社内で俺だけボーナスが出てないことが発覚

1:2016/06/15(水)12:12:34 ID:
いつも6月初旬には振り込まれるはずの夏のボーナスは振り込まれなかった。
某国に駐在しているのだが、本社の同僚はきちんと出てるらしい。
もう働く気しない。
毎日飛行機や列車で客先を飛び回ってるのにこんな扱い酷いわ。
2:2016/06/15(水)12:14:15 ID:
もしかしたら経理が振り込みを忘れてるのかも知れんが、それはそれで酷い。
3:2016/06/15(水)12:15:15 ID:
もう社員じゃない可能性
5:2016/06/15(水)12:16:11 ID:
>>3
その可能性もあるな。
でも給料はちゃんと振り込まれてるんだ…
4:2016/06/15(水)12:15:38 ID:
わかったからスレあげてないでさっさと連絡して確認しろ
21:2016/06/15(水)12:27:57 ID:
実はおまえも隠された一族の血脈を継いでたんだよ
37:2016/06/15(水)12:48:44 ID:
お金ちょうだいって言えよ
うちのインコだってそのくらい言うぞ
41:2016/06/15(水)13:16:57 ID:
上司に相談したら、
「知るか!自分で経理に聞け!」
だってさ…
なんかもう、ここまで邪険にされると無気力になるわ…
71:2016/06/16(木)11:20:31 ID:
>>69
>>41って感じ。
直属の上司がこの相談したうちの部の部長で、現地事務所は本社の部長が直轄で管理してる。
駐在だから出ないってことはない。去年の冬は出たしね。
91:2016/06/16(木)12:03:32 ID:
>>71
人事部に突っ込みなよ
賞与査定に疑問がある、上司は説明を拒否しますってって
それでだめなら、組合という毒薬をつかうかどうか

てか、部ごとで賞与予算があって
「今年予算すくねえな…こいつ手当て出てるしいらねーだろ」とかで
残りの奴(または部長のみ)に振り分けられてるとか

47:2016/06/15(水)14:05:45 ID:
横取りされたんじゃね
50:2016/06/15(水)14:27:34 ID:
さっさと経理に連絡しろ
損するのは自分だからな
61:2016/06/16(木)10:58:52 ID:
結構前に「投げっぱなしなカンジで中国に赴任させられる」とか言ってスレ立ててた御仁か?
67:2016/06/16(木)11:12:02 ID:
ワイも一度あった
なおわざわざ経理課長が謝りにきてくれた模様
69:2016/06/16(木)11:17:32 ID:
直の上司だろ
んでだめなら自分の所属部長でないの
駐在員ででてるんなら現地の所長とかが評定決めてるってこたないのかね

あとは、駐在員手当て、留守宅手当て受給者は賞与対象外とか?そんなケース聞いたことないけど

75:2016/06/16(木)11:29:21 ID:
会社の労働組合にいってみたら?

海外駐在があるくらいなら、会社の労働組合もあるでしょ。

76:2016/06/16(木)11:29:33 ID:
てか、なんでこんなにpv増えてるのかと思ったらまとめられてたのか。
会社特定されるようなこと書いてなくてよかったw
こんな結論も出てないグズグズのスレをまとめてどうするんだか…まとめ民の皆さんもご立腹でしょ?w
82:2016/06/16(木)11:39:22 ID:
上司「ほらよ」

つナス

97:2016/06/16(木)12:49:23 ID:
いつから中国に行ってるの?今年?去年?
それと任期は決まってる?
108:2016/06/16(木)14:31:27 ID:
某国駐在ってそれもしかして体のいい左遷だったんじゃ…
114:2016/06/16(木)14:40:29 ID:
会社に「就業規則と自分の労働契約者の写しを送ってください」と言っておけ。
あと会社は、従業員に対して就業規則の閲覧拒否はできないから覚えといてくれ。
120:2016/06/16(木)21:26:58 ID:
でも本社戻ってもポストないんだろ?
じゃあより待遇いい所に転職するのは全然ありだろ
121:2016/06/16(木)21:27:03 ID:
てか賞与が出る出ないで「労基」って言ってる奴はどこの誰だよ……
民事上の問題は取り扱えないぞ
130:2016/06/16(木)21:36:04 ID:
進展ないのか
騒ぎすぎると会社居辛くなりそうだし
ミスなのか事故なのかもしくはマジで支給なしなのかハッキリさせたいな
142:2016/06/16(木)22:01:29 ID:
社長が近日 賞与袋持って訪中する可能性が微レ存
154:2016/06/20(月)15:12:24 ID:
俺一回手続きの間違いで支給が遅れたことあったがすぐに遅れる旨の連絡が来たぞ
161:2016/06/20(月)21:54:42 ID:
転職待った無しだな
頑張れ
162:2016/06/21(火)21:53:34 ID:
社長が近日 お詫びの手土産持って訪中する可能性が微r・・・
いや、ねえか

不信感持っちまったら働く気もなくなるわな

退職金がきちんと出るのを祈る

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28OCr5F