某100円ショップでバイトしていたが絶対に買うなランキングを発表するwwwww

1:2014/09/13(土) 20:16:08.86 ID:

ちなみに食い物飲み物はカウントしない

5:2014/09/13(土) 20:19:31.68 ID:

5位 洗剤類
100円ショップで勝ったどこのメーカーかよくわからない洗剤と
300~500円掛かる有名メーカーの洗剤とで比べてみれば分かることだが
本当に汚れが落ちない。というか水っぽく中身が薄いのが100円ショップの洗剤の特徴。
洗剤ともなれば1週間、1ヶ月のように長期にわたって使う物になってくるので
そこに100円ショップの洗剤を採用してしまうと日常生活の一角が極端に不便になってしまう

11:2014/09/13(土) 20:24:23.06 ID:

4位 絆創膏
極端に剥がれやすい。粘着力が皆無で無論防水性も期待できない。
少しでも汗をかけばその瞬間に剥がれ始め、1時間持てば良い方である
こんなもんで傷を中途半端に塞いでいると隙間から雑菌は入る、中で群れて傷口が膿む。
むしろ定期的に使い続ければ傷口を悪化させてしまう恐れもある

18:2014/09/13(土) 20:28:26.46 ID:

3位 サランラップ
安物買いの銭失いとを代表する商品。
ラップをかけようとカッター口で切ろうとすれば、その瞬間に途中で破れてしまい、
そこからリトライしようとすればまたその瞬間に破れ、ズタズタになってしまう。
下手をすれば一度もまともに使えないまま、掴む部分を見失い使用不可能になる恐れもある。
100円をドブにすてるとは正にこの事

29:2014/09/13(土) 20:37:16.07 ID:

2位 マスク
100円のマスクは本当に通気性、肌心地とも最悪である。
10分以上つけているとそれだけで酸欠になるんじゃないかと思うレベルで酷い。
中で汗もかきやすく、それが肌触り最悪のマスクを肌に吸着させ気持ち悪いのなんの
体調的にも精神的にも消費者を苦しめる最悪の健康商品

41:2014/09/13(土) 20:42:27.89 ID:

洗剤っつっても粉末状になってるやつは問題ないだろ?
基本的にあの手のやつってシャンプーも石鹸も台所洗剤も成分はほぼ同じらしいし
100均のが粗悪ってこともなさそう

42:2014/09/13(土) 20:42:42.36 ID:

逆にこれは買うべきだって言うのも教えろよ

48:2014/09/13(土) 20:44:56.33 ID:

>>42
老眼鏡じゃないの?
50代以上の人しか買わないだろうけどw

44:2014/09/13(土) 20:43:08.14 ID:

1位 ボールペン
これだけは絶対に100円ショップでは買わない方がいい。
すぐにインクが詰まり使い物にならなくなる。時々5本セットのものも売っていたりするが
それは履歴書一枚描いて2本消費するくらいの覚悟で使った方がいい。
コンビニやスーパーで売っている120円くらいの値段のものになるだけでこのゴミとはかなり違ってくる。
100円のボールペンは本当にゴミを買わされたレベル。

51:2014/09/13(土) 20:45:08.09 ID:

>>44
これだけはガチ
一時期は買うことあっても、インクだけは使わなかった
買う理由は分かる人には分かるが、察してくれ

158:2014/09/13(土) 21:16:12.70 ID:

>>51
これなんで?

55:2014/09/13(土) 20:46:43.59 ID:

自転車のパンク修理キットは滅茶苦茶お世話になってるけど
それ以外でものすごくこれが良いとか好きとかいうのは全くないな

64:2014/09/13(土) 20:48:50.13 ID:

食器買うとか正気か?

74:2014/09/13(土) 20:50:34.97 ID:

逆に買った方がいいランキングとかねえの?

88:2014/09/13(土) 20:53:43.60 ID:

ぷっちょのデコボコした形の奴は100均にしか売ってないからな
寄るたびに買ってる

92:2014/09/13(土) 20:53:53.08 ID:

このながれで絶対に買おうランキングベスト5いこう

102:2014/09/13(土) 20:55:41.86 ID:

消しゴムはどうなんだ?
この間半年ぶりに履歴書書いた時に100均の消しゴム使ったら
薄い下書き消すだけなのにけっこう時間かかった気がするけど

117:2014/09/13(土) 20:59:16.53 ID:

ちなみに100均の一番の売れ筋商品は麺棒
あの100本入りとかのやつな

127:2014/09/13(土) 21:01:51.03 ID:

電池は液漏れに気をつけて使い捨てにすればお得かな

153:2014/09/13(土) 21:13:13.97 ID:

>>127
電池はむしろ優秀なのも多い
測ってみたらわかるが
アルカリ電池なんかはパナソニックソニー製より性能良かった

128:2014/09/13(土) 21:01:53.03 ID:

後観葉植物みたいなのもあまり買わない方がいい
基本的に店で何日も放置してるものだから多分すぐ枯れる

139:2014/09/13(土) 21:06:55.39 ID:

レンジでパスタ作るやつだけは絶対に買っとけ世界が変わるぞ

160:2014/09/13(土) 21:16:46.11 ID:

靴下は品による
すぐに破れることもあるけど
いいのはかなりもつ
からいいの見つけたら買い込む

165:2014/09/13(土) 21:20:36.06 ID:

ダイソーでかったボールペン長持ちだけどなー
一応メーカーゼブラだし

188:2014/09/13(土) 21:41:19.05 ID:

ルーズリーフ100枚で100円って安いの?

198:2014/09/13(土) 21:58:01.98 ID:

ダイソーの濡れティッシュほんと勘弁してくれ!丸いプラスチックの容器に入ってるやつな
一枚とったら次がすぐとれるようになるはずなのにこいつだけは一回も出て来ないクソ仕様

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2csn5Hz