ビル・ゲイツ氏が途上国に鶏10万羽寄付、養鶏業支援で貧困撲滅へ

1:2016/06/09(木) 17:29:30.26 ID:
マイクロソフトの共同創業者ビル・ゲイツ氏は8日、貧困撲滅に向け、発展途上国の農村部に
10万羽の鶏を寄付すると発表した。養鶏業のノウハウを伝え、貧困世帯の収入引き上げを支援する。

ゲイツ氏は、ニューヨークの4ワールドトレードセンター68階に設けられた鶏舎の前で会見し「養鶏業
ほどリターンが高い投資はない」と力説。アフリカのブルキナファソや南米のボリビアなど、数十カ国の
農家に鶏を寄付すると明らかにした。

ゲイツ氏と妻が創設したビル・メリンダ・ゲイツ財団によると、年間250羽の鶏を飼育することで農家は
1250ドル(約13万3000円)の収入が得られるという。

ソース/ロイター
http://ift.tt/1PjoL1G

2:2016/06/09(木) 17:30:23.76 ID:
飼育中のウサギを食べちゃった国があったよなw
3:2016/06/09(木) 17:30:23.90 ID:
そのまま食べてしまいました
5:2016/06/09(木) 17:31:21.16 ID:
卵を産む鶏を食べつくしてしまうからアフリカは貧困から脱出できないわけでな。
21:2016/06/09(木) 17:35:44.99 ID:
>>5
貧乏人に必要なのは、魚ではなく、魚を捕るノウハウと釣り針だって言うしな
339:2016/06/09(木) 20:02:06.79 ID:
>>5
一応まともに農家を続けられる位には計画性のある人に鶏を渡すみたいよ
447:2016/06/10(金) 00:27:29.84 ID:
>>339
そのまともな農家を襲って盗んでくのが大量にいたら意味ない
462:2016/06/10(金) 01:26:50.01 ID:
>>447
日本のテレビ局が村に掘った井戸も、クルーが撤退したら村が襲われて盗られたんだよな。
11:2016/06/09(木) 17:33:20.06 ID:
しかし10万羽は凄いな
鶏バブルが来そう
15:2016/06/09(木) 17:34:42.71 ID:
千羽鶴送るくらいならこっちのほうが歓迎されそう
29:2016/06/09(木) 17:38:08.35 ID:
ビル・ゲイツが社会的貢献をするのは宗教的
な部分もあるが、権力者から身を守るため。
35:2016/06/09(木) 17:39:02.64 ID:
お前んとこの10を何とかしろよks
41:2016/06/09(木) 17:40:22.98 ID:
欧米の資産家は、税金対策どころか、本気でチャリティするからな。
有名俳優や歌手も、結構な寄付をしてるし、自分の人気に責任を
負ってる。

それに比べ、日本では、外車を無駄に改造してみたり、女遊びだホストだと
ほんとダメダメだわ。先進国が聞いてあきれるわ。

120:2016/06/09(木) 18:00:24.03 ID:
>>41
ホント、アメリカは小さな街のパレードでも
寄付したお金持ちたちが車に乗ってみんなが拍手したりしている。
日本の金持ちたちはほんとにレベルが低い。恥ずかしい。
80:2016/06/09(木) 17:50:14.42 ID:
ただ鶏渡しただけじゃパッと散って終わりだよ
養鶏工場と飼料工場と肥料工場をセットで投資すりゃあ価値はある
魚を渡すより、漁具を渡して釣り方を教えろ
97:2016/06/09(木) 17:53:08.38 ID:
養鶏業儲かるのか。ちょっと祭り行ってひよこ買ってくるわ。
102:2016/06/09(木) 17:54:30.03 ID:
鶏ってすごいよな

羽毛、肉、卵、目覚まし代わり

もっと評価されるべき

104:2016/06/09(木) 17:55:37.98 ID:
鶏はえさ代がかかるから養豚の方がいいんじゃないか
156:2016/06/09(木) 18:10:15.68 ID:
年間250羽飼育して14万円得るくらいなら
すぐ売ってはした金手に入れるよな
208:2016/06/09(木) 18:31:40.47 ID:
今や途上国日本には何もくれんの?
284:2016/06/09(木) 19:00:51.32 ID:
鶏は一番効率よく動物性蛋白質を作り出す家畜だから貧困層にはピッタリだろう
さすがにリサーチした上でやってるなw
雑草とかやってりゃ卵産むし、それを売るなり食うなりすれば生活が成立する
297:2016/06/09(木) 19:12:05.40 ID:
キリスト教の金持ちは寄付したり財団作るの好きだよな
なお我が国では
396:2016/06/09(木) 21:57:54.42 ID:
近所に養鶏場がある

普通、めんどりは卵をうむ

ブロイラーは肉にされる

が、一羽だけ、トサカ立てて野山をほっつき歩いてるのが居る
よく遭遇する

精子発射役か?

499:2016/06/10(金) 05:33:47.95 ID:
どうでもいいが、お祭りでヒヨコ買うのはやめとよ
鶏は凶暴
とび蹴りする、ガキの頃恐怖だった
アザができる
いっても信じないだろうがw

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/25VTL1l