上司に「子どもがいない独身が子育てを語るな」と言われたが意味分からん

1:2016/08/22(月)19:55:44 ID:
経緯はこんな感じ

夏休みだから夜でも子どもが遊んでるねみたいな会話をみんなでしてた
俺が「ああいうのは親もろくでもない人間だから躾をしてない」と言った
上司は何故かキレ気味で難癖付けてきた
「子どもが間違いを犯すのは当然、それを躾のせいにするな
ていうかお前独身で子どももいないだろ?分かったようなこと言うな」

2:2016/08/22(月)19:56:37 ID:
俺は子作りをしたい
7:2016/08/22(月)19:59:32 ID:
上司自身が子育てに失敗したろくでもない親なんだろうなぁ
15:2016/08/22(月)20:01:14 ID:
そもそも夜遊ぶとしつけもできてないことになるのか…??
17:2016/08/22(月)20:01:56 ID:
「わかったこというな」
ほんとその通りだと思うが
27:2016/08/22(月)20:06:05 ID:
そもそもさ、そんなこと言っても誰もいい気持にはならないし
子持ちからしたら不快だろ
29:2016/08/22(月)20:07:56 ID:
>>27
不快に思うと言うことは他人から突っ込まれるような所があると認めてるんだよなあ
まあプライドが高くて素直に認められないんだろうけど
後はどうせ既婚で子持ちがステータスとか考えてる原始人みたいな時代錯誤の精神もあるのかな
34:2016/08/22(月)20:09:09 ID:
体験してない人の言うことは理想論が多いから
関わりたくはないわな。
45:2016/08/22(月)20:18:06 ID:
>>34
これだろ
子供いない奴は自分が子供の時だったらっていう安易な想像しかできないから
親どうこうもそりゃ大事だけど親の目の届かないとこでどんな知恵増やしてるか親ですらわからんから苦労するんだろうに
子供もいない奴に言われりゃそりゃ誰だってムカつくだろ
48:2016/08/22(月)23:06:35 ID:
>>45
過程を知らず結果しか知らないから、決めつけが多いのも特徴だな
そういう人は全否定やレッテル貼りの極論が多い
35:2016/08/22(月)20:09:35 ID:
どんな仕事かにもよる
37:2016/08/22(月)20:10:08 ID:
>>35
教育学部卒が入れる会社だぞ
知れとるだろ
39:2016/08/22(月)20:11:07 ID:
>>37
上司っていうあたり察しだわ
学歴も大したことないのにプライドだけ高そう
42:2016/08/22(月)20:13:37 ID:
教育学って、しつけなんか学ばねえだろwwww
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bzoqLc