社員証ぶら下げてドヤ顔で歩き回ってるリーマンwwwww

1:2016/08/14(日) 23:14:10.754 ID:

俺的にはこれは「拘束具だ」わ。

プライベートでキレやすいから、昼休みとかに社外で
喧嘩してしまわないように社員である事を常に意識し心のたがを外さない為。

41:2016/08/14(日) 23:32:07.522 ID:

社員証というかセキュリティカードだから無いと建屋に入れない
無くしたら笑えないし>>1みたいなキチガイに巻き込まれても面倒だから胸ポケに隠してる

5:2016/08/14(日) 23:16:15.349 ID:

就職1年目に牛丼屋で肘が当たった左利きの客と怒鳴り合いしちまってな
入社から始末書提出までの最短記録ホルダーになったから。

6:2016/08/14(日) 23:16:57.057 ID:

自宅警備員は外に出ることなんかないだろ
目をさませ

11:2016/08/14(日) 23:19:15.212 ID:

>>6
自宅警備員じゃなくてアラフォー管理職だよ。
会社の看板を意識して行動し自分を律することは本当に大事だから気をつけな。
俺は件の牛丼屋左利きの男に「ギッチョのお前が悪い」と言い返したことで
差別用語をとして会社に大クレーム、会社として謝罪しに行く
騒動になったから。

35:2016/08/14(日) 23:29:54.290 ID:

>>11
左ぎっちょって差別用語か?
普通に使うぞ

10:2016/08/14(日) 23:19:11.391 ID:

すぐ切れるやつってまじで無能

19:2016/08/14(日) 23:22:18.594 ID:

僕は会社に飼われてる奴隷ですってわざわざ通行人に自己紹介しながら歩くの理解できんわ

22:2016/08/14(日) 23:23:22.844 ID:

>>52
社員証隠してても問題起こせば結局会社はバレる。
だから、逆に見られている事を意識し、クレーム
つくような行動を自重することも大事なのさ。
楔として暴走する俺の心に深く打ち込んでおくことによって普通の社会人として生きるって訳さ先日は「おたくの社員の食事マナーが悪い、携帯を
見ながら肘ついて食べてる」なんてクレームもあって
呆れたものだが。

27:2016/08/14(日) 23:25:33.542 ID:

うちでは刺されるから外では外せと言われてる

28:2016/08/14(日) 23:26:00.902 ID:

>>27
官僚か東電社員かな?

33:2016/08/14(日) 23:27:49.537 ID:

社員証なんて職場の敷地内でしか着けないよ
外出するときは鞄やポケットにしまうのが普通

40:2016/08/14(日) 23:31:28.350 ID:

>>33
しまうのがめんどくさかったり、落としたりなくしたりするリスクを防ぐために首から提げたままってのはある

44:2016/08/14(日) 23:34:01.668 ID:

>>40
ぶら下げたままだと千切れて落ちるの心配じゃないの?
社内ならなんとかなるが外だとそのまま無くすぞ

49:2016/08/14(日) 23:38:29.457 ID:

>>44
千切れるってどんだけ重い社員証やねん
あの手のひっかけるためのボタンって強い力で爪を外さないと外れないようになってるから、
ボタンが勝手に外れることで落ちる心配はまずない
胸ポケットに入れたりもするが、それはぶらぶらするのが嫌な場合だな

42:2016/08/14(日) 23:32:46.217 ID:

切れやすい奴は知性のない猿レベルなんだよな

43:2016/08/14(日) 23:33:49.242 ID:

>>42
理性じゃなくて知性なのか?

47:2016/08/14(日) 23:36:32.847 ID:

>>42
お前は社員証云々より社会人いや人間として問題があると思うぞ割とガチで

45:2016/08/14(日) 23:35:04.201 ID:

駅前の喫煙ゾーンでは疲れきった社員証をかけた人が
タバコ吸ってるけど

55:2016/08/14(日) 23:45:20.836 ID:

>>45
マルボロのジャンクフード感は異常

59:2016/08/14(日) 23:50:57.250 ID:

サラリーマンにだけはなりたくない
見かけるたびになんのために生きてるんだろうこいつらって思ってしまうわ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bMsgkS