漫画ってもうそろそろ限界が来てるだろ

1:2016/08/24(水)13:07:19 ID:
この前考えた設定だって、最初思い付いた時は天才だわ俺って思ったけど
めちゃくちゃ設定が似てる漫画がすでにあったし
3:2016/08/24(水)13:10:35 ID:
底辺親父物や異世界物や料理物で新作が出たら
買わなきゃ、という謎の使命感
5:2016/08/24(水)13:12:13 ID:
全部組み合わせたら
むしろ斬新かもしれない
まあ異世界物が加わった時点で
40歳無職みたいな設定が活きないから無理か・・・
10:2016/08/24(水)13:16:09 ID:
お前が限界なだけだよ
11:2016/08/24(水)13:16:54 ID:
劣等生やSAOですら似てる作品がリストみたいにまとめられるほどだからな
13:2016/08/24(水)13:17:21 ID:
似てる設定はしょうがないんじゃ?
21:2016/08/24(水)13:22:02 ID:
あるある、凄い設定思い付いたと思ったらその数ヶ月後にヒーローアカデミアとかいうそっくりな設定の漫画がでやがった
22:2016/08/24(水)13:22:29 ID:
逆にほぼ漫画読んだ事無い奴に描かせれば斬新な物になるはず(⌒▽⌒)
26:2016/08/24(水)13:24:03 ID:
ヒーローアカデミアと設定が被って以降ストーリーが全部メガテン擬きのパクりになった
もう当分オリジナルストーリーなんて考えられない
47:2016/08/24(水)13:35:07 ID:
ガンツは最初は良かったが最後がダメ
49:2016/08/24(水)13:37:10 ID:
現実世界に突如不思議のダンジョンが現れた!っていう漫画があったら面白そう
キャラはデフォルメキャラが良いな
60:2016/08/24(水)13:44:32 ID:
今考えたけど
ゴミだらけの夢の島に住む少年がいてそこにあるゴミで発明品を作って金稼ぎしてなんやかんや
様々な面白メカ作って島で大暴れ的な。シリアスにもコメディにも転がせると思う
62:2016/08/24(水)13:46:43 ID:
>>60
キテレツ…
68:2016/08/24(水)13:49:55 ID:
別に他の作品と異質である必要はないだろ
王道ながらも人気出るのが凄いのであって
71:2016/08/24(水)13:52:20 ID:
東京喰種や亜人が話題になったのもあの異質なダークファンタジーだから

使い古しの王道でありながらも話題になり漫画スレで定期的に名前があがる様な作品が凄い

79:2016/08/24(水)14:02:31 ID:
特殊な力抜きにする?

悪魔の実、霊圧、チャクラ、念、スタンド
巫力、イノセンス、、、
やっぱり特殊能力あると展開にるよね

104:2016/08/24(水)14:15:58 ID:
ファンタジー×美容整形外科
主人公は魔法使いの美容整形外科。魔法と技術を駆使して顔や体の醜悪さに悩む患者を救う
ブラックジャックをファンタジー風にした感じかな。資料集めがかなり大変だろうけど
119:2016/08/24(水)14:40:15 ID:
ちょっと違うかもしれんけど、裏サンデーヒトクイ?だったかな、
そんな感じだった気が。主人公は食われる側だけど。
122:2016/08/24(水)14:54:51 ID:
主人公が異形の姿になって戦う漫画がみたい
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bsn5oU