【悲報】「ポケモンGO」で初の死亡事故……

1:2016/08/24(水) 19:13:23.27 ID:
23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。

徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、運転していた農業五王敬治容疑者(39)=同市南二軒屋町=を現行犯逮捕した。県警によると五王容疑者は、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転していたと供述している。

警察庁によると、運転中にポケモンGOで遊んでいたことが原因とみられる交通死亡事故は初めて。

県警によると、美容師中西幸子さん(72)=徳島市北山町=が頸椎(けいつい)損傷などにより病院で死亡が確認され、パート従業員井川佳代子さん(60)=同=が重傷を負った。2人は道路を横断中に、走行して来た五王容疑者の普通貨物自動車にはねられた。県警が詳しい事故の状況を調べている。

★1 8/24 18:04

前スレ
http://ift.tt/2bqwlf9

525:2016/08/24(水) 19:50:50.30 ID:
>>1
だから、卵の仕組みを応用して
時速10キロ以上で移動したら
静止、又は歩行速度になって10分はプレイ出来ない様にしろや
同乗者や電車内も諦めて貰って
車と自転車の運転中は出来ないようにしろよ
84:2016/08/24(水) 19:20:36.57 ID:
高速移動検知したら問答無用で操作不能でいいんじゃねえの?
移動中の車内でポケモン捕まえるとかそもそも不自然だし
こういう報道の仕方は不愉快だけど、しっかり対策しないのも問題だよ
89:2016/08/24(水) 19:21:20.53 ID:
ポケモンGOで人は死なねーよ
わき見運転が原因だろ
109:2016/08/24(水) 19:22:38.17 ID:
運転中にスマホとかバカなんだろうな
112:2016/08/24(水) 19:22:45.95 ID:
ポケモンに限らず居眠り運転、酒酔い運転、わき見運転などいろんな運転者がいる
常にドライバーがこっちを視認していると過信しちゃダメ
死んでから後悔しても遅い
118:2016/08/24(水) 19:22:58.82 ID:
LINEやってて死亡事故はニュースになりません
163:2016/08/24(水) 19:26:08.52 ID:
年寄りはフラフラ飛び出してくるからな
死んでもしょうがないだろ
ポケモン関係ない
164:2016/08/24(水) 19:26:10.96 ID:
歩行者じゃなくて運転手がやってたのかよ
これは死刑でいいだろ
268:2016/08/24(水) 19:33:07.31 ID:
任天堂のCM流してる局は極力扱わないんじゃねーかなw
269:2016/08/24(水) 19:33:09.56 ID:
GPS使ってんだから一定以上の速度で動かないようにできるはず
276:2016/08/24(水) 19:33:32.96 ID:
婆さんゲットしてどうする!
505:2016/08/24(水) 19:49:41.20 ID:
安倍マリオに「どうして流行りのピカチュウにせんかった?」って言ってるやついたけど
ピカチュウって光テンカンの前科もあるし、今回のもいずれ起きてもってとこあったし
518:2016/08/24(水) 19:50:33.37 ID:
>>505
あと売れてるソフト数ではマリオのほうが、ぺかちゅーより1億本くらい
多いとかなんとか
535:2016/08/24(水) 19:51:33.16 ID:
>>518
まあ歴史があるしね
506:2016/08/24(水) 19:49:42.08 ID:
公園だけしかモンスター出て来ないように
安全に配慮しろやw糞ゲー
522:2016/08/24(水) 19:50:45.75 ID:
まぁ人命よりポケモンの方が大事だからやむを得ないよね
528:2016/08/24(水) 19:51:01.59 ID:
助長アプリっていうけど、ゲームに促されたくらいで簡単にリスク考えられなくなっちゃう奴は脳に障害あるだろ
ガキ以外は
532:2016/08/24(水) 19:51:15.27 ID:
規約で逃げられるのは自損事故の場合だろ
第三者が被害者になったらゲームやってないんだから関係ない
537:2016/08/24(水) 19:51:57.78 ID:
死亡事故やったら一生車の運転できんよ
運転中のゲームもほどほどにな
車の運転なめすぎ
俺は交通事故で死んだ父親の50回忌
50年間な、ほとんど覚えとらん父親のな
交通死亡事故がどれだけ重大なこともわからんと、ゲーム
自業自得、自己責任
538:2016/08/24(水) 19:51:59.66 ID:
死刑でいいよ(´・ω・`)
540:2016/08/24(水) 19:52:44.27 ID:
初か。。しかしLINEのせいで犯罪の犠牲になった人は数知れず
541:2016/08/24(水) 19:53:03.55 ID:
起きるよ起きるよっつってて起きちゃったな
気違い外に出してなんかいいことあんの?
544:2016/08/24(水) 19:53:16.80 ID:
トラックの運ちゃんとかもやってそうだし怖いね!
550:2016/08/24(水) 19:53:50.01 ID:
みんなガラケーに戻れば全て解決するだろ(´・ω・`)
ゲームなんてソリティアくらいしかできないw
554:2016/08/24(水) 19:54:05.60 ID:
ゲーム奴隷で一生台無し
開発者の責任まで問えんのやろうけど、ゲームのご利用は計画的にな
558:2016/08/24(水) 19:54:24.99 ID:
あの世に送ると戻ってきません。ババァ
を送ってもいいですか?

はい

いいえ

563:2016/08/24(水) 19:54:39.95 ID:
自分の人生より人の命よりポケモンGOが大事って思ってる奴がいっぱい居そうだな
574:2016/08/24(水) 19:55:46.27 ID:
>>563
というか、危険な運転をしてるバカドライバーのほとんどが
自分は人を殺せるものを操作している、という自覚ないと思うよ
自戒をこめて言うけど
564:2016/08/24(水) 19:54:44.46 ID:
>>776 飲酒運転のひき逃げより少ない 
566:2016/08/24(水) 19:55:01.51 ID:
任天堂サイテーだな!
567:2016/08/24(水) 19:55:11.51 ID:
発売直後のポケGOでアホ面ぶら下げてヨダレ垂らしながら公園に集まってる知恵遅れが叩かれてる時も
何故か一部にそして執拗にポケモン擁護する勢力があった
今回の殺傷事件でもポケモンを擁護しているのが各スレに現れてるし何なんだろうか
580:2016/08/24(水) 19:55:59.30 ID:
>>567
巨悪こえーw
575:2016/08/24(水) 19:55:46.29 ID:
多分本当は時計見てただけだけど、今話題のポケモンのせいにしておけば罪が軽くなるとでも考えたんではないかな
585:2016/08/24(水) 19:56:18.00 ID:
この手のゲーマーが現実社会で車の運転をする
歩行者のみならず、一般ドライバーも恐怖やね
保険屋はウハウハやろうけど、理不尽やね
この手のゲームの規制、出来んのか?
593:2016/08/24(水) 19:57:02.39 ID:
こんなんでニュースにするなら飲酒運転もっと報道しろや糞マスゴミども
599:2016/08/24(水) 19:57:35.54 ID:
もう熱心に擁護するほど興味もないとみえる、夏の世の夢

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bYAyJU