【画像有り】 倒れたサヨク市民の人命救助に向かった米軍人に通行妨害&罵声浴びせるキチガイサヨクwwwww

1:2016/09/03(土) 22:43:25.70 ID:
手登根 安則さんが写真5件を追加しました。

9月1日午前10時過ぎ、東村高江にて抗議活動中の男性が心筋梗塞の疑いで路上に倒れこみました。

男性は一時痙攣し意識を失いかけ危険な状態に陥ったため、県警は米軍にAEDの提供を要請、それを受けた米軍は人命救助が最優先だと判断し基地内に備え付けられていた2基のAEDの提供を決め、男性が倒れている現場に車で担当者を向かわせました。

しかし反対派の違法駐車でゲート近くの道路が封鎖されており、倒れている男性の所まで車両の乗り入れが不可能だと判断した担当者はAEDを持って車から降車、徒歩で現場近くまで走り、警察官にAEDを託し基地へ引き返しています。

その際に近くにいた基地反対派に「なんで軍警が基地外まで出てきてるんだ、ふざけるな!」とか、「沖縄の民意を踏みにじるな、馬鹿野郎!」と散々罵声を浴びせ続けられました。

人命を助けようという崇高な行為すら、イデオロギーに染まった活動家たちには罵倒の対象としてしか映らないのでしょうか。
余りにも残念ですね。

http://ift.tt/2ceiaux

続きます

2:2016/09/03(土) 22:43:51.77 ID:
>>1続き

さて倒れた男性ですが、AEDの電気ショックまでは至らなかったようですがパットを装着しAEDの診断モードまで行った後に意識を回復し、駆けつけた救急車両で病院に搬送されました。

それを見ていた沖縄県民の話です。
「あと30分早くSさんが倒れていれば、仲間たちが工事車両阻止の為に道を塞いでいたので救急車が現場へ辿り着け無かったかもしれない。」

また、目の前で米軍関係者に罵声を浴びせかける県外から来た応援の方々を見て、ここでの活動が違う方向へ向かい始めていると気づいたとのことです。

住民、県民不在の抗議活動は、参加している方の命すら奪いかねないほどヒートアップしています。
先頭に立って大声を張り上げているのは県外からの活動家が多いことがこの事件で明らかになりました。

このような現実が沖縄県民に届けられない現実。
沖縄はまさに大戦時の報道統制下にあると言っても過言ではありません。

人命救助のため、AEDの提供を決め届けて頂いた米軍関係者のご尽力に心から感謝申し上げます。

※画像は恒常的に行われる反対派の道路封鎖の様子です。


沖縄2紙の報道

警察と市民らの激しいもみ合いの中で、市民の男性1人が体調不良を訴え、救急車で搬送された。
http://ift.tt/2bDUfSB

強制排除の際に、60代の男性が気を失って倒れ、救急車で搬送された。
http://ift.tt/2cBjFWV

13:2016/09/03(土) 22:51:43.14 ID:
>>2続き(おまけ)

左翼側のブログ
【沖縄・高江発】警察 人命より米軍様のヘリパッド優先
http://ift.tt/2bLEM4M

“事件”は強制排除の混乱の中で起きた。ゴボウ抜きにされた男性住民(60代)が持病の心臓発作を起こし、道路上に倒れた。
看護兵だったマイク・ハスティーさんもゴボウ抜きにされていたため、男性のそばにいた。
マイクさんは男性の容体を見るや「ハード・コンディション」と顔をこわばらせた。
戦場で瀕死の重症を負った兵士を何人も見てきた元看護兵が驚いたのである。
マイクさんは「手は痛くないか?」などと問診した。


倒れた住民の容体を診る元看護兵。=1日午前9時45分頃、東村高江 撮影:筆者=

仲間の住民が「救急車を呼んだのか?いつ来るのか?」と機動隊を問い詰めた。機動隊員は「分からへん」と冷たく言い放った。
10分もすると機動隊がさらに増派された。
北と南から30人ずつが駆け込んできた。現場は計150~160人の機動隊員であふれた。

