日本人が劣化した原因ってさ

1:2016/08/13(土)19:58:43 ID:
娯楽=面白い
っていうイメージの定着が原因じゃね??
99:2016/08/13(土)20:49:35 ID:
結局何が言いたいのかさっぱりわかんないけど、>>1の脳みそが劣化してるってのははっきりわかんだよね
14:2016/08/13(土)20:02:23 ID:
日本が劣化の時点で疑問符なんだが
いつから見て劣化?
20:2016/08/13(土)20:05:26 ID:
おれ娯楽産業で勉強しながら楽しく稼いでるけど
28:2016/08/13(土)20:07:23 ID:
他人のことなんざほっときゃいいんだよ
まずは自分、それから家族、子供と身の回りから正しいと思うことを伝えて行くだけ
32:2016/08/13(土)20:09:18 ID:
>>28 基本的にそのスタンスだけど、子育てとかになると別でしょ?
どうして、勉強を嫌う子供が増えたのか気になって個人的に推測してるまで。
33:2016/08/13(土)20:10:00 ID:
>>32
根拠がわからない
ちゃんと証明して
38:2016/08/13(土)20:11:34 ID:
塾に行く人口が増えて
大学入学率が上がってるのに
なにが言いたいのか
42:2016/08/13(土)20:14:30 ID:
>>38 それって塾に行かなくちゃ勉強ができないって見て取れるよね?
というより勉強やらない子供をみて塾に通わせる人が増えたってだけじゃない?
44:2016/08/13(土)20:16:18 ID:
>>42
昔は勉強好きで溢れてた証拠を提示してから
反論しようね
49:2016/08/13(土)20:18:10 ID:
>>44 昔とかどうでもいいんだけど
ただ、勉強嫌いの人の原因と娯楽系等の与える影響を調べてるだけだから。
私は思ったことを率直に言ってるだけだよ。
40:2016/08/13(土)20:13:13 ID:
わかりにくいから以下から選んでくれ

1ゲーム等に興じてる子供がダメって言ってるの?
2それともそのゲームを作ってる人がダメって言ってるの?
3はたまた放置してる親を批判してるの?
4それとも社会批判?

95:2016/08/13(土)20:47:14 ID:
劣化したか否かは難しいが格差の開きはあるだろうな
底部が下がる形で
自由を犠牲にさせて型にはめてたものを開放したら向上心のないものが脱落してしまうのは必然かと
ゆとり、甘え、新型鬱みたいなとこがキーワードか
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aXE0Qj