歯科助手だけど良い歯医者の見分け方教える

1:2016/08/29(月)03:49:32 ID:
需要あるかな?
2:2016/08/29(月)03:53:33 ID:
ほう
ちな歯槽膿漏を治す方法キボンヌ
3:2016/08/29(月)03:55:22 ID:
人来たよかった!

歯槽膿漏は今はもう歯周炎って名前になってる。

歯槽膿漏は一回なったら治らない。それ以上悪くならないようにすることなら出来る。完全に治すには外科的手術が必要だけど、自費なんじゃないかなぁ…

20:2016/08/29(月)04:29:29 ID:
自費治療って主にどんな事やるん?

どこの病院でもあるような有名な実費治療のいくつかおせーて
でもってそれの平均額とか

34:2016/08/29(月)04:59:04 ID:
なんか他に質問あったりする?

とりあえずまとめると、
・患者が多い歯科医院は1人にかける時間が短くなりやすい事もあり、雑な治療が多い。保険の治療は何処でやっても値段は変わらないので、丁寧に見てもらいたいなら患者が少ないところで見てもらった方がちゃんと治療して貰えるし、個人的にはおすすめ。

・自費診療は歯科医院によって値段が違うので安く済ませたいなら受付で値段聞くべき。診療室入ると診療したって事になるので、お金かかる事が多い。(まぁ診察料だけならそんなに高く無いと思うけど)

・独学で矯正とかの専門科目を学んでいるヤブ歯医者には注意。何処の矯正科で学んだか位は聞け。自費で大金がかかる治療だから尚更。

44:2016/08/29(月)05:08:00 ID:
そういえばお勧めの歯ブラシと歯磨き粉教えて
47:2016/08/29(月)05:10:44 ID:
矯正とホワイトニングでそれぞれ質問
(多くてごめん、答えられるのだけでも答えてもらえるとありがたい)

・ホワイトニングをお勧めしない理由
オフィスでもホームでもダメ?
だとしたらなぜ?(葉がかなり黄色いから気になる)

・矯正について
イン〇ザラインみたいなマウスピース矯正は綺麗に治らないと聞いたけど本当?
あと普通のやつやるとして、ワイヤーは白いやつだと矯正に時間がかかるの?

矯正考えてるけどむちゃくちゃ金かかるからすごく迷う

58:2016/08/29(月)05:28:26 ID:
もう寝るまた夜や深夜にでもきてよ
まだ需要あるだろうし
62:2016/08/29(月)05:36:13 ID:
おーぷんは落ちないぞ
67:2016/08/29(月)05:54:04 ID:
まだいる?前歯折ったのでインプラント?入れたい
68:2016/08/29(月)05:57:45 ID:
>>67
いるよー

インプラントはそうだね…条件的にオッケーならまぁ入れてもいいと思うよ。

ただ、私から友人にインプランを勧めることはしないかな…メンテナンスとか、色々障害もあるからね。自分がやりたいなら自己責任でちゃんとメンテナンスもするようにしてするならいいと思うよ。

90:2016/08/29(月)13:13:08 ID:
運転中はキシリトールガムかんでます
昔はリカルデントかんでたけど美味しくなくなった
95:2016/08/29(月)13:16:06 ID:
>>90
キシリトールはお腹がゆるくなるという副作用があるので噛みすぎ注意な
111:2016/08/29(月)14:07:49 ID:
歯医者行くやつの大半が酷くなってから高い金だして長期間かよってバカかよと思う事がおおい
昔は俺もそうだったけどさ……

虫歯ない状態にして半年に一回ぐらいのペースで歯石取りして
仮に虫歯になっても痛くない1回であっと言う間に終わる金のかからない状態維持する方が良い

177:2016/08/30(火)09:50:07 ID:
なかなか良スレ
インプラント」「差し歯」「入れ歯」「ブリッジ」
それぞれ違うものだからきちんと把握しようね
202:2016/08/30(火)14:33:52 ID:
4番目も白いの可能ですよ
年寄りの先生は新しいことをしたがらないので
どうしてもやりたいのなら
医院を変えたほうがいいかもですね。
204:2016/08/30(火)14:38:08 ID:
>>202
やっぱりそうなのかなぁ?
私も自分なりにネットで調べたつもりで
この方法なら保険内でブリッジでいけるかなぁと思って相談したんだけど
ダメだねって言われちゃったからさ・・

いっぱいまわって断られてこれ以上気持ちがヘコむのも怖いよ・・

217:2016/08/30(火)19:22:01 ID:
近所に若いお姉だけでやる歯科医院ができたんやけどオッサンは行かない方がええかなあ?
HPのスタッフ紹介見る限り女優みたいなんばっかなんやけど
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c5ORdN