勤務中にアダルトサイトを閲覧してた結果wwwwww

1:2016/09/05(月) 20:56:23.05 ID:
勤務中にアダルトサイト 佐賀県職員を減給

佐賀県は5日、勤務時間中に公用パソコンでアダルトサイトを繰り返し閲覧したとして、地域交流部の
出先機関に勤める再任用の60代男性職員を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。この職員は
過去にも2回、アダルトサイトを見たとして注意を受けていた。

県によると、職員は4月4日~5月17日、アダルトサイトを計48回閲覧。コンピューターウイルスに
感染する恐れがあるサイトへの接続を県のシステムが検知し、通信記録から発覚した。情報流出はなかった。

この職員は2013年9月と15年3月にもアダルトサイトを閲覧して注意されたが、その際は
「間違えて接続した」「業務上、必要だった」と説明していた。

http://ift.tt/2c8Ej02

6:2016/09/05(月) 20:57:48.35 ID:
いまどきトイレの個室でスマホ観賞できるだろうに
8:2016/09/05(月) 20:59:48.27 ID:
間違えてせつぞくしたのに、業務上必要とはこれいかに
9:2016/09/05(月) 21:01:38.35 ID:
>>8
DMM社員でもないと通じないだろ
11:2016/09/05(月) 21:02:48.82 ID:
一回目の時に閲覧履歴は全て管理者が知ってるからって教えてやれよ。。
13:2016/09/05(月) 21:03:47.09 ID:
公用PCなのにアダルトサイトに繋がるようにしてるのも問題だろ
普通は繋がらないような設定するもんじゃないのか?
17:2016/09/05(月) 21:08:24.57 ID:
>>13
まともな会社ならネットワーク管理者がいるんだけど役所なんてウイルスバスター入れてますってレベルじゃないだろうか
下手したらノーガードもありうる
58:2016/09/05(月) 21:50:14.77 ID:
>>13
i-Filter入れてプロキシでブロックが普通かな
15:2016/09/05(月) 21:07:29.57 ID:
間違えて接続したのに業務上必要とか意味がわからんでござる
22:2016/09/05(月) 21:11:14.59 ID:
普通は管理者がそういうの全部ブロックするよな
この役場セキュリティヤバくね
23:2016/09/05(月) 21:11:43.16 ID:
役所ドメインの個人宛アドレスにメールを送りつけて、PDFかWordの業務連絡に偽装したアダルトサイトのリンクを踏ませれば、同じことが出来る、のかな?
26:2016/09/05(月) 21:15:19.99 ID:
普通はフィルダリングされると思うけどな
うちなんてslideshareやqiitaすら閲覧できないのに
28:2016/09/05(月) 21:18:08.49 ID:
1/10×6カ月後ってけっこー厳しいねw
42:2016/09/05(月) 21:30:14.60 ID:
>>28
遠回しに辞めろって言ってんだけどな
40:2016/09/05(月) 21:27:53.31 ID:
全ての県立高校にタブレット入れる金があったら
県庁のセキュリティもっとあげろて感じだな。
51:2016/09/05(月) 21:37:00.89 ID:
>>40
XPをセレロンで使ってそう。
46:2016/09/05(月) 21:33:46.11 ID:
せめて自分のスマホでみるべきだったな。
57:2016/09/05(月) 21:46:13.07 ID:
>>46
せめてってか2回も注意うけててそれすらできないなんて無能すぎない?
52:2016/09/05(月) 21:37:12.83 ID:
でも
俺、この手で過去に嫌な先輩社員を職場から葬った事がある のは内緒だ

お目こぼしして貰えない程度の人物だったのね・・・

54:2016/09/05(月) 21:44:21.25 ID:
webにフィルタリングをかけてない所は、ワザとそうしてるような気がする
会社辞めさせるような材料を収集して、いざという時に使うみたいな

あの人、ペドサイトを一日中見てたらしいよとか言われたら死ぬ

86:2016/09/05(月) 23:30:39.21 ID:
こんなこと3回も繰り返すバカですらクビにできないっていうのは相当厳しいな
94:2016/09/05(月) 23:42:33.23 ID:
>>86
まあ、こんなのが日本社会の勝ち組だからな
88:2016/09/05(月) 23:36:35.38 ID:
まあ俺も職場のpcで2chまとめ見ててランサム感染したことあるけどな
92:2016/09/05(月) 23:40:17.95 ID:
再任用の爺か
定年前はそれなりの地位で好き放題やってたんだろうなあ
103:2016/09/06(火) 01:23:34.47 ID:
> 業務上、必要だった

どう必要だったのかkwsk

104:2016/09/06(火) 01:26:43.97 ID:
>>103
児童ポルノ禁止法案の対象を調査するとか何とか
106:2016/09/06(火) 01:33:31.81 ID:
Wikipediaでエッチな言葉を調べてるお

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2colwes