職場の新人が新型うつ病らしい….

1:2016/07/14(木) 21:56:54.200 ID:

甘えてたり怠けて見えるけど病気だからそれは間違いらしい
圧迫する事は論外、やる気にならないのは先輩上司会社の責任なんだって
時折気が向いた事をやってくれた時は全力でよしよししてるけどまだ足りない模様
足りないけど甘やかすから悪くなるらしいお前らなら解決できるよな?

11:2016/07/14(木) 22:01:07.687 ID:

いや俺はいま弁護士立てて会社と係争中だから>>1の話を聞こうか

17:2016/07/14(木) 22:06:14.586 ID:

で、>>1はその新人の直属の上司なの?
ただの先輩社員なら距離おいたほうがいいよ

22:2016/07/14(木) 22:09:54.211 ID:

>>17
距離おいてもいいけどなんか可哀想だしな
事務的に対応するとひどい人だと思われそうだし
親身になりすぎるとうざい人だと思われるだろうから
どうしたら本人にとってはいいのかね?

24:2016/07/14(木) 22:11:56.810 ID:

>>22
その新人のことより自分のこと最優先に動いたほうがいい
下手に仕事で絡んで新人に飛ばれたら実務でも尻拭いする羽目になるし
下手したらパワハラ加害者の一覧表に名を連ねるぞ?

29:2016/07/14(木) 22:17:19.150 ID:

>>24
正直これほど周囲の感情にケアしていても
当人からパワハラ加害者認定される日が来るかもしれん
さすがに会社からパワハラと言われる可能性は0だけど
そうやって自分の足場は確保してるとこが気に入らないかもね

25:2016/07/14(木) 22:12:56.477 ID:

>>22
本当に病気だったら距離を置いた方がいい
人と関わることがすでに苦痛だから病気のふりして甘えてるクズだったら殴れ

3:2016/07/14(木) 21:57:33.919 ID:

頬を平手打ち(何度も)
肩を拳で殴る(何度も何度も)
太ももを蹴り上げる
顔をボールペンで殴る
後頭部を平手打ち
尻を拳で殴る上記の暴力行為をしてきた上で
「なんか文句あるのか?」
「次にそんな顔したらぶっ殺すからな」
「使えねえな クズ野郎」
「一つでも売れるならお客に土下座でも何でもしてこい」
「チンポ出して売り場で立ってろ」
「全部お前のせいにしてトカゲの尻尾きりするからな」
「次に工場に出向させるのはお前だぞ」
「夜勤になりたいならすぐに替えてやる」
「この仕事が上手くいったらお前の存在価値なくなるから担当替えてやる」

上記の言動で毎日責められ続けて精神疾患になった俺が相談に乗ります

7:2016/07/14(木) 21:59:30.969 ID:

>>3
普通に暴行だから警察に言った方がよかっただろ

8:2016/07/14(木) 21:59:50.906 ID:

>>3
なんでそれすぐ辞めないの?

9:2016/07/14(木) 22:00:10.483 ID:

>>3
それはひでええなああ
そんなクソな先輩いるとこで耐えてたってすごくないか?

13:2016/07/14(木) 22:02:11.198 ID:

>>3
俺も似たようなところで働いてた
首絞められて心臓を止められて
心臓マッサージで生き返らされてまた殺されたりとか

34:2016/07/14(木) 22:26:25.390 ID:

>>3
防衛大かな?

4:2016/07/14(木) 21:57:54.819 ID:

ただの甘えだな

5:2016/07/14(木) 21:59:17.662 ID:

解雇

14:2016/07/14(木) 22:04:03.395 ID:

甘えとか言ってるやつはマジで理解する能力が欠落してるんだろうな無知すぎる
まぁ実際近くにいたら面倒くさいだろうな本人は辛くてかわいそうだけど

21:2016/07/14(木) 22:09:22.260 ID:

>>14
専門家でも「甘え」「サボり」と意見が分かれてるんだが?
そして「理解が得られるのが難しい」と言われてるわけだが?
理解能力が欠如?無知?
お前だろ、それは

16:2016/07/14(木) 22:05:29.041 ID:

パチンコ行く時だけは積極的だから応援してるし
本人もプライベートがないと仕事頑張れないからって言ってるから頑張れ!今日も勝って来いよ!
とは言ってる

18:2016/07/14(木) 22:06:33.781 ID:

そんな病気ないけど鬱はあるよ
鬱叩きたい奴がでっちあげた病気に踊らされてる馬鹿どもおる?

19:2016/07/14(木) 22:08:16.293 ID:

病気で会社に行かなくなっても遊びには行ってた

でも楽しんでたわけじゃなくて
強引に誘われて断る気力がなくてなし崩しで連れ出されたって感じ
何もしたくないけど友達の手前もあって仕事と同じ感覚で無理やり楽しそうに振舞って
家に帰ったら生もののお土産を冷蔵庫に入れる気力もなくて
リビングまで歩くのもめんどくさくてそのまま廊下で2日くらい寝てるのか起きてるのか分からないような状態だった

これって新型?

27:2016/07/14(木) 22:15:20.093 ID:

>>19
酷くなる前のうつ病だな

26:2016/07/14(木) 22:14:04.429 ID:

リアルだとうまいこと流して自分の株上げるか
拒絶するかの二択のアドバイスしかないけどな
業務上は重石にしかならん奴だけど悪い奴ではないんだな

28:2016/07/14(木) 22:15:49.025 ID:

>>26
もらいうつにならないようにな!

31:2016/07/14(木) 22:19:09.153 ID:

>>28
重度のマゾイストだから鬱とは無縁なんだ
気遣いはありがたく思う

30:2016/07/14(木) 22:17:27.965 ID:

鬱は甘え

32:2016/07/14(木) 22:22:04.330 ID:

自分の無能さが原因で怒られたことをネットで話盛り盛りして慰めてもらうのも病気だからなぁ
虚言癖

33:2016/07/14(木) 22:25:31.968 ID:

で、話戻るけど
脳内の分泌物が捗ってる時しか仕事しない
滞ってるときは仕事もしないで周囲の批判ばっかしてる
そんな自分をクズだと思う気持ちはほんのりあるけど
それをまともに見ると精神崩壊してしまう
ほっとくと悲惨な未来しか見えない奴だけど
本人は特別な人間だと思ってるし、そうやって応援すると多少は頑張るだけど、これやってくれる人は世の中少ないだろう
すぐに辞めると言うけど次の会社でさらに苦労しそう

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bj4hcM