結局ロックンロールとメタルは同じなのか!?!?!?!?!?!?!?

1:2016/08/28(日) 14:57:26.36 ID:
さっきのスレ落ちてしまったけどYの疑問は解決してへんねん
10:2016/08/28(日) 14:58:59.54 ID:
さっきのガチガイジやんけチンパンレベルの理解力でスレ立てんなカス
17:2016/08/28(日) 14:59:42.64 ID:
そもそもロック=ロックンロールって発想がおかしい
ロックンロールもロックの中の1つでしかない
24:2016/08/28(日) 15:00:34.87 ID:
>>17
さっきは厳密にはロックなんてジャンルはなくて正式にはロックンロールや言われたかんやが
22:2016/08/28(日) 15:00:27.20 ID:
ハードロックとメタルの違いはなんや
36:2016/08/28(日) 15:02:56.77 ID:
演歌もクラシックとJ-POPもメタルだけどJロックはメタルではない
63:2016/08/28(日) 15:06:54.95 ID:
ヘビーメタル  →アイアンメイデンなど
ハードロック  →ディープパープル、レインボーなど
ロックンロール →キッス、エアロスミスなど
LAメタル    →ラット、モトリークルーなど
121:2016/08/28(日) 15:14:59.22 ID:
ロックは左翼を意味してて
メタルはファンタジーと鬱を意味してるんやぞ
ちなわいはメタラー
125:2016/08/28(日) 15:15:56.25 ID:
HR/HMって言うしほぼ同じジャンルやろ
138:2016/08/28(日) 15:17:36.96 ID:
てかメタルは陰キャが好む音楽とか抜かしてたガイジおる?
164:2016/08/28(日) 15:21:29.05 ID:
ヴァンヘイレンとかAC/DCがメタルかって言われると違和感ある
197:2016/08/28(日) 15:27:34.55 ID:
ちなみに今世紀に入ってからのキングクリムゾンはメタルに分類してもええか?
本人もメタルって言ってるし
212:2016/08/28(日) 15:32:15.78 ID:
ジャンルの極細分化や厳格化はものすごくアホらしいことだよな
220:2016/08/28(日) 15:34:17.95 ID:
メタル→スキンヘッドかロンゲ、全身黒ずくめ
ロック→いろいろ
225:2016/08/28(日) 15:35:25.78 ID:
ロキノン系てなんや
日本人で髪で目元隠してるのがロキノンて認識でええんか
231:2016/08/28(日) 15:37:36.27 ID:
ロックンロール→ブルースを速くしたもの

ハードロック→ブルースをめっちゃ速くして歪ませた音作り

メタル→ブルース要素をなくして無機質的で激しくしたもの

これやろ

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2c2IaIj