結婚するの金かかりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/08/31(水) 08:37:58.143 ID:
結納金に結婚式の費用その他諸々
2:2016/08/31(水) 08:39:27.521 ID:
披露宴の招待状来てねえぞ
5:2016/08/31(水) 08:44:23.639 ID:
結婚式だけならそんなに掛からないよな
費用の大半は披露宴
それにご祝儀もあるし
11:2016/08/31(水) 08:50:28.690 ID:
結納金ってみんな出すの?
14:2016/08/31(水) 08:55:13.097 ID:
婿の俺は一銭も払わなかった
16:2016/08/31(水) 08:59:26.657 ID:
両親と絶縁関係にある俺にゃ結納金なんて無理な話じゃ
結婚なんてするもんじゃねーわ
19:2016/08/31(水) 09:04:38.272 ID:
>>16
結納とか言う相手とか選らばなけりゃいい
25:2016/08/31(水) 09:12:51.688 ID:
俺の好きだった職場の女に彼氏が居て、この前結婚したんだけど
新婚旅行の費用と結婚式の費用を親に出してもらってる

金 が 出 せ ね え の に 俺 の 好 き な 女 と 結 婚 し て ん じ ゃ ね え !

29:2016/08/31(水) 09:15:44.115 ID:
>>25
だっさwwwwwwwww
33:2016/08/31(水) 09:18:34.766 ID:
>>29
悔しいから俺がもし結婚する事になったら全部自分で出すわ

>>30
ここで男を見せるかどうかによって、結婚後の夫婦生活での妻からの尊敬の度合いが違ってくるからな(ドヤア
恋愛感情なんて3~4年で消えてしまうから、その時にどうなるかはそれまでの男の見せ具合で決まる

34:2016/08/31(水) 09:19:29.087 ID:
>>33
一生無いから安心して
36:2016/08/31(水) 09:20:24.234 ID:
>>33
尊敬の度合い?
結婚もしてない奴が言っても説得力無いな
37:2016/08/31(水) 09:21:08.153 ID:
>>34
結婚式の費用を全部自分で出して痛くもかゆくもない経済力になったのに
女が寄ってこないなんて事はあり得ません

>>36
だから(ドヤアを付けたんだよ

30:2016/08/31(水) 09:16:11.003 ID:
結婚式の費用は両家の親が出すものでしょ
自分で出すとか勿体無い
31:2016/08/31(水) 09:16:22.381 ID:
今結婚したい彼女居るけどこんな金・・・ビビってます
35:2016/08/31(水) 09:19:32.479 ID:
>>31
彼女が結婚に同意したら2人で貯めたらええやん
うちなんて入籍して1年貯めてから結婚式したで
38:2016/08/31(水) 09:21:50.143 ID:
>>31
結婚式そのものは結構金額かかるがご祝儀もあるからな、それも計算に入れろよ
44:2016/08/31(水) 09:30:20.612 ID:
結婚式って女は憧れるもんなのかね?
46:2016/08/31(水) 09:31:32.438 ID:
去年30代同士の披露宴に参加したけど、イタかったよ。
いい歳こいてドレスとか。
背中のシミが酷いんですけど
49:2016/08/31(水) 09:34:51.554 ID:
28歳のときに彼女と結婚しようって話になって親に相談したら一銭も援助しないって言われて
必死で貯金してたら振られたなぁ あのとき金あればな 俺もなぁ
55:2016/08/31(水) 09:43:59.583 ID:
大人なのに口出す親は意味わからんな
子離れ出来てないんだろうか
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bKzAwH