ニートで年収500万円vs正社員年収500万円ならニート選ぶよな

1:2016/08/30(火) 15:59:02.281 ID:
世間体とか知るかよってんだ
5:2016/08/30(火) 16:01:34.747 ID:
保険その他余裕で正社員の方がいいんだが
10:2016/08/30(火) 16:07:52.519 ID:
ニートで稼いでても社会人は認めようとしない
なぜなら嫉妬してるから。嫉妬でしかない
18:2016/08/30(火) 16:37:21.139 ID:
ニートで年収1000万あるけど暇だとやっぱ金足らないよ仕事してると金使わないし金貯まるし生活が充実すると思うんだ。

働く気ないけど

21:2016/08/30(火) 16:56:30.855 ID:
ニートと社員はどちらも額面支給額500万円てことかな?
じゃないと同じ条件にならないよね。
ニート500万円は
ビジネス・株・不動産・権利(著作権・版権・)などで収入があるってことかな?
だとしたら安定性がないし、将来性を考えたら会社員500万円の方がいいかな。
26:2016/08/30(火) 17:00:13.404 ID:
>>21
ニートとは

イギリスでは「就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないこと」
日本では「15〜34歳までの非労働力人口のうち、通学しておらず、家事を行っていない若年無業者
とのことらしい。
だから不労所得があって、就労も学びも家事手伝いもしてない人はニートと呼べます

22:2016/08/30(火) 16:56:58.876 ID:
不労所得あるならニートちゃうで
24:2016/08/30(火) 16:57:59.011 ID:
当たり前だのクラッカー
27:2016/08/30(火) 17:00:42.025 ID:
ニート500万は安定してんのかって話
36:2016/08/30(火) 17:06:49.618 ID:
ニートだけど働いてた時の方が金使い荒かったんだが
40:2016/08/30(火) 17:08:29.340 ID:
あ、俺のレスは全て な
50:2016/08/30(火) 17:12:12.275 ID:
正社員年収500万とか休日遊び放題じゃん!
NEETは何もしてないから気が狂うから断然後者
79:2016/08/30(火) 20:34:00.773 ID:
個人事業主は労基法に出てこないだけで普通に労働者だし
ニートは無職だからこの話ししてただけだよ

収入があって納税してるならニートにはならないって簡単な話だ

86:2016/08/30(火) 21:02:59.849 ID:
個人事業主はニートじゃないだろ
92:2016/08/30(火) 21:19:07.414 ID:
俺もニートといっていいな
ほぼ寝てるだけの在宅ワークで年収150万くらい
年金と税金と車の維持費と家に入れる金払ったら何も残らない

本当に家を追い出されない口実なだけだ

95:2016/08/30(火) 21:23:49.117 ID:
ニートって就労意欲がなく、教育や職業訓練就労等を行っていない者じゃなかったっけ

納税の有無関係なく
どの範囲が就労と見做されるかが問題だろ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cmsoYE