日本語って世界一難しい言語らしいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/08/27(土) 11:57:53.735 ID:
それを喋れて読み書きもできるお前らって実は凄いんじゃね?
8:2016/08/27(土) 12:00:47.646 ID:
ロシア語だと思ってた
16:2016/08/27(土) 12:03:29.981 ID:
アメリカの友人に日本語は平仮名片仮名漢字の3つ使うって教えたらクレイジー呼ばわりされたわ
31:2016/08/27(土) 12:09:05.750 ID:
マジレスするとアイルランド語
36:2016/08/27(土) 12:10:51.998 ID:
俺、僕、うち、私、あたし、あてくし、我輩、ワイ、自分の名前、我、拙者、
37:2016/08/27(土) 12:11:21.984 ID:
朕のチンチンを舐めろ

ふひwwwwww

42:2016/08/27(土) 12:13:19.659 ID:
ヴィルヘルムの 私は… 俺は…!の感動を味わえない英語は不憫と思った
48:2016/08/27(土) 12:15:58.212 ID:
日本語が世界一難しいのは
「英語を言語とする人」にとっては事だよ

例えば日本人にとってはドイツ語より中国語の方が漢字だからとっつきやすい

でも英語を話す人には中国語よりドイツ語の方が文化圏が近いからとっつきやすい

英語を話す人が日本語が世界一難しいというのは日本語と英語は最もかけ離れた言語だから
裏を返せば日本人が英語を苦手なのもそういう理由がある

50:2016/08/27(土) 12:16:56.924 ID:
日本人ならハングルおすすめ
文法ほぼ同じで平仮名しかない日本語みたいなもんだから
55:2016/08/27(土) 12:18:20.467 ID:
>>50
国へお帰り
64:2016/08/27(土) 12:19:43.157 ID:
日本人並みに話せるようになるのは難しそう
65:2016/08/27(土) 12:20:22.493 ID:
>>64
話すのはマジで余裕
ちゃんとした文章の読み書きの難易度はルナティック
70:2016/08/27(土) 12:22:29.678 ID:
>>65
違う。日本語の難しさは喋り言葉にある。TPOによっていくらでも適切な表現変わるからな。書き言葉は定義ができる点で習得はまだしやすい。
69:2016/08/27(土) 12:22:04.776 ID:
もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに

ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。

どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。

ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。

齊しく、其れを辯疏する亊にも。

↑一発でこれ理解できたやつおる?

72:2016/08/27(土) 12:22:45.335 ID:
>>69
破道の九十六
95:2016/08/27(土) 12:46:46.486 ID:
>>69
97:2016/08/27(土) 12:52:48.939 ID:
日本語は一つの事を色々な意味で表せるから難しいだけ
漢字もあるしニュアンスでだいたいわかるから簡単だよ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bWQmMG