マキシマム ザ ホルモンが実施した“狂気の”転売対策wwwwwww

1:2016/08/25(木) 05:26:51.01 ID:
2016-08-24 17:01

ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンマキシマムザ亮君が、23日に音楽業界4団体とアーティスト116組、
音楽イベント24が発表した「チケット高額転売取引問題の防止」を求める共同声明に
名を連ねていない理由について、自身のツイッターで言及した。
さらに、バンドがかつて実施した「狂気の」転売対策も紹介し、SNS上で盛り上がりを見せている。

アーティスト116組の連名の中にホルモンの名前がなかったのは、
バンドの所属事務所が声明を発表したいずれの団体にも加盟していないことをあげ、
「大人の事情があるのか、会費をケチっているのかはわかりませんが(w)とりあえず事務所のボスに
『俺らメジャーデビューしてんのに、そういうとこインディーズってか同人誌感覚かよ!』と嫌味は言っておきましたw」
と自身も同じ姿勢であることを示唆した。

バンドはドラマーのナヲが妊活を経て、第2子を妊娠したため、
昨年6月からライブ活動を休止しているが、亮君はかつて実施した転売対策を紹介。
「『ホルモンの事がどれだけ好きか原稿用紙に熱いメッセージを書いて提出しなくてはチケットが買えない』
という狂気の制度を作った事がある。つまりダフ屋もホルモンの事を勉強してファンの振りをする努力が必要になったのである!」と述懐した。

しかし、「もちろん、このシステムは一度きりで廃止となった」といい、その理由について
「全部メンバーが読むだけで三ヶ月かかったから! 目疲れちゃったもの!(あほや)」とオチをつけた。

突飛な発想ながらも、あまりに本気すぎる対策に、SNS上では
「ホルモンの転売対策最高」「ホルモンのこういうとこ好き」「さすがやることが違う」
「ぜひ復活させてほしい」と称賛の声が続々と投稿され、1万件を超すリツイート、いいねが付けられている。

マキシマム ザ ホルモンマキシマムザ亮君(右)がチケット転売対策について言及して話題に

http://ift.tt/2bNmboK

7:2016/08/25(木) 05:48:52.50 ID:
別に転売対策にはなってない件
8:2016/08/25(木) 05:51:09.11 ID:
なんかのCMで知ったな。
腰でヘドバンかましてるの視て、へー。と思った。
9:2016/08/25(木) 05:53:38.21 ID:
余計にプレミアが付きそうな制度だな。
10:2016/08/25(木) 05:53:39.80 ID:
デブが痩せすぎだろソロソロ死ぬぞ
12:2016/08/25(木) 05:58:18.73 ID:
「『ホルモンの事がどれだけ好きか原稿用紙に熱いメッセージを書いて提出しなくてはチケットが買えない』

こういうのに応募して熱いメッセージを提出したのに落とされた悲しい記憶を思い出してた

14:2016/08/25(木) 06:01:09.81 ID:
>>12
熱さよりキモさが伝わったんだな
66:2016/08/25(木) 08:37:22.27 ID:
>>14
ホルモンって日本でキモのことなのにな
98:2016/08/25(木) 10:04:15.47 ID:
>>66
ホルモンは消化器官を指す言葉
レバーはホルモンとは呼ばない
21:2016/08/25(木) 06:04:51.34 ID:
ほとんどの事務所がそんな団体に金払って加盟してたことに驚きだわ
23:2016/08/25(木) 06:10:34.12 ID:
ちょっと興味持って一度ライブも行ってみよう!って人を排除する「一見さんお断り」の対策のどこがいいのかよく分からない。
25:2016/08/25(木) 06:19:21.32 ID:
亮君は痩せてイケメンになったからツマラン
34:2016/08/25(木) 06:43:17.46 ID:
転売対策にはなって無いじゃん
ウィキペディアでも見て感想文書きゃ良いんだろ
感想文苦手や書くの面倒くさいファンに転売やりたい放題でしょ
37:2016/08/25(木) 06:45:22.56 ID:
握手券商法してるどっかのグループも見習えよ
39:2016/08/25(木) 06:49:03.94 ID:
意味ない
チケット販売のシステムそのものを見直さないと転売なくならないよ
43:2016/08/25(木) 07:00:41.44 ID:
曲名言わせるだけでいいんじゃね?
ファンじゃなかったら「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」とか
「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ」とか
くだらなくて覚える気にならないぜ
48:2016/08/25(木) 07:12:23.14 ID:
あれデブって脱退したの?
64:2016/08/25(木) 08:15:03.32 ID:
転売って興業においては勝手に営業やってくれてるようなもんだからありがたいし止められない。
入手困難なアーティストやライブなんて限られてる。
入手困難な期間も限られる。
69:2016/08/25(木) 08:47:10.44 ID:
全公演当日券のみ。
並んだ順に現金とチケット引き換え入場。
で解決。
71:2016/08/25(木) 08:53:38.53 ID:
本当のファンは文章を書いてダフ屋に売る商売やれ
99:2016/08/25(木) 10:06:18.24 ID:
転売なんて料金激上げしたら潰せるやんね
146:2016/08/25(木) 17:02:06.16 ID:
便所サンダルの人

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bRnBy4