客離れで店内ガラガラのマクドナルド、なぜかビジネスマンの利用が急増中wwwwww

1:2016/05/05(木) 11:27:39.73 ID:

http://ift.tt/1Sun3iH

2015年度、過去最悪の赤字となったマクドナルド。客離れが進んでおり店舗はガラガラで、深刻な状況だと言われている。
その一方で、従来のターゲット層である学生、ファミリー層の利用は減少しつつも、
調査を進めていく中で30代・40代の働きマン層の利用が増えていることが判明。お金もあり、上昇志向も強い層だ。
何かメリットでもあるのだろうか? 編集部ではその理由を聞いてみることに。

■電源を確保しやすい

「外でのパソコン作業は電源の確保が困難ですよね。でも、朝早くから空いているマクドナルドに移動したところ、
電源の確保も楽で、なおかつコーヒーが安い。100円なのでパッと支払いも済み、無駄な時間もないです。
そもそも、ベッドタウンなのでスタバとかは近所にないですし、移動する時間はもったいないですからね」(大手企業所属の40代)

■混雑がなく座れて快適
「都心を中心にあらゆる所を飛び回って仕事をしています。コワーキングスペーススターバックスも検索すればどこでもありますが、
中には同業も多く利用しており『リスティングが、DSPが』なんて話が聞こえてきます。
もし、うっかり自分の情報が漏れたらと思うとゾッとして、マックカフェで作業をしてみました。客離れが進んでいるなんて言われてますが、
むしろ混雑なく座れて快適でしたよ。

注文から待ち時間もないし、忙しい私には不満はないです。そして、マクドナルドのコーヒーがうまいです」(IT企業所属30代男性)

■静かすぎて集中できない人にぴったり
「前まではスタバなどのカフェを利用していましたが、同じように仕事をしている人が多く比較的静かなんですよね。
でも、その静けさが苦手で、逆に仕事に集中できないタイプなんです。
マックは若い層の子たちがおしゃべりして騒いでいたり、ちょうどいいうるささなんです。静かすぎる場所での仕事が苦手な人には、
おすすめだと思います」(IT企業所属の40代男性)
かつてのターゲット層の客離れは進んでいるものの、「電源の確保が容易」「ファーストフードゆえ無駄な時間がない」という理由から、
多忙なワーカーが利用し始めているようだ。

15:2016/05/05(木) 11:42:03.13 ID:

スタバだとコーヒーだけで居座れるけど、
マックだとコーヒーだけだと申し訳なくて、
ついついパイとか頼んじゃう。

22:2016/05/05(木) 11:47:21.58 ID:

広い店はいいけどな テラス席があるところとか

小さな雑居ビルに入ってるような店はいまいち
掃除の行き届かない店は最悪

24:2016/05/05(木) 11:48:47.46 ID:

コーヒー1杯100円で何時間でもスペース確保できると思えば安いな

39:2016/05/05(木) 12:06:29.35 ID:

ほう面白いな
スタバが逆に客増え過ぎでうるさくてドトール
客を食われてると聞いたが
マクドにも流れているのかもなオフィス周辺はノマドワーカー向けに作り替えるのもテだな
価格設定高めにする代わりに五月蠅い客を排除するなら
行ってもいい

50:2016/05/05(木) 12:28:00.96 ID:

夜は100円コーヒー一杯でホームレスが長時間占拠し、
昼は100円コーヒー一杯でノマドワーカーが長時間占拠。利益でるのかしら?

54:2016/05/05(木) 12:34:06.60 ID:

ハンバーガーもヤバいけどポテトはもっとヤバい
トランス脂肪酸の塊。あれ食うのは自殺行為

78:2016/05/05(木) 14:04:02.40 ID:

無性にバーガーが食べたくなる時があるんよ

83:2016/05/05(木) 14:17:37.21 ID:

かつてのマクドナルドは有料喫煙所として使ってた
喫煙料金としてハンバーガーやコーヒー買ってタバコ吸う場所
駅前とかにあるから気軽に使ってたところがいまはタバコ吸えないからいかない

90:2016/05/05(木) 14:31:55.24 ID:

何年かぶりにマックに行ったけど
また一段とまずくなっている。
ハッシュドポテトが好きだったのに、今では吐きそう。
アイスレモンティーなど薬臭い氷水。
他のハンバーガーショップから、学ぼうと思わないのか。

97:2016/05/05(木) 14:43:45.88 ID:

>>90
他のバーガーチェーンも氷は薬品臭いよ?塩素臭のことでしょ?
食品衛生法があるからしょうがない。あの手の氷は。ロック氷使えればいいけどコストがね。

102:2016/05/05(木) 15:09:36.09 ID:

臭いところで仕事するバカ

153:2016/05/05(木) 22:06:09.59 ID:

いやビジネスマンならモバイルバッテリーくらい持てや必須だろ

156:2016/05/05(木) 22:42:38.50 ID:

スーツの3人が乗った車がマクドナルドのドライブスルーに入っていって驚愕した。
営業で上司と一緒に入るところじゃねぇだろw

158:2016/05/05(木) 23:01:46.58 ID:

混雑度別の価格にしてほしい

すいてるなら安く
混雑してるなら高く

混雑してるファーストフード、コーヒー店の不快感max

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/21o8vmf