ドラクエって明らかにファイファンに劣ってるよな

1:2016/09/04(日) 10:48:01.31 ID:
代わり映えの無いシステム
敵キャラ使い回し
平坦なシナリオ
しょっぼいしょっぼいグラ

何が楽しくて毎作毎作買ってんねん
1、2作やったらあんなもん十分だろ
そのくせ同格のつもりでいるから腹立たしい

5:2016/09/04(日) 10:49:53.20 ID:
音楽がしょぼい
5とかあたりから急激に劣化した
スーファミとは思えないしょぼすぎるグラフィックと音楽でなぜ名作扱いかわからない
FF5はまぎれもなく名作だが
10:2016/09/04(日) 10:51:17.33 ID:
>>5
世間では名作だから名作なんだよね
音楽も褒められてるから一般的には素晴らしい事になってるんよ どっちかっていうとズレてるのは君やな
19:2016/09/04(日) 10:52:29.70 ID:
でもファイファンファルシのパージでパルスがコクーンやろ?
21:2016/09/04(日) 10:52:56.09 ID:
頭使わなくて楽しめるからええねん
ゲームで精神や財布すり減らしたくないねん
39:2016/09/04(日) 10:57:18.29 ID:
>>21
楽しめないやろ
受動的でも楽しませてくれるのはファイファン
ドラクエは何も無くただポチポチボタン押してるだけ
まじで発達障害専用やぞあんなん
22:2016/09/04(日) 10:52:58.03 ID:
鳥山じゃなきゃ肩並べてない
29:2016/09/04(日) 10:54:38.77 ID:
>>22
鳥山含めてドラクエなんだろ 頭悪そうやな君
32:2016/09/04(日) 10:55:56.77 ID:
>>29
比重の話だよ
いや鳥山が全てと言ってもいいかも
28:2016/09/04(日) 10:54:17.02 ID:
もう競うタイトルじゃ無いやん
だけやで競わせたいのは
33:2016/09/04(日) 10:56:11.98 ID:
>>28
むしろもっと競うべきだったはずなんだよな
合併して以降とりあえず出せば売れる置きに行く様なタイトルになったし
38:2016/09/04(日) 10:57:16.11 ID:
>>33
ほんと合併以降うんこ
42:2016/09/04(日) 10:57:48.84 ID:
FF1~6までは対等な関係、FF7~10あたりの期間は完全にFF優勢だった

それ以降は揃ってオワコン

49:2016/09/04(日) 11:00:28.21 ID:
>>42
FF13 出荷本数1000万本
ドラクエ9 500万本

どこが終わってるんですかねぇ

46:2016/09/04(日) 10:58:51.78 ID:
PSの歴代最高売上 ドラクエ7
PS2歴代最高売上 ドラクエ8
52:2016/09/04(日) 11:01:38.52 ID:
>>46
PS3の最高売上はFF13だぞガイジ
50:2016/09/04(日) 11:01:03.25 ID:
システムが代わり映えしなくても
敵キャラ使いまわしでも
平坦なシナリオでも
しょっぼいしょっぼいグラでも

FF14よか面白いよ

53:2016/09/04(日) 11:02:29.46 ID:
ドラクエが勝手に自滅してくから気が付いたらFFしかやってない
グラが綺麗の一点だけでもまだプレイする気になるし
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2ct3rLp