ブラジル「リオ五輪のチケットが全然売れてなくてヤバいンゴwwwww」

1:2016/04/04(月) 12:10:05.14 ID:
【AFP=時事】南米初開催となるリオデジャネイロ五輪の開幕を数か月後に控えたブラジル政府は2日、五輪のチケットの
売り上げが低迷している状況と五輪に対する国民の関心の低さに危機感をあらわにした。

ジカウイルスの感染拡大や高い犯罪率、政治的な混乱がすでに8月5日の開幕に影を落としているとして懸念が高まる中、
ブラジル政府は今、五輪会場が空席になるかもしれないとの見通しに直面している。

リオ五輪組織委員会のフィリップ・ウィルキンソン(Philip Wilkinson)広報担当は2日、これまでに販売されたチケットは
わずか50%にとどまっているとAFPに語った。パラリンピックに関してはさらに少なく、わずか12%だという。

ジョルジ・イルトン(George Hilton)氏の辞任に伴い新たに就任したリカルド・レイゼル(Ricardo Leyser)スポーツ相は、
現地紙フォリャ・ジ・サンパウロ(Folha de Sao Paulo)とのインタビューで、ブラジル国民に(五輪への)関心を呼び起こし、
販売を促進する計画に取り組んでいると述べた。

対策の一つとして、パラリンピックを中心に、政府がチケットを購入し、学校などに配る可能性もあるという。

リオ五輪は、ブラジルが政治的に安定し急激な経済成長の中にあった2009年に開催が決定した。だが、開幕が迫るにつれ、
組織委員会はあらゆる面で深刻な問題に直面している。

政治が混乱しジルマ・ルセフ(Dilma Rousseff)大統領率いる政権は崩壊寸前の危機にあるほか、景気の落ち込みにより、
警備や開会式、選手村を含め、五輪の予算は大幅にカットされた。

また、ジカウイルスの問題でブラジルへの渡航警告が相次いでいる上に、先週には五輪の警備を担当する国家治安軍の
アディルソン・モレイラ(Adilson Moreir)司令官が突然辞任した。

さらに、ブラジルは世界で最も犯罪が多い国の一つで、空港や開会式が行われるスタジアムに近いマレ(Mare)を含む
リオの貧困地区では、麻薬組織と警察の間で銃撃戦が頻発している。【翻訳編集】 AFPBB News
http://ift.tt/1RyTnAr

4:2016/04/04(月) 12:11:02.93 ID:
なんか飛行機とかテロられそうだし
怖くていけん
12:2016/04/04(月) 12:15:55.27 ID:
オリンピックが儲かる時代じゃなくなったんじゃね?
つか、関わってる奴等だけ糞儲かってる気がする
14:2016/04/04(月) 12:17:17.15 ID:
各国の選手団も盗難祭りだろうな
19:2016/04/04(月) 12:18:58.48 ID:
あんなあぶねえ所に誰が行くんだよw
22:2016/04/04(月) 12:21:37.98 ID:
もう五輪自体なくせよ、特に冬季
スポーツが娯楽の王道だった時代は終わったんだよ
34:2016/04/04(月) 12:28:20.88 ID:
>>22
娯楽の王道であることは変わっていないと思うけど、
生活に余裕があってこその娯楽だからねえ
日本でプロ野球が衰退してきたのは日本経済の弱体化に大いに関係がある
61:2016/04/04(月) 12:39:57.55 ID:
東京オリンピック見に行く?
サッカーならともかく、陸上とかなんか面白いんか?
69:2016/04/04(月) 12:43:58.04 ID:
行く前にシティ・オブ・ゴッド観ようぜ
77:2016/04/04(月) 12:48:53.97 ID:
そらそうよ治安悪いなんてレベルじゃないし
真昼間の大通りの同じ場所ででひったくりが何度も繰り返されてるんだぜ
取り締まりもされず

大金持ちがホテル缶詰でハイヤーで会場往復位じゃねいの行くとしたら

108:2016/04/04(月) 13:33:15.84 ID:
病気やら犯罪やらwひ弱な人間には
見に行くのは難しいだろうね
110:2016/04/04(月) 13:34:15.89 ID:
俺なんかの選手として行こうと思ってんたんだけど
未だに召集がかからない
156:2016/04/04(月) 14:20:39.94 ID:
オリンピックの開催国はギリシャで固定でいいんじゃない?
164:2016/04/04(月) 14:34:28.12 ID:
オリンピックっていっても所詮レベルの高い運動会だろ
家族や友人が出てるならともかく、赤の他人の運動会なんて観戦して楽しいものなのかな
競技自体に興味があるのならテレビで見たほうが情報も多くて楽しめそうじゃん
174:2016/04/04(月) 14:44:46.04 ID:
オリンピックって
開会式前からおこなわれるサッカーみて
大体式後にするやる柔道みて
水泳始まるころにはなんかダルい気持ちになってきて
そんで体操ちょっとみて、最後にマラソンみて終わりだよな。
もっといろんな競技みたいけど、ぜんぜんやってねーんだわな
176:2016/04/04(月) 14:46:22.14 ID:
>>174
卓球も観ようよ
178:2016/04/04(月) 14:53:29.33 ID:
>>176
放送してるっけ?
179:2016/04/04(月) 14:54:10.40 ID:
強盗怖すぎてタダでも行きたくない
207:2016/04/04(月) 16:15:50.61 ID:
商業化し過ぎなんだよ
なんで新スタジアム建設を義務化してるのかとか色々おかしいんだよ
開催国の国民は見に行けないしでグダグダ過ぎ
もうオワコン待ったなし

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/203x9bQ