週休完全二日制で手取り18万円ってどうよ

1:2016/07/06(水) 10:39:05.134 ID:

まぁおれのことなんだけど、
ちなみに9:30出勤18:30終わりなんだが、
お前らどんなもんよ?

8:2016/07/06(水) 10:42:40.553 ID:

7:30-19:30で手取り18だわ
今月で辞めるけど

12:2016/07/06(水) 10:43:40.742 ID:

>>8
拘束時間長くないか?何の仕事
教師?

22:2016/07/06(水) 10:48:30.150 ID:

>>12
土木関係の製造の仕事
これでも今は忙しくなくて冬場は7:30-23:00になる模様
それでも月給は変わらない

29:2016/07/06(水) 10:51:25.756 ID:

>>22
そうなのか、土木系の仕事は肉体労働だから給料高いと思っていたんだが実際そうでもないんだな!
でもボーナスとかデカいでしょ?

11:2016/07/06(水) 10:43:38.707 ID:

9:00~18:00(週2で7:30~18:00)
毎回1時間ほど残業
完全週休一日
休日出勤手当無し
これで16もう生きる為に働いてるのか働く為に生きてるのかわからなくなる

15:2016/07/06(水) 10:44:20.266 ID:

>>11
現実そんなもん

17:2016/07/06(水) 10:45:06.886 ID:

>>15
明日退職願出す
もう疲れた
体壊したし潮時だろ

19:2016/07/06(水) 10:46:44.747 ID:

>>11は新卒?
結婚していたらその給料じゃやってけないでしょ

23:2016/07/06(水) 10:48:37.946 ID:

>>19
大学辞めて既卒扱い
ストレスマッハで胃潰瘍患ったわ
個人事務所とかマジでクソだから資格取るまで頑張ろうとか思わない方がいい
やってられん

37:2016/07/06(水) 10:57:32.412 ID:

>>23
週休1っておかしくね?
しぬの

20:2016/07/06(水) 10:46:58.630 ID:

どうやって生活するの?ってレベル

27:2016/07/06(水) 10:50:19.250 ID:

残業禁止の会社に居るが稼げんわ

36:2016/07/06(水) 10:57:24.410 ID:

>>27残業禁止はまだいい方でしょ
残業代でない会社も多いんだから、ちなみに俺は出ないよ。
ただ、残業のときだけ弁当出るけど。

40:2016/07/06(水) 11:04:04.829 ID:

>>36
残業代でないってことは組合もなさそう
就業規則とか文章化されてんの?

38:2016/07/06(水) 11:00:21.820 ID:

休み月6回前後のシフト制だけど手取り13だからお前のほうがいい会社だよ

41:2016/07/06(水) 11:04:26.485 ID:

>>38
マジかよ!
甲子園のキッザニア週休3日で給料13万だぞ
大学に求人チラシ来たとき笑ってたけどそっちの方がまだましとは

44:2016/07/06(水) 11:10:13.999 ID:

>>41
労働組合とかはないよ。社員40人くらいしかいないから組合できるほど社員数がいないからな
あと就職面接のときうちは固定給性だから残業代でないよとは言われてるからな。
バレたらたぶん査定にかかると思うよ

52:2016/07/06(水) 11:17:36.325 ID:

>>44
組合は2人から作れるからまぁ知識もった旗振り役とどこをゴールとするかやろうね大企業でも同族系だと組合ないところも多い
大企業の同族経営は僕はオススメしないけど

54:2016/07/06(水) 11:23:03.924 ID:

>>52
マジレスすると週休完全二日制だからみんな心にゆとりを持てるから残業代でなくても労働組合とかできないのさ

43:2016/07/06(水) 11:07:22.394 ID:

厚生年金と保険に賞与
更に退職金積立もあるからなんやかんやで正社員がいいよ退職金ない?
中退共すら入ってないとこは辞めとけ

46:2016/07/06(水) 11:11:33.055 ID:

>>43
リアルな話退職金ない会社とか存在するの?
それは老後かなりやばいだろ

48:2016/07/06(水) 11:14:22.639 ID:

説明会、面接で見なし残業が20時間と説明されないのはどう思う?
残業は50時間ほどある

53:2016/07/06(水) 11:19:47.121 ID:

>>48
見なし残業をOKとするなら就業規則に明記とかだけど基本は違法
見なし残業手当とか書いてあるかどうかだけどないところが多いやろうねどっちにしろ みなし扱いするとこはオススメせんけどな

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cEfYyF