マクドナルドにフリーWi-Fi導入、7月末までに約1500店

1:2016/06/13(月) 21:00:32.54 ID:
http://ift.tt/1UpLu1L

日本マクドナルドは、店舗で無料で利用できる「マクドナルド FREE Wi-Fi」を導入します。マクドナルドさん、待ってましたよ。

近年のスマートフォンなどによるWi-Fi利用の需要増加や訪日外国人の増加を受け、要望の多かったFREE Wi-Fiを導入することに。
6月20日から東京都内約150店舗でサービスを開始し、7月末にかけて全国1500店規模へ拡大する予定となっています。

対応言語は日本語と英語ですが、今後中国語や韓国語など計5カ国に対応する予定です。これでマクドナルドでの作業がはかどる……!

109:2016/06/14(火) 04:35:27.96 ID:
>>1
???
何年も前からあるだろ
2:2016/06/13(月) 21:01:48.60 ID:
ワンドリンクでパソコンカタカタしてええの
5:2016/06/13(月) 21:04:10.77 ID:
>>2
ワンドリンクもいらんでー
勝手に席座って3DSで対戦しまくりやー
3:2016/06/13(月) 21:02:17.56 ID:
こういうWi-FIって遅いんだよね。
結局、LTEに切り替える事になるからめんどくさい。
6:2016/06/13(月) 21:04:35.37 ID:
対応言語って、接続のためのガイダンスなら
日本語と英語だけで十分だろ。
8:2016/06/13(月) 21:05:40.44 ID:
居座られて、回転率がまた下がりそう
9:2016/06/13(月) 21:06:41.54 ID:
こういうとこのWiFI使うやつって何考えてるんだろう?
11:2016/06/13(月) 21:08:46.40 ID:
コンセントで充電させてくれないと片手落ち
129:2016/06/15(水) 04:05:37.80 ID:
>>11
コンセントなんか置いたら、ソフトドリンクで居座る奴増えて客単価悪化を招く
14:2016/06/13(月) 21:12:10.79 ID:
うーん、DSを買ったんだが使えるかな。
3DSじゃなくてDS。
17:2016/06/13(月) 21:16:25.61 ID:
え?今までのはなんなの?
19:2016/06/13(月) 21:19:07.96 ID:
米国と同じように

ドリンクおかわり自由にしろよ。

20:2016/06/13(月) 21:21:50.63 ID:
>>19
あれで利益が出るのが不思議
23:2016/06/13(月) 21:24:11.71 ID:
ちゃんとした業務用のAPつけてね。
Ciscoとかモトローラとか。
24:2016/06/13(月) 21:24:49.51 ID:
一度切った貧乏臭い客をまた集めるのか。
26:2016/06/13(月) 21:30:34.84 ID:
マックのセキュリティとか信用できない
50:2016/06/13(月) 22:15:20.46 ID:
マクドナルドなんて朝は喫煙者の巣窟
週末がガキだらけ
こんなところでWi-Fiとか使う気にならん
55:2016/06/13(月) 22:25:48.67 ID:
これでWi2の価値は限りなくなくなったな。
59:2016/06/13(月) 22:45:14.40 ID:
昔から思うんだが、貧乏人を集める商才はすごいと思う。

タバコフリーにした方が金を落とす客が集まると思うが。

73:2016/06/13(月) 23:29:00.96 ID:
そもそもメシがまずいから入ることごない
85:2016/06/14(火) 00:21:41.69 ID:
出先でフリーのWiFiがあるかどうかばかり気にしてる奴がいるけど、本当に貧乏くさいと思って見下している
でもそんな奴多いから、サービス自体はうけるだろうね
91:2016/06/14(火) 00:58:04.97 ID:
京都Wi-Fiと同じ規格ならセキュリティに注意しなはれ!
98:2016/06/14(火) 02:38:10.85 ID:
マックやスタバでパソコンカチカチやってる人見ると家でやればいいじゃんと思ってしまう。
107:2016/06/14(火) 04:00:21.52 ID:
マクドナルドのDHCPサーバが貸し出すのはIPアドレスかMcアドレスか
143:2016/06/17(金) 01:51:45.39 ID:
俺だけかもしれないが
なぜかマックで仕事をすると集中できる。

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1W5eQmY