社会舐めてる俺に社長になる事の大変さを教えてくれ

1:2016/08/14(日) 16:07:24.695 ID:
社長になって自由に生活したいんや!
2:2016/08/14(日) 16:08:44.271 ID:
イデアが斬新か学歴があれば簡単に企業できるよ
6:2016/08/14(日) 16:11:54.872 ID:
誰でもすぐ社長やCEOになれるぞ
自分で会社興すなんて今は簡単だしな

安定するまで大きくするのがほぼ無理なだけで

11:2016/08/14(日) 16:15:43.739 ID:
その数人にあてはあるのかね
あと運転資金
12:2016/08/14(日) 16:15:58.763 ID:
社員数人雇うなら超大変だぞ、例えば数人じゃ経理は自分でやる事になるだろうけど出来るの?
18:2016/08/14(日) 16:21:07.253 ID:
社員→毎月、月末が楽しみ
社長→毎月、月末が鬱
19:2016/08/14(日) 16:21:10.423 ID:
会社が抱えてるプロジェクトが総じて黒になったら社長になる予定
仕組みさえできれば、あとは人だよな
てわけでアホみたいに待遇良くする予定
20:2016/08/14(日) 16:21:47.188 ID:
その金どこから出るんだよ
22:2016/08/14(日) 16:25:24.918 ID:
特段に能力、労力かけなくても黒になる仕組みさえできれば、
あとは辞めずに日々出社してふつうに仕事してくれる人がいれば良いわけで

おまえら、
もう辞めるわこの仕事!てなるのは
どんな時?

26:2016/08/14(日) 16:38:30.658 ID:
一言で言うと
社員とその家族の生活がかかっている
30:2016/08/14(日) 16:44:13.061 ID:
失敗するとうちみたいに借金地獄になる
39:2016/08/14(日) 17:00:44.848 ID:
大企業のトップだと経営不振や会計不正の責任で、
億単位の賠償金を請求されることもあるらしい。
40:2016/08/14(日) 17:01:52.280 ID:
起業するって言うと「お前は甘い」「無理だろ」しか言われないんだけどね。

社長になった人とか社長目指してる人の意見が聞きたかった

43:2016/08/14(日) 17:05:13.248 ID:
>>40
そら君、準備はこれからですって人に
できるよ!がんばれ!なんて
無責任なことを言う奴がいるのなら
そいつはひどい人だぞ
56:2016/08/14(日) 17:28:33.704 ID:
経営学というか、
細かなところまで金の流れが分かっかる、てのは必須やで
分かってないと分かるわけ無いからな。
まわりの同業者みてると、通帳に振り込まれた(2ヶ月前の入金)額を見て初めて売上額を認識するやつとかもいるわ…
57:2016/08/14(日) 17:28:42.865 ID:
ごめん出掛けなきゃ!みんなありがとう!!!
60:2016/08/14(日) 17:35:48.942 ID:
金だけ出せば待遇に満足するわけでは無いよな、評価が適正である事の方が重要。特にベンチャーでは
63:2016/08/14(日) 17:42:11.761 ID:
社長に自由なんてあるのか
66:2016/08/14(日) 17:43:02.457 ID:
>>63
ちょっと今からアメリカ行ってくるわ!とかダメなのかな…
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b9xMQz