田舎と都会って何が違うの

1:2016/06/15(水) 14:00:12.237 ID:
田舎は10~15万都市、政令指定都市まで電車で30分~1時間とする。

39:2016/06/15(水) 15:15:54.579 ID:
>>1
これが田舎だったら
人口2万5千で政令市までバス電車乗り継ぎ6時間の俺んとこは何なんだよ
2:2016/06/15(水) 14:00:43.377 ID:
田舎(都市)
4:2016/06/15(水) 14:04:26.238 ID:
東京って何があんの?
5:2016/06/15(水) 14:04:52.506 ID:
>>4
電気で走る鉄道車両が走ってる
6:2016/06/15(水) 14:06:00.104 ID:
>>5
くそ田舎でも走ってるよ
10:2016/06/15(水) 14:13:44.102 ID:
車が無くても問題無いかどうか
11:2016/06/15(水) 14:14:46.020 ID:
利便性を追求するなら都会
利便性に魅力を感じないなら都会は苦痛
13:2016/06/15(水) 14:16:18.432 ID:
>>11
何に利便性がある?
20:2016/06/15(水) 14:27:45.740 ID:
>>13
生活に必要なものとそれ以上のものが常に身近にある状態
22:2016/06/15(水) 14:33:00.675 ID:
>>20
具体的な話が出てこないってことはないのか

>>21
十分田舎だ

21:2016/06/15(水) 14:29:29.588 ID:
田舎定義がそこまで田舎じゃない件
25:2016/06/15(水) 14:39:42.830 ID:
人口集中地区(じんこうしゅうちゅうちく)とは、日本の国勢調査において設定される統計上の地区である。
英語による”Densely Inhabited District”を略して「DID」とも呼ばれる。
都市的地域と農村的地域の区分けや、狭義の都市としての市街地の規模を示す指標として使用される。
26:2016/06/15(水) 14:41:26.217 ID:
>>25
それはわかったから何を言いたかったのか教えて
33:2016/06/15(水) 15:05:42.210 ID:
田舎と都会の違いというのは「選択肢の数」だ

例えば田舎は飯食うのも買い物するのも映画見るのも選択肢が限られている
しかし東京なら映画館だけでも400館近くある

服を買うのも、電化製品を買うのも、お茶するのも、博物館に行くのも
その選択肢の数の差がそのまま都会と田舎の違いになる

35:2016/06/15(水) 15:07:51.872 ID:
100個の中のひとつを選べるのが都会

3個の中のひとつしか選べないのが田舎

36:2016/06/15(水) 15:10:31.471 ID:
>>35
100と70くらいの違いだと思うよ
自然由来のものだと不等号の向きが逆になるものもたくさんある
41:2016/06/15(水) 15:16:05.023 ID:
風俗、キャバクラのレパートリー
42:2016/06/15(水) 15:16:08.645 ID:
自分が住んでる田舎と都会はそう変わらないって思い込みたいんじゃねーの?
45:2016/06/15(水) 15:22:03.468 ID:
>>42
都会のメリットを全く感じない

>>43
田舎だよ

43:2016/06/15(水) 15:17:33.714 ID:
15万で田舎なのかなぁ?
60:2016/06/15(水) 15:33:32.798 ID:
ぴちぴちの制服OLを良く見かけるのが都会で、
ちんけなJKぐらいしかいないのが田舎
62:2016/06/15(水) 15:38:01.848 ID:
俺の高校の頃の一日

朝起きて
朝飯食って身支度して
徒歩と電車で通学して
授業受けるかサボるかして
学食か弁当かコンビニ飯食って
部活とかバイトとかやって
たまにはハンバーガー屋とかコーヒー屋でダベったりして
家に帰って
飯食って風呂入って
ゲームやってマンガ読んでアニメ見て抜いて爆睡

うちが都会かどうかはわからんけど
田舎でも大して違わなくね?

63:2016/06/15(水) 15:40:12.615 ID:
どちらにもメリットデメリットはある
都会にいると生活の利便性を得る代わりにかなりの割合で生物としての逞しさは失われる
64:2016/06/15(水) 15:42:19.304 ID:
同僚で地方転勤を嫌がっていた奴が5年で田舎生活に慣れたのか
本社栄転でも愚図ってひと悶着合った
どちらも住めば都なんだろう

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1tAy610