努力して成功した奴ほど厄介な存在はないなwwww

1:2016/04/10(日) 09:44:04.946 ID:
やつら「やればできる」がすべての思考の根底に染み付いてやがる

2:2016/04/10(日) 09:44:36.320 ID:
まぁやればできるのは事実だけどな
3:2016/04/10(日) 09:44:51.900 ID:
やれば出来るのも才能って何回言えば……
9:2016/04/10(日) 09:46:23.157 ID:
やれば出来るっていうか
出来ないのはやってないからだって論調でくるからな
12:2016/04/10(日) 09:47:00.139 ID:
やったらできたっていう一例にすぎないのに
自分が経験したことは世の中の真理のように勘違いする人間が多い
15:2016/04/10(日) 09:47:03.857 ID:
努力とはバカに残された最後の希望である
16:2016/04/10(日) 09:47:28.594 ID:
それの何が厄介なの?
17:2016/04/10(日) 09:48:51.257 ID:
>>16
「俺だってそうやってきたんだから」を根拠に突っ張ってくるところ
20:2016/04/10(日) 09:49:37.204 ID:
俺が言ったとおりやってできなかったら100万やる
ただし途中で挫折したら10万罰金
美味しい話だと思うけどやる?
って言われて俺は黙った
30:2016/04/10(日) 09:53:00.656 ID:
>>20
やればいいのにwwwww
37:2016/04/10(日) 09:58:51.009 ID:
>>20
相手「100m5秒で走れ、途中で諦めたら罰金」
勝ち目ない契約やで
34:2016/04/10(日) 09:55:02.642 ID:
例えばの話だけどな
両親が中卒で教育にお金なんか出してくれなかったけど教科書だけで勉強して奨学金とって東大行きました

だからお金なくて低学歴は甘え、俺だってできたんだから←?

自分が平均値以上だってこと自覚しろ
「普通」の人間はそんなことできないんだよ

38:2016/04/10(日) 10:01:12.856 ID:
>>34
そいつは環境のせいで大学いけないのが死ぬほど嫌だったんだろうよ
だからもがき苦しんで成功した
それに対して努力してないやつはもがいたのか?それとも環境のせいにして受け入れたのか?
言いたいのはみんなが努力すれば東大行けるということではなく努力が報われる可能性ある社会なんだからその機会を大切にしろよってことだろ
44:2016/04/10(日) 10:05:18.317 ID:
>>38
もがき苦しんで努力するほどのコンプ抱えてる人間のやることを真似してみろって言う精神性が最早まともじゃないわ
47:2016/04/10(日) 10:07:57.180 ID:
>>38
間違ってないと思うが問題はそこから発展して「出来てないヤツは俺ほどもがいて努力してない」みたいなことを言ってくるのがいることだわ
36:2016/04/10(日) 09:58:39.324 ID:
ワタミがその最たるもんだな
45:2016/04/10(日) 10:06:24.896 ID:
言い訳上手で努力を全くしない馬鹿
努力するけど全く上達しない馬鹿

自分の子供ならどっちが良い?難しいとこやな

51:2016/04/10(日) 10:17:11.211 ID:
そらお前同じだけ努力してない奴が自分と同じ場所にいない事に対して不満持ってたら苛立つだろ
61:2016/04/10(日) 10:27:22.025 ID:
お前らは言い訳の才能あるよな
62:2016/04/10(日) 10:29:58.407 ID:
でも教育者の立場であるなら基本的には「やればできる」と教えたほうが無難だけどな
20歳あたりまでに「どうせできない」みたいな精神が身についてしまうと相当厄介だから
68:2016/04/10(日) 10:32:38.699 ID:
>>62
自分の能力に応じた計画を立てそれを達成させる訓練をした方がいいと思うけどな
「頑張れば誰でも東大に入れる!」なんて夢物語を見せるのはよくないよ
70:2016/04/10(日) 10:36:20.187 ID:
>>68
東大ぐらいまでなら三年間の生活を勉強とその方法の学習についてあてればいけるだろ
風呂と飯と寝る以外全部努力にあてられたのか?
71:2016/04/10(日) 10:37:09.954 ID:
>>70
お前みたいな奴をこのスレで批判してるんだよ
帰れ
77:2016/04/10(日) 10:45:59.807 ID:
まあ好きで才能あることなら自然と努力するしその努力は凄く楽しいことなんだがな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Ns8syD