2030年頃にはどのくらい科学技術が発展してるのかなあ?

1:2016/09/03(土)18:04:00 ID:
脳波を読み取って文字入力ができるようになっているだろうか
3:2016/09/03(土)18:05:14 ID:
ハゲの完全な特効薬はあと10年で市販されるってどっかの記事で見た
5:2016/09/03(土)18:06:11 ID:
今の技術でも脳波コントロールぐらいやれそうな気がするだけどな
12:2016/09/03(土)18:13:51 ID:
藻から燃料を製造する技術が311の時に話題になって
うさんくせえなと思ってたら
いつの間にか大きなプラントが本当に作られててびっくりしたわ
あと15年経ったらもう化石燃料輸入しなくても良くなってたりしてな
13:2016/09/03(土)18:15:58 ID:
Siriみたいな音声でやりとりするAIは
あと14年でどのくらい進化するだろうか?
疑似彼女みたいにイチャイチャできるようになるだろうか
23:2016/09/03(土)18:22:32 ID:
今から15年前には
ネット端末がこんなに普及して日常生活に必須なものになるとは想像してなかったわ
それだけにこれから15年後にどういう世の中になっているのか想像するのが難しい
28:2016/09/03(土)18:26:06 ID:
>>23
2001年でもネットの普及率は確か50%は越えてたはず
34:2016/09/03(土)18:31:17 ID:
そもそも大昔は「このままのペースで採掘したらあと10年で化石燃料は枯渇する!」
とか言われてたんだよなあ
まだじゃんじゃん湧き出てるけど
41:2016/09/03(土)18:35:11 ID:
こういう話はワクワクするな
Nasaは火星に行くそうだが月に基地も作れんのに本当にできるのか?
45:2016/09/03(土)18:36:40 ID:
>>41
有人探査はナンセンスだって風潮が加速して、
無人機探査や宇宙望遠鏡の発展に比重が偏ると思うわ
56:2016/09/03(土)18:43:02 ID:
地球の外に人間の居住地を広げるよりも、
地球環境を改善する科学技術を構築するほうが効率良いと思わないか?
64:2016/09/03(土)18:46:47 ID:
腕吹き飛んでもすぐ治るような世の中になりそう
69:2016/09/03(土)18:48:51 ID:
内臓畑
74:2016/09/03(土)18:50:22 ID:
医者「えー、事故で腕が千切れたそうですね、
これを服用すればすぐに再生しますよ。お大事に」
76:2016/09/03(土)18:51:07 ID:
>>74
トカゲかな?
80:2016/09/03(土)18:52:58 ID:
不老不死は実現しそう
パーツ交換すればいいし
85:2016/09/03(土)18:56:05 ID:
初音ミクちゃんのような人口合成音声技術がどうなっているのか今から楽しみだな
96:2016/09/03(土)19:04:36 ID:
逆に今は14年前にくらべてどのくらい進化しとるやろうか
99:2016/09/03(土)19:07:40 ID:
脳をいじって才能を開花させる手術
サヴァンみたいに
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c5BD0z