メルカリの民度wwwwww

1:2016/06/16(木)19:17:17 ID:
普通に犯罪だろ。
何考えてんだ。




2:2016/06/16(木)19:18:33 ID:
ダメなの?これ
3:2016/06/16(木)19:21:45 ID:
supremeもLeeも既存のブランドだぞ。
勝手に個人がブランドロゴ使って作ったものを売っちゃダメだろ。
4:2016/06/16(木)19:22:29 ID:
メルカリのルールでも一応は禁止されてるね
5:2016/06/16(木)19:24:31 ID:
不要な生地使ってリサイクルした小物入れを商売でもなくハンドメイドと明記してフリマに出すのはダメなの?
ブランド詐称も捏造でもないじゃんこれ
8:2016/06/16(木)19:28:03 ID:
不要な生地使ったものならいいだろうけど、これはわざわざブランドロゴ入れてるからダメだろ。
ハンドメイド謳ってたら何してもいいわけないじゃん。
えっ、これ俺が過敏なの?
12:2016/06/16(木)19:30:49 ID:
>>8
逆に聞きたいがお前はこの出展者をどうして叩きたいんだ?
スヌーピーやleeの利権を守りたいのか?
それとも出展者の儲けをなくしたいのか?
17:2016/06/16(木)19:34:28 ID:
>>12
違法な商売見てなんとも思わないもんかね
21:2016/06/16(木)19:36:41 ID:
>>17
法に触れるのが気になるかどうかは程度による。
10円拾ってポケットに入れたって犯罪なんやで

ムダな布使って作ったタバコ入れなんて大した金になんねーだろが

23:2016/06/16(木)19:40:22 ID:
サイトで禁止されてるならダメだなw

>>17 どう違法なの?

15:2016/06/16(木)19:33:08 ID:
別の出品者だがスヌーピー
18:2016/06/16(木)19:35:42 ID:
黙れおまえが介入できるシロモノじゃねえんだよ。黙ってぱちもん買って友達に自慢してろ
19:2016/06/16(木)19:35:55 ID:
二次創作は全体的にグレー扱いだけどメルカリの場合はメルカリのルールで禁止されてるからな
24:2016/06/16(木)19:44:13 ID:
これがグレーとか言ってる奴が多くて割とマジで驚いている。
知能が低すぎて理解できないのか倫理観が無いのかどっちだ?
26:2016/06/16(木)19:45:38 ID:
>>24
ここの奴に何を期待してるんだ
27:2016/06/16(木)19:46:24 ID:
その辺のフリマで手作り小物売ってるのも犯罪なの?
28:2016/06/16(木)19:47:46 ID:
>>27
マジで言ってるのか?
29:2016/06/16(木)19:48:46 ID:
>>28
もう諦めろよ
36:2016/06/16(木)19:53:27 ID:
>>29
>>32
みたいな気持ち悪い擁護本当にいるんだな

自分がいかにおかしい事言ってるか分かってるのか?
どうせ自分も出品してんじゃねーの?盗作をさ

30:2016/06/16(木)19:48:53 ID:
こんなのアウト以外の何者でもないだろって思ったら
このスレの流れ何なの
39:2016/06/16(木)19:57:47 ID:
変な養護ww
業者でもなければ盗作で販売しても
儲けにはならんだろが
そんなもんやるかよバーカw
40:2016/06/16(木)19:58:47 ID:
ほんの一瞬自分が過敏なのかと思ってしまった
43:2016/06/16(木)20:00:07 ID:
>>40
お前は正しい
ただ場所が間違ってる
それだけだ
48:2016/06/16(木)23:14:49 ID:
工場使って量産してるならともかく騒ぐほどのモンじゃなかった
ディズニーとかスヌーピーは手芸屋で売ってるワッペンとか生地じゃねぇの?
それを使って手作りした品を販売してるとしたら違法性すら微妙
49:2016/06/17(金)02:27:31 ID:
>>48
なんでそんなに頭悪いの?;;

 

引用元:

Copyright © 2016 VIPエレキバン All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/28LTs2j