初めてお通夜に行くんだけど相談に乗って欲しい

1:2016/09/08(木) 15:33:42.780 ID:
金髪なんだけど黒染めも出来ないんだけどこういう場合はどうするべき?
6:2016/09/08(木) 15:34:59.817 ID:
コンビニで黒にするスプレー売ってるからそれ使えばいいよ
17:2016/09/08(木) 15:36:07.280 ID:
こーゆー時に禿は助かるな

帽子被ればええんじゃ?

24:2016/09/08(木) 15:37:15.423 ID:
すまん日本語が少しおかしくなった
33:2016/09/08(木) 15:41:13.423 ID:
喪服に金髪ってちゃんとしててもスゲーふざけてるように見えそう
39:2016/09/08(木) 15:45:31.300 ID:
通夜で私服なんて見たことないんだけど地域的なもの?
40:2016/09/08(木) 15:45:53.333 ID:
通夜は訃報を聞いて急いで駆けつけましたって意味が込められているから最悪バスローブでもいいよ
47:2016/09/08(木) 15:47:58.005 ID:
喪服でいいよ。私服でいいというけど実際私服のやつなんていない。仕事着のやつはわりといる。
55:2016/09/08(木) 15:50:13.897 ID:
>>47
そうか俺はこないだTシャツ短パンで行ってきたわw
59:2016/09/08(木) 15:54:52.555 ID:
>>55
せめて黒のネクタイだけでもしめておくと周りの視線もいろいろ違ったはず
68:2016/09/08(木) 16:38:26.408 ID:
喪服でおけ
まさか髪を立てていこうとかは思ってないだろうけど派手にならん程度にセットしてけ
香典も忘れないように
69:2016/09/08(木) 16:39:47.176 ID:
>>68
香典は葬式だろ?通夜に持っていってもいいのか?
71:2016/09/08(木) 16:42:32.570 ID:
通夜でも葬式でもいい
両方でる人は通夜に持っていくことが多い
74:2016/09/08(木) 16:50:14.009 ID:
名前は薄墨で書こう
75:2016/09/08(木) 16:51:20.320 ID:
>>74
印刷したわw
76:2016/09/08(木) 16:53:52.819 ID:
>>75
まだ若そうだからいいんだけど
これから社会人になって会社の人の通夜告別式に参列することもあるだろうからマナーはちゃんと調べておいた方がいいぞ
84:2016/09/08(木) 17:11:26.984 ID:
いや印刷がダメとかじゃかくて通夜にTシャツ短パンでいっちゃうとことかいくら包むか分からないとか御霊前御仏前で悩むとか全部引っくるめての話
必要最低限の冠婚葬祭のマナーってあるだろ
96:2016/09/08(木) 17:45:36.300 ID:
葬儀 マナーで検索しろよ
ようつべ探せよ
97:2016/09/08(木) 17:47:55.785 ID:
逆にどんな世界で生きてきたのか気になるわ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c9Nefy