古代エジプトの謎

1:2016/08/28(日)23:22:05 ID:

王の墓からの出土品
なんなん?これ
5:2016/08/28(日)23:23:03 ID:
ホンマにこれ出土品なんか?って感じしかしない
15:2016/08/28(日)23:26:44 ID:

壁画のヘリと合わせてプロペラもアリかな?と思ったが無理か
18:2016/08/28(日)23:27:58 ID:
王の墓にプロペラいれるとか古代人何考えとんねん
25:2016/08/28(日)23:32:32 ID:


古代エジプトには電気もあったんやで!!
33:2016/08/28(日)23:36:48 ID:

これも祭儀用の道具じゃなくてなんらかの設備な気もしてくる
44:2016/08/28(日)23:45:10 ID:

全く意味が分からない壁画
51:2016/08/28(日)23:55:18 ID:
明らかに電気使ってると思うんだけど証拠が少ないよなぁ
65:2016/08/29(月)00:09:04 ID:
こんな感じのNHKで見た気がするけど5年くらい前やからあまり思いだせへんわ

あとコイルは2mくらいやった希ガス

68:2016/08/29(月)00:11:19 ID:
昔の古代エジプトってやっぱ神様いたんやろか
やりすぎ都市伝説でもよく出てくるし
71:2016/08/29(月)00:15:48 ID:
そいやピラミッドの内部も出雲大社の構造がかなり似てるっていう話もあるな
建築家が日本に行ったんかな
74:2016/08/29(月)00:29:55 ID:

この輪っかが4つ付いてるものをジェド柱って言うみたいね
この絵だと赤丸(太陽)を持ち上げてるってことは光を発するんかな?
さっきの電球の絵にもジェド柱描かれてあったしやっぱ照明器具あったんじゃないかな
78:2016/08/29(月)00:45:34 ID:

ツタンカーメンの墓から出た3300年錆びてないナイフ
97:2016/08/29(月)01:37:59 ID:
昔のピラミッド周りが石灰で塗られて真っ白だったらしいやん
そのピラミッドも観てみたいンゴねえ…
108:2016/08/29(月)01:54:52 ID:

ネブラディスクのデザイン性は凄い
古代にありがちなキモさが無い
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cxxTby