男性作家と女性作家の違いってあると思うか?

1:2016/06/15(水)20:34:03 ID:
どうだ?

2:2016/06/15(水)20:35:03 ID:
男性作家は両方の性別の人間に読めるものを作るが女性作家は女にしか読めないものしか作れない
3:2016/06/15(水)20:36:14 ID:
男性作家は設定が凝ってるが心情描写が雑なことが多い
女性作家は心情描写やセリフ回し、情景描写が上手いけどワクワクするような設定が少ない気がする
5:2016/06/15(水)20:37:39 ID:
馬鹿にする気まんまんだろ 男でも楽しめる女性作家ものなんてざらにある
9:2016/06/15(水)20:40:12 ID:
>>5
男でも楽しめる女性作家の作品ってどんなのがある?
11:2016/06/15(水)20:41:32 ID:
8:2016/06/15(水)20:39:47 ID:
昔の男性作家はナチュラルに性差別表現入れてくるイメージ
それ以外の違いはわからん
25:2016/06/15(水)20:48:06 ID:
うまく説明できんな
男性作家の作品は極端だから○○な作品と言うだけでなんとなく魅力を伝えられる
女性作家の作品は言葉だけで説明するとすごくつまらない作品みたいになる
37:2016/06/15(水)20:54:24 ID:
冒険もヒューマンドラマも連載が続くうちに
だんだん連載脳のドロドロが漏れ出して台無しになるのが女性作家
65:2016/06/15(水)21:16:00 ID:
少女漫画家が青年誌に来ると拒絶反応出す人いるけど
マンネリ化した紙面に変わったものを取り込みたいって編集側の意向なんだろうなと思う
それだけ男性作家の作品性って単純で単調なのが多いんだよね
エキセントリックな絵面やショッキングな展開が多くても見慣れてしまえばなぁ
69:2016/06/15(水)21:20:13 ID:
甘々と稲妻もそのうち恋愛脳がドロッドロに漏れ出してきそう
90:2016/06/15(水)21:42:03 ID:
と言うか男性向けは、なぜ頑なに髪型や服装を変えたがらないのか?
って思ってたらシルエットがどうとかいう話らしいね
男性向けは女性作家でもあんまり髪型や服装変えない
93:2016/06/15(水)21:44:43 ID:
>>90
漫画の話?
110:2016/06/15(水)22:10:13 ID:
男性作家と女性作家に違いがないと思っているのは女性読者だけ
123:2016/06/15(水)22:27:23 ID:
他の業界と違って漫画業界の女性の進出だけ見れば日本は先進国だな
127:2016/06/15(水)22:34:32 ID:
作家も売れないうちは趣味同然の生活だろうから、経済的な理由で男は淘汰されていきそうな気がする

女はそれで将来が閉ざされるわけじゃないから耐えられるだろうけど

たぶんバンドとかお笑い界も女性の世界になるかもしれんな

129:2016/06/15(水)22:36:46 ID:
>>127
今更な話
芸術芸能分野の仕事で成功してる人で貧乏人の家の人ってそんないない
大抵実家に帰ればなんとかなる人ばっかり
133:2016/06/15(水)22:39:42 ID:
男女の違いに起因するのかもしれないな
男は満足できるものがないから書くって方向が多くて
女は満足しても自分もやってみたくなって書くって人が多い気がする
136:2016/06/15(水)22:42:44 ID:
>>133
違うね
ヲタに市民権が与えられたからだよ
マンガがファッションとして社会に認められたから女性読者が爆発的に増えた
女性はそういう周りの風潮に流されるからな
137:2016/06/15(水)22:42:50 ID:
女性漫画家の描くサービスシーンは基本的にエロくないな
アングルやシチュエーションが男のツボとズレてると感じるんだよね
裸やパンツが見えてればいいだろうみたいな 仕方ないとは思うけど
139:2016/06/15(水)22:44:57 ID:
とりあえず絵のタッチはどうして女性と男性で違いが大きいんだろうか
作家性?は人それぞれだけど。
143:2016/06/15(水)22:52:54 ID:
漫画のことあんまりわからんけど、男性が少女漫画書けんのか?
145:2016/06/15(水)22:57:11 ID:
>>143
無理だろう
あだち充竹本泉魔夜峰央あたりか
あるいはトキワ荘の時代まで遡ることになるんじゃないかね
156:2016/06/15(水)23:28:54 ID:
女流作家は何を読んでも内容が同じ。
とにかく独身の女ひとり勝ちの内容ばかり。
仕事できる、恋愛下手だけど年下の男に好かれるか、
長年不倫してるか、子どもがいなくても甥か姪に好かれてるとか、
そんなようなお花畑で蝶々飛んでるような話ばかり。
157:2016/06/15(水)23:29:30 ID:
なんか凄いの来たな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ug7AW5