Aラン大卒で低年収なんだが社長は高卒で金持ちwwwww

1:2016/04/21(木) 09:12:07.481 ID:

青春は間違いなく棒に振ってる
できるやつは学歴なくても成功するってのはわかるけど正直社会に不満を持ってる
自分で選んだ道なのもわかってるけど何が学歴社会だと言いたい

52:2016/04/21(木) 09:34:39.470 ID:

>>1「やる気がないわけではありませんのよ?
ただ私がやり始めるつもりは一切ありませんの
みなさんがちゃんと準備をし、私の動くためのお膳立てをしっかりしてくれるのであれば
あってあげたいと思っておりますの(笑)」

92:2016/04/21(木) 09:53:37.844 ID:

ぼくは努力して学歴を手に入れた
ぼくより学歴のひくい社長の方が金稼いでるのはおかしい
努力はむくわれるべき
ぼくの努力がむくわれないのは教育制度がわるいこう言いたいようにしか見えない
で、そうとしか見えないから>>1がものすごい自己中な馬鹿にしか見えない

2:2016/04/21(木) 09:13:06.946 ID:

同じようなやつ結構いると思うけどいつか自分に子供ができたら何が正しいか教育できる自信がないよ

3:2016/04/21(木) 09:13:45.221 ID:

Aラン出てるのに全ての職種が学歴社会だと思い込むなんてアホやろ

4:2016/04/21(木) 09:15:03.554 ID:

本当にAランなんだろうか

8:2016/04/21(木) 09:15:54.680 ID:

実力社会だぞ勘違いするな
お前はただの駒

10:2016/04/21(木) 09:16:47.321 ID:

学歴なんぞイケメンとか家が金持ちとかと一緒で有利に人生を運ぶためのアイテムでしかないぞ
通用する場所がわりと広く、比較的そいつの努力に応じてグレード高いやつが手に入るってだけだ

16:2016/04/21(木) 09:20:52.834 ID:

大卒かそうじゃないかで初任給違ったでしょ?
役にたってるじゃん

26:2016/04/21(木) 09:25:04.315 ID:

>>16
そういう話じゃないよ
下見て優越感に浸る意味なんてないでしょ

23:2016/04/21(木) 09:23:22.020 ID:

実力がなくてもそこそこやってけるための学歴って考え方もあるしなぁ

29:2016/04/21(木) 09:26:03.365 ID:

学歴信仰してる高校生の夢を壊す1

34:2016/04/21(木) 09:27:27.697 ID:

学歴に対して偏見があるのが学歴社会ということであって、
学歴があればずっと重宝されるというのが学歴社会な訳ではない第一印象がよくなるだけ
それで信用しちゃうところまでが学歴社会

その先は学歴意味ない
似たようなものあげれば学閥とかなら長く続くのかもしれない

62:2016/04/21(木) 09:37:57.407 ID:

>>34
だとしたら今の教育制度に問題があるとしか思えない
少なくとも学生時代に勉学に励意味がそれと認識はしていないよ
きっと誰一人

37:2016/04/21(木) 09:29:10.122 ID:

そこまで自信あるなら源泉徴収票と卒業証書並べたらいい

38:2016/04/21(木) 09:29:20.676 ID:

才能>努力
これが嫌なのかなもしかして

42:2016/04/21(木) 09:30:41.466 ID:

仮に勉強をほどほどにしたとしてお前に青春があったとでも?

50:2016/04/21(木) 09:33:44.390 ID:

社畜になる勉強いくらしても低収入なのは当然

53:2016/04/21(木) 09:34:49.181 ID:

さして努力に時間かけずに同じ大学入ってたやつは居なかった?
そこで負けてることに気がつけばよかったのに

95:2016/04/21(木) 09:54:10.695 ID:

108:2016/04/21(木) 10:02:22.423 ID:

近藤太香巳とか小田吉男とか見ると
行動力が一番と分かるがそれができるのが天才なんだろうな

120:2016/04/21(木) 10:08:13.634 ID:

>>108
ほんとそれ
無難型の第一関門が学歴なら
博打型の第一関門は基地外じみた行動力の有無だねどっちも成功するかどうかはそれ以外のスペックと運による

124:2016/04/21(木) 10:10:14.466 ID:

大手に行かなかったのが敗因
経歴に泊付けるためにも最初は大手に行っておけよ

131:2016/04/21(木) 10:14:49.659 ID:

自分自身を正当に評価してもらいたいと思うなら自分で会社を起こすしかない
雇用される側にいたら値踏みされるのは当たり前

141:2016/04/21(木) 10:21:31.090 ID:

>>131
それもひとつの手だよな
けど自分で会社起こしたらそれこそ今まで勉学してきt意味を自分で否定してしまうことになる

167:2016/04/21(木) 10:35:12.717 ID:

これ逆学歴コンプレックスか?
世の中学歴ではなく仕事が出来るかどうかだけですよ

180:2016/04/21(木) 10:42:04.032 ID:

学歴なんて無くたって成功出来るなんていい国じゃないか
社長だって人生賭けるぐらいの努力してるんだろ

189:2016/04/21(木) 10:47:45.513 ID:

経営者の奴隷の労働者には就活を有利に進めるために学歴は必要だろ
お前は就活うまく行かなかったみたいだな
高卒でも入れるような会社に入ったから学歴意味ないって言ってるんだろ?

196:2016/04/21(木) 10:58:06.312 ID:

結局学歴じゃなくて能力ある方が使えるからだよ

198:2016/04/21(木) 10:59:38.958 ID:

>>196
だったら学校では能力を育てる教育にするべきでは?
勉学がその程度のものなら教育のベースラインに置くこと自体が間違いじゃないの?

238:2016/04/21(木) 11:30:09.460 ID:

ただ高卒の学歴コンプが作り話作って自尊心保ってるだけの糞スレで草

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/25fGaVu