と、間もなく建設資材を満載したダンプカー12台が現れ、住民らを尻目に通過していった。
車列の前後は警察車両にガードされていた。

高江弁護団の小口幸人弁護士が機動隊の大隊長に「警察はどうして救急車を誘導しないのか?」と猛抗議した。
結局、救急車が到着したのはダンプカーの車列が通り過ぎてから約20分後だった。
警察車両に前後をはさまれているためダンプカーは時速20~30㎞のノロノロ運転だ。

救急車を先に行かせることはできたはずだ。警察はそれをしなかったのである。
人命より米軍様のヘリパッド建設を優先したのだった。男性は30分以上、灼熱の道路上に放置された。

戦場で瀕死の兵士を見てきた元看護兵が、心筋梗塞で倒れた住民を見て「ハード・コンディション」と顔をひきつらせた。=1日午前9時45分頃、東村高江 撮影:筆者=

おしまい

7:2016/09/03(土) 22:47:04.60 ID:
テロリストは全部射殺で良いよ
8:2016/09/03(土) 22:47:16.83 ID:
左翼としては死んでくれた方がネタにできてありがたいからね
必死で殺そうとしていたのに残念ながら生きてしまった
9:2016/09/03(土) 22:47:26.53 ID:
何で倒れたんだろうね
怪しいなぁ?
21:2016/09/03(土) 22:59:49.84 ID:
米軍はこいつら撃ち殺していいよ、俺が許可する
23:2016/09/03(土) 23:05:02.90 ID:
あのキャプ本当だったのか
パヨクは主義主張のためなら地元民の人命なんてどうでもいいんだな
30:2016/09/03(土) 23:11:45.71 ID:
メディアは左翼市民を市民と一般市民かの言うのはもうやめれ

サヨク市民団体とか極左市民団体とちゃんと表記しれ

33:2016/09/03(土) 23:13:11.63 ID:
日本人の命より反日活動!
48:2016/09/04(日) 00:07:18.97 ID:
クソサヨの連中の本音は、コイツが助からなかった方が話題にできたから良かったんだろ?
50:2016/09/04(日) 00:10:24.47 ID:
それより昨日ばーちゃんちの畑で不発弾(ライフル弾)見つかったんだけどこれヤフオクで売れる?
55:2016/09/04(日) 00:19:28.53 ID:
集団の中の全員が集団の個人一人一人の行動を把握できるわけねーだろw
しかもfacebookソース、個人ブログとかわらねーw
67:2016/09/04(日) 01:05:33.99 ID:
……てゆーか、毛唐の軍隊に頼らなきゃ
市民のひとりも助けられないのか?

自衛隊はただの税金ドロボーかよwww
無能すぎるわwww

83:2016/09/04(日) 07:56:12.27 ID:
>また、目の前で米軍関係者に罵声を浴びせかける【 県 外 か ら 来 た 応 援 の 方 々 】を見て、ここでの活動が違う方向へ向かい始めていると気づいたとのことです。
88:2016/09/04(日) 09:22:46.88 ID:
>>83
成田と同じだよな
最初は農民の反対運動だったが県外の左翼や過激派が入ってきて
無茶苦茶にした。彼らにとっては地元なんてどうでも良くて
イデオロギー闘争がしたいだけなんだよね。
87:2016/09/04(日) 08:21:44.36 ID:
死んだら死んだで、「米兵が~、警察が~」って言うだろうに。
どうやって彼らは飯食ってんだろうねえ。
92:2016/09/04(日) 11:14:50.49 ID:
逮捕されるバカはほぼ県外人。
94:2016/09/04(日) 11:29:52.47 ID:
仕込みのマッチポンプ
倒れて30分AED使われそうになって回復とかwww
99:2016/09/04(日) 15:16:18.69 ID:
いまだにヘイトスピーチという単語が出てこないあたり、ここの書き込みしたやつらも異常w
103:2016/09/04(日) 16:28:32.82 ID:
自分たちの妨害で救急が遅れたのにそれすら警察のせいにするクズ
人間じゃないから次から根絶やしにしておけ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c1XOTB