独身を貫くなら老後のために貯金6千万円ぐらい必要という現実wwwwww

1:2016/05/03(火) 00:48:57.84 ID:
結論からいうと、独身女性が老後、安心して、ひとりで暮らすために必要な額は6千万円以上と試算できます。 

まず、大きい割合を占めるのが「住宅費用」です。
こちらは現役時に購入した持ち家や持ちマンションで生活していくのか、賃貸で生活していくのかによっても大きく異なりますが、仮に賃貸を選択した場合、毎月7万円の家賃の家に住んだとすると、60歳から女性の平均余命の89歳まで、29年間で2436万円です。

そこに、毎月の経費である「水道光熱費」や「食費」、「通信費」や「レジャー費」、「医療費」、「保険料」などで、1ヶ月あたり10万円の支出が必要と仮定すると3,480万円がかかります。最後に、葬儀費用として200万円程度を上乗せして、合計で6116万円となります。

では最初の私のように、現役時代に一生懸命働いてきた分、老後は趣味を楽しんだり、少しぜいたくをしたい!という気持ちがある人はどうでしょう?

例えば、週に1度の外食(1回5千円)、月に1度の国内旅行(1回5万円)をしたい!と思った場合、それだけでも年間84万円です。
退職後の29年間それを続けると、先ほどの額に2千万以上が上乗せになります。 

「おひとりさま」の老後に安心できる貯蓄額とは!?
http://ift.tt/1ToveJC

7:2016/05/03(火) 00:50:37.18 ID:
ナマポで生きる予定
それが無理なら刑務所入るから安心してくれ
お金持ちはしっかり税金払って俺を養えよな
13:2016/05/03(火) 00:51:58.81 ID:
>>7
実際はそんな甘くないから長生き出来ないんだけど
今から対策打っててもひっくり返される恐れがあるからその考えで正解
19:2016/05/03(火) 00:55:28.26 ID:
会社員してたら貯められるわけないだろ、こんな額
24:2016/05/03(火) 00:56:09.19 ID:
ナマポなんか廃止したほうがいい
安易にナマポに頼る奴多すぎ
25:2016/05/03(火) 00:56:34.68 ID:
昔の武士のようにみんな死に場所を求めて討ち入りするか
31:2016/05/03(火) 01:01:55.99 ID:
独身じゃなかったら回避できるのかといえば
もっと大変になる可能性の方が高くないか
49:2016/05/03(火) 01:08:14.51 ID:
サービス付き高齢者住宅とか頭金無し、月15万くらいで入れるみたいやけど
呆けたら追い出されないかと心配している
70:2016/05/03(火) 01:21:55.22 ID:
一生働けるなら問題ないんでしょ
商売人とか
78:2016/05/03(火) 01:34:32.80 ID:
医療費だけ予想ができないよな
負担率も変わりそうだし
103:2016/05/03(火) 02:17:37.86 ID:
お先真っ暗、長生きしたくないわ。
ほんと45ぐらいでポックリが理想
104:2016/05/03(火) 02:18:50.05 ID:
俺は銀行のプランナーからは7000万と聞いたぞ。
会社での説明会では1億とも言ってたがな。
118:2016/05/03(火) 02:59:20.06 ID:
正直80歳過ぎても生きてたら恐いよな、絶対余裕で暮らせると思えない
その頃親もいないし生きてる意味がない
123:2016/05/03(火) 03:02:12.83 ID:
>>118
年金受給年齢上げるから75までは現役になる時代が来る
128:2016/05/03(火) 03:05:21.97 ID:
>>123
さすがに支給開始年齢をあげたとしても70歳くらいまでだろ。
これだって相当な文句が出るはず。
制度維持のためと言ったところで、75支給開始なんて言ったら
誰も払わなくなって制度破綻するわ。
135:2016/05/03(火) 03:15:47.39 ID:
月額何十万とかどんな貴族生活してるんだよ
老人なら毎日納豆食ってお茶すすってりゃいいだろ
死ぬのを待つだけの時間に無駄金使う必要なんかない
218:2016/05/03(火) 10:16:40.84 ID:
詐欺でゴッソリ取られて終わり。
255:2016/05/03(火) 13:00:21.53 ID:
男の場合独身は既婚より7-8年寿命が短いから、
単純な平均寿命で老後設計されても困るわw
289:2016/05/03(火) 18:07:36.66 ID:
一般的な厚生年金や共済なら独身でも月15万はもらえるのになんで6000万も必要なんだよ
退職金だって2000万はあるのに
300:2016/05/03(火) 19:11:51.17 ID:
年金ショボいからナマポでウマーする予定
医療費交通機関無料とか勝ち組過ぎる
307:2016/05/03(火) 19:46:54.58 ID:
老後って何?
能力が無くなってまで何で生きる必要があるの?
60以上は全員死ぬべきだ
347:2016/05/04(水) 12:28:14.43 ID:
実は貯金2億あるが親には言ってない。
DV父の面倒なんて一切見ない

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SNVYng