弟がニートなんだがこれって俺が将来養う羽目になるの???

1:2016/07/14(木) 23:32:44.227 ID:

スペック
俺 23 Bラン国立院生弟 21 高校中退ニートオタク
バイト経験なし

2:2016/07/14(木) 23:33:57.958 ID:

絶対嫌なんだが
でも親は養いたい

3:2016/07/14(木) 23:34:34.201 ID:

勝手に産んだんだから親が養うべき

4:2016/07/14(木) 23:34:59.742 ID:

弟も親と一緒に住んでんなら避けられんな

9:2016/07/14(木) 23:37:14.242 ID:

弟のそれは親のせい
お前が養いたい親のせい
親の罪はお前が背負え

13:2016/07/14(木) 23:39:14.931 ID:

それでもなお弟を働きにいかせない親のせい
親が悪い
親が罪を背負ってるだけ弟が悪い悪いと言って何もする気がないなら甘んじて受け入れろ
お前の親はお前は立派に育てたのかもしれんが弟の教育方針についてはクズだ

14:2016/07/14(木) 23:40:10.199 ID:

いかねえの時点で放り出せてないわけだが

30:2016/07/14(木) 23:56:25.809 ID:

やめなよ
弟だってなりたくてニートになったわけじゃない
いいとこ探していこう俺も養って

34:2016/07/15(金) 00:02:06.776 ID:

弟を蔑んだり罵倒しても解決せんわな
とりあえず早いとこ対処して社会復帰させんと取り返しのつかんことになるぞ
20代なのがまだ救いこのまま30代とかなられたらマジでお前も家族も弟自身も詰むぞ

35:2016/07/15(金) 00:03:15.991 ID:

コテンパンにしようぜ

37:2016/07/15(金) 00:06:16.694 ID:

刃物没収して鍵付きの金庫にでもいれる
精神科にでも相談(弟が来ない場合はお前だけで)
親が引退したらお前が引き取って弟はとは別居し援助しないから今のうちにどうにかしろと言い続ける
時期が来たら上記実行
で十分じゃね

40:2016/07/15(金) 00:08:10.322 ID:

>>37
やっぱそれしかないかぁ
とりあえず院でて就職してひと段落したら言おうと思う

45:2016/07/15(金) 00:12:16.752 ID:

>>40
病院やら刃物は一応やることはやってやったぞと言う為にやっとけ
親が変に情を拗らせない様に親と弟の二人暮らしは避けろ
地方に就職になったら何としてでも親もつれていけ

42:2016/07/15(金) 00:08:44.777 ID:

ニートの兄弟がいると分かった時点でまともな女は逃げるから家族も増えないよ安心しろ
一生独り身で親弟のATMとしてがんばれ

43:2016/07/15(金) 00:10:41.718 ID:

高校中退は何が原因?

47:2016/07/15(金) 00:14:11.904 ID:

似たような立場だからあんまり教えたくないけど
ネットとPCさえあれば延々に遊べるから絶対に取り上げないで下さい

49:2016/07/15(金) 00:16:46.457 ID:

>>47
それだ
ネットにパスかけろ
医者の了承を受けておいてお前のためだと言い張れ

52:2016/07/15(金) 00:19:47.369 ID:

なら最低限生活保護受けさせてから脱却させろ
あまりにも可愛そう
社会人目指すなら通信高校からのバイトでええんやない?

58:2016/07/15(金) 00:27:19.536 ID:

>>52
俺もDVを受け続けてきたが立ち直った
俺が倒れたら母親はもっと自分を責めるだろう
もっとも父親をあんなの選んだ時点で母親にも責任はある
だが父親自身も中間管理職で上からパワハラ受けて精神やられておかしくなったから
結局原因がなにが悪いんだかよくわからなくなってしまってる
だからといって弟はその現場に対して拗ねてるばかりで人のせいにしかしない弟には腹立たしさしかわかない>>54
俺は別に忠誠なわけではない
ただ、離婚した高校から大学、そして今も多少片親一人に経済的に甘えさせて貰ってる
その恩は返さなければいけない
ただそれだけだ

62:2016/07/15(金) 00:30:35.187 ID:

>>58
弟を救うパターン希望?
なら通信高校で徐々に馴らさせて、バイトなども少しやらせる。
見捨てるパターンなら生活保護で暮らさせて後は絶縁好きな方選べ

54:2016/07/15(金) 00:20:42.925 ID:

あなたの親への忠誠ブリと弟の不具合ブリと、普通な家庭ではないのはわかるよね
あなたはたまたまアタマが良かっただけで、

55:2016/07/15(金) 00:21:48.678 ID:

まとも風に育ったんだから、ちょっと考え方かえて、みんながうまくいくよう
大黒柱になってほしいわ

56:2016/07/15(金) 00:25:37.024 ID:

ネット絶たせてどーすんだよ。ベッドとの融合が加速するだけだろ

57:2016/07/15(金) 00:26:02.568 ID:

ザコンかよ

61:2016/07/15(金) 00:28:24.827 ID:

21とかさっさと高認とって大学でも池ってなる

63:2016/07/15(金) 00:30:51.166 ID:

弟も弟でこの兄貴と暮らすのは辛そうだから早めに別々に暮らした方がいいね

65:2016/07/15(金) 00:34:02.400 ID:

んで、出て行くなら最悪執行猶予つけろ
1年間バイトも学校も一回も行かないようならお前とは縁を切る
母さん連れてでていく、お前は生活保護を受けろ。後は達者でな
これでいけ

69:2016/07/15(金) 00:39:23.549 ID:

トラックの運ちゃんはコミュ力ないと無理

プロバイダ解約はヤメロォ
かわいそうです!

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2aVcysa