考えてみると英語圏の奴って心狭いよなwwwwww

1:2016/05/02(月) 08:08:57.40 0.net ID:
日本人って海外の人が日本語話してて多少発音悪くても別に気にしないしなんとか理解しようとするしそのアクセントが可愛いと思ったりもするのだが
英語圏の人はアクセントがおかしいとそればっか言ってるし理解しようともしてくれない
テンプ~ラ、ジャッパァ~ン、キョトォ(京都)、トッキョー(東京)、カッターナ(刀)って日本語の発音めちゃくちゃなのに・・・

2:2016/05/02(月) 08:11:10.30 0.net ID:
日本の高校の英語の授業で英語を英語っぽく発言するとクスクス笑われるもんな
7:2016/05/02(月) 08:17:36.15 0.net ID:
>>2
それは案外どの国でもそういうところあるよ
3:2016/05/02(月) 08:11:18.42 0.net ID:
そうでもない
理解しようとしないのはフランス
8:2016/05/02(月) 08:28:00.93 0.net ID:
日本語はアクセントが重要じゃないんじゃないか
地方によって違うし
11:2016/05/02(月) 08:31:13.56 0.net ID:
英語圏ってまたざっくりした言い方だな
14:2016/05/02(月) 08:40:22.73 0.net ID:
仏教徒なのに心が狭いとはこれ如何に
15:2016/05/02(月) 08:43:56.05 0.net ID:
日本人だってテレビで面白い日本語話す外人を笑ったりしてるだろ?
19:2016/05/02(月) 08:55:10.23 0.net ID:
>>15
かわいい発音だねって感じだね
嘲笑とかバカにしてってのは殆どいないんじゃない?
20:2016/05/02(月) 08:56:31.19 0.net ID:
日本だとたまに同じ日本語なのにまったく理解できないまさに国内別言語みたいなのがある
耳と頭を総動員して理解に努めるもオーバーヒート待ったなし
21:2016/05/02(月) 08:57:14.69 0.net ID:
青森県内でも津軽と南部では言葉が通じない
22:2016/05/02(月) 08:59:35.09 0.net ID:
日本人は方言萌えとかあるけど
アメリカとか地方訛りは差別されるだけじゃね?
24:2016/05/02(月) 09:09:17.52 0.net ID:
外国へ行けば外人のために英語で話そうとして
日本では外人のために英語で話そうとする誇り高き日本人
26:2016/05/02(月) 09:12:38.44 0.net ID:
>>24
でも発音が下手すぎてアメリカ人に通じず笑いものにされるレベル
25:2016/05/02(月) 09:10:43.04 0.net ID:
中国のホテルだって英語通じるぞ
28:2016/05/02(月) 09:21:14.18 0.net ID:
>>25
まぁ植民地みたいなもんだし当然だろ
27:2016/05/02(月) 09:13:15.04 0.net ID:
秋田弁は全く聞き取れない
日本語の原型留めてなくて別の言語みたいな感じだ
29:2016/05/02(月) 09:46:27.38 0.net ID:
江戸っ子は渋谷と日比谷の区別がつかねぇし
日本語に正しい発音とかねーから
30:2016/05/02(月) 09:47:39.81 0.net ID:
きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う
31:2016/05/02(月) 09:52:35.98 0.net ID:
何考えてるか分からない日本人の笑顔は海外で気味悪がられてるぞ
32:2016/05/02(月) 09:57:04.61 0.net ID:
自分と違うから気味悪がるって原始人みたいだね
33:2016/05/02(月) 09:59:47.27 0.net ID:
でもいちごをいちごって言ってる奴がいたら指摘するじゃん
34:2016/05/02(月) 10:03:02.08 0.net ID:
日本語は発音がシンプルだからテキトーで通じるんだよ
栃木なんかアクセントないし
でも英語はアクセント違うと理解できない
ドイツ訛りやイタリア訛りはわかっても
日本人のカタコト英語は本当にわからないんだよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZcEy7J