機械に仕事を奪われることってありえないよな

1:2016/08/21(日) 09:18:17.531 ID:
今でさえ機械がやった仕事をダブルチェックしてんのに
4:2016/08/21(日) 09:19:31.191 ID:
俺の大型免許が意味無くなるとかw
そんなわけないじゃんw
10:2016/08/21(日) 09:23:55.918 ID:
この世には機械より安い人間がいるんだ
16:2016/08/21(日) 09:26:41.850 ID:
>>10
最低賃金が上がれば話は変わる
アメリカでも最低時給を15ドルにするって話が出た時に、機械化が進んで職が減るって意見があった
47:2016/08/21(日) 10:25:30.032 ID:
>>16
最低賃金が上がったら雇用が減るのは当然
機械化とは別に生じること
13:2016/08/21(日) 09:25:16.840 ID:
部分的に見ればそういうこともあるだろうけど

全体的に見れば明らかに昔の人力(もしくは家畜)の時代より便利になっている
公害とかはあるが

18:2016/08/21(日) 09:27:24.512 ID:
電話やメールの普及でどれだけの仕事が奪われたか
19:2016/08/21(日) 09:27:33.512 ID:
安物買いの銭失いって言う高等技があってね
22:2016/08/21(日) 09:28:41.328 ID:
結局、お年寄りだとか機械使えない人のための人が必要

時代が進めば違うか

23:2016/08/21(日) 09:28:58.101 ID:
>>22は接客系、市民サービス系のことね
24:2016/08/21(日) 09:29:27.001 ID:
昔は駐車場ですら監視員が居て尚且つ正規だったくらいだからな
今は機械式時間貸が当たり前
26:2016/08/21(日) 09:31:15.445 ID:
楽を追求しすぎた結果生活が苦しくなったとかコントやね
29:2016/08/21(日) 09:32:58.126 ID:
おまえらの考えは固定観念に縛られ過ぎてるだけで

仕事が「奪われる」と解釈するんじゃなく
仕事から「解放される」と解釈すればいいわけだ

35:2016/08/21(日) 09:42:40.176 ID:
>>29
機械も飯を食うんだが
37:2016/08/21(日) 09:48:56.998 ID:
>>35
問題をスライドせよ、て意味だよ
30:2016/08/21(日) 09:33:16.219 ID:
システム屋やってるけどやろうと思えばほとんどの行程をロボットなりAIで代用できる
ただ顧客との折衝だけはAIがやる未来が見えない
38:2016/08/21(日) 09:50:51.606 ID:
会計士だけど震えてる
40:2016/08/21(日) 09:57:25.245 ID:
昔は踏切にも係員がいたんだよね
41:2016/08/21(日) 09:57:56.593 ID:
同じ仕事をするならば、
いかに人間が楽できるかを考える仕事をするべきであって
単に生活の糧のために仕事をする、というのは
つまりは土人でしかなくマンモス狩りしてた古代のモンハンたちと同じでしかない、て
こと

我々はモンハンではなく現代人なのだから、いかに仕事をしなくてすむか
その社会を実現させるために仕事をし頭脳を働かせるべき時代にきた
てことよな

48:2016/08/21(日) 10:28:33.538 ID:
みんな自然と転職してくよ
イオンが来た街の商店主がイオンの従業員になるようなもの
かつてあった仕事が無くなって一見寂れたように見えても本人らは実は生活には困らんっていうね
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bud4rQ