ビルゲイツ、個人資産が900億ドル(9兆円)を突破wwwww

1:2016/08/24(水) 17:12:14.78 ID:
http://ift.tt/2bdLvT8

世界一の資産家となるMicrosoft創業者、ビル・ゲイツ(Bill Gates)の個人資産総額が先週末で、初めて900億ドル(9兆円)の大台を突破したことが判った。

世界資産家ランキングのBloomberg Billionaires Indexによるデータにより明らかとなった。
ビル・ゲイツ氏はMicroosftの大株主として、財を成したが、2000年以降は、保有するMicrosoft株の売却を進める一方で、
選任のファンドマネージャーを雇うことで、世界中の有望企業に投資を行ってきた。

今回、ビル・ゲイツ氏の個人資産が史上初となる900億ドルの大台を突破する要因となったのは、
投資先のCanadian National Railway (NYSE:CNI)やEcolab Inc. (NYSE:ECL)の株価が年初来で大きく上昇したことにより、
資産総額は年初来で62億ドル(6200億円)、率にして7.4%上昇したことが要因となっている。

世界の資本分配構造は、最近になり上位1%に属するビリオネアに集中する傾向が続いていることもあり、
現状のペースのまま、ビル・ゲイツ氏の個人資産が増大していった場合、数年以内に個人資産総額が1000億ドル(10兆円)の大台を突破するのはほぼ確実な情勢ともなっている。
900億ドルという資産額は、米国のGDPの約0.5%に相当する金額ともなり、ビル・ゲイツの動向は先進国の中央銀行並みの影響力を持つものともなってきている。

4:2016/08/24(水) 17:15:07.36 ID:
9兆円あったら軌道エレベーター開発に全力投資したるわー
8:2016/08/24(水) 17:20:53.30 ID:
>>4
それ9兆で利くか?
23:2016/08/24(水) 17:34:31.95 ID:
>>8
たしか2~3兆円くらいでできるって話だったと思う
5:2016/08/24(水) 17:16:26.89 ID:
9兆もあったらガンダムとか余裕で作れちゃうんじゃね?
ボランティアとかじゃなくてそっち方面で凄いの見せて欲しいわ
7:2016/08/24(水) 17:18:04.93 ID:
アップルを救ったのもゲイツだったしな
格が違うわ
11:2016/08/24(水) 17:24:14.85 ID:
金溜め込んでんな、少しは買い物しろ
世の中廻らねえじゃねえか。
12:2016/08/24(水) 17:24:26.83 ID:
実際は現金化が難しいだろう
自分が売れば株価は下がるし。
15:2016/08/24(水) 17:26:34.23 ID:
アルゼンチンの国家予算9兆9875億円
22:2016/08/24(水) 17:33:13.03 ID:
9兆あったら毎日高級ソープ通ったるわ!
29:2016/08/24(水) 17:41:30.62 ID:
ステーブ・ジョブスが生きていたらゲイツを軽く超えただろうな
アップルは売上年間20兆円だからな
36:2016/08/24(水) 17:50:52.44 ID:
国家予算並みの資産があったら
欧米人の考えることは一つ
「世界の人間を支配する」こと
もうすでにやりかけてる
43:2016/08/24(水) 17:58:00.04 ID:
発毛治療の開発を全力でバックアップする
44:2016/08/24(水) 17:58:37.55 ID:
毎日高級ソープ通うわ
48:2016/08/24(水) 18:01:12.04 ID:
使えない金がいくらあっても何の意味もない
50:2016/08/24(水) 18:03:59.68 ID:
ロスチャイルド様はこの400倍もてるぞ
53:2016/08/24(水) 18:08:48.10 ID:
ユダヤ人は特許を独占して100兆円儲け、1兆円寄付しても10兆円残る。
山中教授は特許を開放しているから10億円儲け、1億円寄付して9億円くらい
しか残せないだろう。
55:2016/08/24(水) 18:12:22.57 ID:
退社して寄付してなんで殖えるんだよぉいいなぁ畜生w
まぁ今もWindowsにお世話になってるけどよぅ・・・
58:2016/08/24(水) 18:16:30.61 ID:
与沢翼さんが秒速で1億稼いでるのでじき追いつくはず
60:2016/08/24(水) 18:18:35.33 ID:
6000億増えたってことはファンドマネージャーの取り分は1000億くらいか
裏山
62:2016/08/24(水) 18:18:55.01 ID:
日本法人元社長の成毛眞が昔ゲイツと飲んだ時に
「目下の不安要素と最近の興味はなに?」と聞いたら
「死ぬこと」と答えたそうな
もはや彼には死しか興味ないらしい
66:2016/08/24(水) 18:24:08.85 ID:
何年か前に10兆円くらい寄付して資産減らしたはずなのに
簡単に戻ったな
85:2016/08/24(水) 19:14:32.61 ID:
9兆円って何万円くらい?
89:2016/08/24(水) 19:21:56.97 ID:
IT並のビックビジネスチャンスって今後ないのかな
99:2016/08/24(水) 19:47:43.90 ID:
独り占めするなよクソハゲ
139:2016/08/24(水) 21:42:56.32 ID:
もう稼ぐことや貯めることより死ぬまでにどう使うか考えた方が良いのに
代わりに1/1000くらい使ってやっても良いんだけど
連絡先知らないんだよな
170:2016/08/25(木) 07:58:43.63 ID:
資産課税が難しいならば、インフレにして金の価値を下げるしかない
181:2016/08/25(木) 09:32:26.14 ID:
金持ちは増やす気が無くても金が増えていくんだなあ
使うと減っていく資産と増えていく資産の分岐点はいくらくらいからなんだろ
190:2016/08/25(木) 14:01:48.46 ID:
ゲイツが運用を任せてるのが不動産売買がすごい上手な人らしいね
196:2016/08/25(木) 16:45:34.31 ID:
現金で9兆持っているわけ無いだろw

ほとんどMSの株で、売ったら株価が下がるから9兆そのまま手に入れることは不可能。

202:2016/08/25(木) 17:35:46.94 ID:
ここまで来るともう金勘定が煩わしくてしょうがないだろうな。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bzFwf9