グルメの社員、会社付近のデリバリーを食べ尽くし、何を食べていいのか分からなくなり辞表提出 上海のネットで話題に

1:2016/08/23(火) 12:48:07.20 ID:
◆会社付近のデリバリーを食べ飽きたから!中国の辞表が話題に―中国メディア

上海で最近、ある辞表が大きな話題となっている。
微信(WeChat)のモーメンツで拡散しているその辞表には、「暑すぎるし、会社の近くのデリバリーはもう食べ飽きた」とだけ書かれている。
新民網が伝えた。

この辞表を書いた何さんは「最近、本当に暑すぎた。会社では1年ちょっと働き、ほぼ毎日デリバリーを食べていた。
デリバリーのアプリも使ったけど、グルメである私は、会社まで届けてくれる店はほぼ食べつくした。
ある日突然、何を食べればいいか分からなくなり、その状態がしばらく続いたので、辞表を書こうと思うようになった」と説明した。

辞表には、何さんの上司が「体重には注意を」という忠告を書いており、それもネットユーザーの間で話題になっている。
上司は、「初めは何さんがめちゃくちゃな理由で仕事を辞めたいと言っていると感じた。
だが、後になって何さんの本当の気持ちを聞いて理解できた。
ちょうど会社も上海の他の区域に支部を設立する計画で、設立後に何さんにはそこへ異動してもらう」と説明した。

写真:上海で最近、ある辞表が大きな話題となっている

RecordChina 2016年8月23日(火) 7時10分
http://ift.tt/2bJFlMg

2:2016/08/23(火) 12:49:18.16 ID:
バカなの?
3:2016/08/23(火) 12:49:39.35 ID:
食い物に忠実なのは、逆に信用できる
13:2016/08/23(火) 13:00:24.41 ID:
息抜きの機会である昼食に「ときめき」を感じなくなった時点で辞表を出していた。

そんな時期もありました。今は自営で悠々。

18:2016/08/23(火) 13:08:36.85 ID:
さすが四千年の歴史を持つ国は人民の壊れ具合も別格だな
22:2016/08/23(火) 13:16:13.69 ID:
自炊できないくせに自称グルメwww
28:2016/08/23(火) 13:25:24.48 ID:
お金ないから自炊のお弁当にしたイケメン社員さんのせいで
女どもがみんなお弁当になったw
質素な弁当が女どもからおかずいっぱいもらって豪華弁当になってる

これがイケメンの力かと思ったよ

30:2016/08/23(火) 13:43:47.94 ID:
人工調味料使いすぎてるから摂取量が一線を越えて
何食っても気持ち悪く感じるようになったんだろう

ある種のノイローゼというかアレルギーだ

31:2016/08/23(火) 13:44:30.55 ID:
会社用の給食を請け負ってるところもあるよね
病院食みたいで全然旨そうじゃ無いんだけどメリットは否定出来無いんだな
32:2016/08/23(火) 13:47:12.62 ID:
各地を転々とする仕事に着くべきだな。
33:2016/08/23(火) 14:08:56.16 ID:
仕事しに行ってるんじやないのかよw
41:2016/08/24(水) 08:07:52.44 ID:
俺も退職理由はお昼ごはんに飽きた、だけど。
結構多いんじゃね?
42:2016/08/25(木) 06:17:14.03 ID:
こういう人生もありだろ
自由に生きようぜ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bX49Tg