:2016/07/18(月) 14:55:28.417 ID:

日本人ってどう思われてる?
差別的な扱いもある?

22:2016/07/18(月) 14:58:20.607 ID:

>>14
子供は「なんで肌の色違うの?人間?w」とか余裕で言ってくるけど悪意はない感じ。
教育水準が低すぎてむしろ差別意識が生まれにくいのかなと思った

25:2016/07/18(月) 14:59:09.902 ID:

>>22
大人はどう?

29:2016/07/18(月) 15:03:27.653 ID:

>>25
田舎の気のいいおっさんおばさんってだけで差別や嫌な思いは特にしたことないよ。
むしろ日本人より大らかでみんなよくジョークを飛ばしてたね。
国民性として1番びっくりしたのはどんなに貧乏でも働かなくても全く怒られないことw

34:2016/07/18(月) 15:06:14.935 ID:

>>29
ニート多いの?

20:2016/07/18(月) 14:57:58.702 ID:

そんな過疎地に行って会社として儲かるの?

26:2016/07/18(月) 15:01:24.418 ID:

>>20
タイヤメーカーなんだ。人件費と材料費が安いとこならどこだろうと大喜びで人送る。>>21
外人用のエアコン付きの一軒家だったよー。日本だと当たり前だけど
現地だとこれでも豪族並みのくらしぶりらしい。

30:2016/07/18(月) 15:03:47.651 ID:

>>26
強盗対策かなりかかったんじゃない?

21:2016/07/18(月) 14:58:03.944 ID:

どんなとこ住んでた?

24:2016/07/18(月) 14:58:59.547 ID:

そこではどんな娯楽があったのか知りたい
大人は酒とかあるだろうけど子供はどんな事して遊んでるの?

28:2016/07/18(月) 15:02:09.996 ID:

都市部だと割りとビルも建ってるん?

31:2016/07/18(月) 15:04:19.269 ID:

野性動物とか虫とかいた?

60:2016/07/18(月) 15:21:14.902 ID:

女の好み変わった?

65:2016/07/18(月) 15:25:16.163 ID:

犯罪者をみんなでリンチしちゃうんだろ?

68:2016/07/18(月) 15:25:39.569 ID:

何が楽しくてそんな仕事してるの?

72:2016/07/18(月) 15:27:06.583 ID:

アフリカンの尻に慣れたら日本人の尻がだらしなく見えそう

74:2016/07/18(月) 15:30:03.031 ID:

女の喧嘩のレベルも違うって聞いたけど本当?
男の取り合いが比喩ではなく殺し合いになるって聞いたぞ

76:2016/07/18(月) 15:32:22.246 ID:

話聞けば聞くほど土人って言葉がピッタリだな

78:2016/07/18(月) 15:34:18.581 ID:

フランスに在住してたけどアフリカ系って聞くと原色の布を体中に巻き付けてる移民しか浮かばない

80:2016/07/18(月) 15:36:19.773 ID:

Do all Aflicans have WAKIGA?

93:2016/07/18(月) 16:00:49.174 ID:

ウガンダで飯食ってただけなのに抗争か喧嘩か知らんけど争いに巻き込まれて刺されたからアフリカのイメージ最悪

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c6Bklx