SMAPの空中分解、フライデーが見ていた決定的場面wwwww

1:2016/08/14(日) 18:55:36.05 ID:

突然発表されたSMAPの解散。5人はこれまでに幾度も協議を重ねてきたというが、年初に行われた「公開処刑」ともいわれたテレビ出演以降いったい何があったのか。
本誌は今年1月、すでにSMAP解散が決定的となった場面を目撃していた。「冗談じゃないよ!」

住宅街の中でひっそり営業している、こぢんまりとした和食店。シンとした店内にやるせない声が響き渡った。

「まあまあ……仕方ないですよ」

一緒に飲んでいた男女数人が力なくフォローしたが、その言葉には答えず、恨み節が続いた。

「オレさ、このまま干されるのかな」

ふたたびシンとする店内。

「いまは、耐えるときじゃないですか」
「あと数年ガマンすれば、また流れも変わりますよ」

カウンターの中では、店主夫婦が黙々と仕事を続けていた。

「だいたいさ、メリーって何なんだよ。名前、おかしくない?」

羊じゃないんだからさ……心配そうに自分を見つめる仲間たちが目に入ると、最後はそう冗談めかしたという。
1月18日、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の冒頭、全国ネットの生放送でメンバー5名が謝罪した数日後のことだ。用意された「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれた」というセリフを拒否したリーダー・中居正広(43)は焼酎を片手に、都内のなじみの店でボヤく姿を目撃されていた――。
SMAP』の独立・分裂騒動勃発後、中居はカメラの放列の前にけっして姿を見せなかった。送迎用ワンボックスカーの後部座席に囲いをつけて完全ガード。追跡してくるマスコミを、首都高速の路上でハザード停車するという荒業を使ってまで撒(ま)いた。これまで、記者と目が合えば「なんだべ?」と自ら話しかけてきた中居だけに、余計なことを話さぬよう、意図的に接触を避けたのだろうか。
一方、「公開処刑」と揶揄(やゆ)された生放送から3日後の1月21日、センターで謝罪を仕切った木村拓哉(43)は麻布十番(港区)の高級中華『富麗華』にいた。
この日は『SMAP×SMAP』の収録終わりに、近藤真彦(51)の呼びかけで決起集会が行われていた。東山紀之(49)、『TOKIO』、『V6』に『嵐』ら錚々(そうそう)たるメンツが集結。ジャニーズ事務所からは、彼らをマネジメントするメリー喜多川副社長の娘、藤島ジュリー景子副社長が出席した。
中華料理店の周囲の路地では、計20台ものタレント送迎用の高級ワンボックスカーがあちこちで縦列駐車するという異様な光景が広がっていた。
深夜1時過ぎ――車列が動き始めた。車が店の地下駐車場に入っては、シャッターを下ろして、中で何者かを後部座席に乗せて出てくる。
ほぼ全車両、フルスモークで車内は見えない。唯一、助手席に乗って出てきたキムタクを本誌は直撃した。

――「謝罪会見」を見たが、SMAPが存続するか否かは明らかにされなかった。SMAPはこの後も続くのか?

何度か問いかけた後、ようやくキムタクは「ウン……」と頷(うなず)いた。
その後、メンバーはさまざまな反応を見せている。草なぎ剛(41)はアコースティックギターの練習に精を出し、番組収録中に披露。香取慎吾(38)は1月23日、『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に生出演し、笑顔を見せた。
25日、稲垣吾郎(42)はサングラスにマスク、黒のダウンに黒パンツ、スニーカーも黒という黒ずくめで南青山(港区)のスーパーに姿を見せ、ネギに小松菜、リンゴなどをお買い上げ。庶民的な生活が帰ってきているようだ(笑)。
メンバーはそれぞれの立場、ペースで、日常を取り戻しつつある。

「打ち切りが囁(ささや)かれた『SMAP×SMAP』も、中居がスタッフにお詫びの高級寿司弁当を差し入れた『金曜日のスマたちへ』(TBS系)も、存続が決まったと聞いています。デビュー25周年イベントが終わり、契約が切れる9月まで、動きはないでしょう」(芸能プロ幹部)

一方でSMAPの独立を画策したチーフマネージャーの飯島三智氏はジャニーズ事務所に辞表を提出。自宅には寄り付かず、ホテル暮らしをしているという。
SMAPとコラボ企画した縁で幹部と親しくしている大企業『S』のネット部門に転職するという話が出ていますが、あくまで噂の段階です」(前出・幹部)
年内にも行われると言われるジャニーズ事務所政権交代SMAPメンバーはそのときを、どんな想いで迎えるのか。(FRIDAY2月12日号より)
一度は日常を取り戻したSMAPだったが、結局5人の関係は修復されず、解散へと突き進むことになった。
元マネージャー飯島氏はどんな気持ちでこの状況を見ているのか?
国民的アイドルの最後としてはあまりにも悲しい幕引きだ。

http://ift.tt/2aTQKNo

4:2016/08/14(日) 18:57:51.81 ID:

>>1
> 記者と目が合えば「なんだべ?」と自ら話しかけてきた中居だけにあれ?中居って神奈川県民だっけ?

7:2016/08/14(日) 19:01:30.88 ID:

>>4
そうだよ、よく地元の藤沢の寿司屋で寿司食ってた

6:2016/08/14(日) 19:00:24.34 ID:

森君わるくない

13:2016/08/14(日) 19:19:30.44 ID:

独立を画策した飯島ってココからまず違うんでしょ?
何でマスゴミはそこを報じないの?

58:2016/08/14(日) 22:50:01.36 ID:

>>13
どう違っていうの?

20:2016/08/14(日) 19:42:51.13 ID:

マッチってもうろくに25年ぐらいは大した仕事してねえだろ?
確かドラマがゴールデンで3%ぐらいで爆死してから
TVからお呼びがかからなく為ったな
そんな奴がジャニの大幹部なのか、実力主義じゃねえな芸能界は

28:2016/08/14(日) 19:50:24.20 ID:

なんだべ?は怒った口調だからな。さんまも「何や!」と怒気を含んで語りかけたのに
「なんや、なんや」と楽しそうに近寄ってきたと書かれた。

29:2016/08/14(日) 20:02:10.22 ID:

メリーは羊じゃねーよwww
飼い主

37:2016/08/14(日) 20:11:11.09 ID:

言うほど決定的な場面でもなかった

50:2016/08/14(日) 22:00:54.72 ID:

マッチのレースのお金って、誰が出しているのだろう?
レースチーム持っているよね。

56:2016/08/14(日) 22:32:14.16 ID:

 25日、稲垣吾郎(42)はサングラスにマスク、黒のダウンに黒パンツ、スニーカーも黒という黒ずくめで南青山(港区)のスーパーに姿を見せ、ネギに小松菜、リンゴなどをお買い上げ。

ww

62:2016/08/14(日) 23:12:53.05 ID:

机と喋ってるみたいな記事だな

65:2016/08/14(日) 23:23:24.93 ID:

メンバー5人のうち3人が警察の手を煩わせているのに、よくここまで存続できたよな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bMWVPd