【画像あり】字が徐々に書けなくなってきたんだがなんかの病気???

1:2016/07/15(金) 22:07:20.891 ID:


最近はこんな感じになってきた昔は普通に書けてた

22:2016/07/15(金) 22:18:04.868 ID:

>>1
マジレスしていいのけ?
まともに書けていたのに>>1の用になってしまう症状を書痙っていうで、自分ではまともに書いてるつもりなのに、周りから変だと指摘されるのは
わりとヘビーな脳の病気なのだけど、>>1は変だと自覚してるので違う
上手く書きたいのに書けない、つまり手を思い通りに動かせなくなってる

もし、箸でごはんを食べたり、オナニーするときは普通に上手く動かせるのに
字を書くときだけ変になる、というのであれば
ジストニアっていう神経疾患である可能性が高い

ジストニアにも放置して良いのから死に至るものまで色々あるんで
わりとまじで病院行くことオススメ

32:2016/07/15(金) 22:22:58.093 ID:

>>22
マジレスありがとう
まあ単にあまりにも長い間字を書かなかっただけかもしれない
でもやっぱり放置しないで病院に行ってみるわ
本当にありがとう

44:2016/07/15(金) 22:29:56.970 ID:

>>32
>長い間字を書かなかったそれってまさに、書痙の典型的なパターンだったりするんだわ
特に困ってないならしばらく様子見してても大丈夫かもしれん

字を書くの他に、なにか特定の動作をするときだけ体の一部の動きが変になる
って症状が現れたら、まじ病院行ったほうがいいよ

47:2016/07/15(金) 22:32:39.797 ID:

>>44
うん、そうするわ
というか既に躁鬱病で精神科通ってるからそこで聞いてみる
問題ないといいが…

5:2016/07/15(金) 22:08:40.964 ID:

文字見ながらでもきついの?

8:2016/07/15(金) 22:09:18.230 ID:

>>5
文字見ながらなら大丈夫
記憶だけで書こうとするとこうなる

14:2016/07/15(金) 22:12:39.537 ID:

>>8
片手や片足がしびれることは?
最近頭を強く打ったことはある?

19:2016/07/15(金) 22:15:48.889 ID:

>>14
ないな
どっちもない

20:2016/07/15(金) 22:16:45.411 ID:

>>19
字を思い出して書くときは頭のなかにははっきりあるの?それともぼやっとしてるから書けないの?
耳鳴りや頭痛もない?

25:2016/07/15(金) 22:19:33.112 ID:

>>20
ぼやっとしてる
なんか思い出せない
長い間タイピングしかしない生活をしてきたからだと思うけど流石にこれはひどいよね
耳鳴りも頭痛もない

28:2016/07/15(金) 22:21:32.454 ID:

>>25
文字以外に思い出しづらいなとか思うことは?
脳梗塞ではないと思うけど・・・
とりあえず病院池

35:2016/07/15(金) 22:24:46.176 ID:

>>28
最近確かに全体的に記憶力が下がった気がする
流石に字ほど顕著ではないけど昔はぱっ出てきた人名や固有名詞が出にくくなってる
アルツハイマーなのかな
なんかネットで自己診断テストとかやってみる

12:2016/07/15(金) 22:11:55.267 ID:

アルツハイマーの初期症状だね
早めに病院行け

34:2016/07/15(金) 22:23:49.197 ID:

引きこもり期間が長くなると脳が退化して知的障害者レベルになっちゃうんだよ
元に戻るには社会復帰してから3年はかかると思っていろ

38:2016/07/15(金) 22:26:06.796 ID:

ちなみに俺は若年性アルツハイマー

48:2016/07/15(金) 22:34:47.532 ID:

躁鬱かよ

ついでに健康診断して糖尿病も調べとけ

62:2016/07/15(金) 22:46:25.264 ID:

エビリファイが効きすぎてドーパミン減りすぎてるんじゃないか?
パーキンソン病になるぞ

72:2016/07/15(金) 23:04:50.804 ID:

計算出来る?右左わかる?自分の指わかる?

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bj4I6N