昔の親「何?先生に怒られた?それはお前が悪いんや」

1:2016/08/19(金) 09:29:43.85 ID:
今の親「何?先生に怒られた?
許せん、講義に行くぞおおおおおあああああああああうちの子は良い子に決まってるうううう!!!!悪くなあああああああああい!!!!」

なぜなのか

11:2016/08/19(金) 09:33:20.83 ID:
息子「先生にどつかれた」
パッパ「お前が悪いことするからや!パーン」

2hit確定コンボやってんけどな

15:2016/08/19(金) 09:35:06.94 ID:
>>11
せやで、こうなるから昔の子供は悪い事しないように
学習したもんや

今は事件起こしてから、取り返しつかなくなってから気づく

17:2016/08/19(金) 09:35:20.38 ID:
>>11
安易な内部告発は自分に返ってくるんやでという教訓や
16:2016/08/19(金) 09:35:07.32 ID:
なんJにも教師をやたら憎んでる奴がいるよな
22:2016/08/19(金) 09:37:42.82 ID:
なおもっと昔は殴るとかありえなかった模様
戦中の変な文化を引きずらない現代人頭良い
34:2016/08/19(金) 09:39:49.86 ID:
>>22
日本野球も最初期は監督と選手が対等で和気あいあいとやってたらしいな
28:2016/08/19(金) 09:39:06.76 ID:
でも大人になって思うと教師って案外底辺に近い職業よな。変わり者じゃない限りエリートは教師にはならん
46:2016/08/19(金) 09:43:50.66 ID:
>>28
まぁなって楽しい仕事じゃないのは想像つくわな
特に中学とか延々退職まで中二病の群相手にして、
ちょっと相手に気に食わない言動をすればさんざん叩かれ、下手すれば一生レベルで恨まれるとか
30:2016/08/19(金) 09:39:16.54 ID:
そもそも先生に怒られた事をいちいち親に言わんかったで
言う方がおかしい
36:2016/08/19(金) 09:40:10.82 ID:
>>30
これよ
だいたい自分がやらかしてるのになんで親に自分から話さなアカンねん
42:2016/08/19(金) 09:42:58.86 ID:
>>36
ワイの担任やったやつ
今日叱りましたってわざわざ電話してきよったわ
35:2016/08/19(金) 09:40:06.26 ID:
先生「 天国ヒャッハー!盗撮し放題w」
生徒「教育委員会と親に訴えるで?殴ってみろや(チラッ」
親「息子が怒られた?よっしゃ賠償請求や!」
校長「厳正ナル調査ノ結果実態ハナカッタ」
全員狂ってる時代が来たんやで
48:2016/08/19(金) 09:44:43.89 ID:
むしろ大体教師が間違ってるからな
教師が正論だと思ったら抗議せんやろ
52:2016/08/19(金) 09:45:44.80 ID:
今は子供が少ないから祖父母もあっまいあっまいで
こないだ兄の子供が実家の家具壊したり机に足乗せたり好き放題やったけどだーれも怒らへん
ワイがシバいたらワイが怒られたわ
57:2016/08/19(金) 09:47:27.95 ID:
ワイが小3の時の担任なんて竹刀持ってたわ
悪さしたりしたらケツ叩きあたりまえ

泣きながら打たれても自殺とか考えた事なかったし
親に行っても「おまえが悪いんやで」が当然の出来事

いまの時代がおかしい・・・つうかいまの団塊ジュニアがいかれているんや

58:2016/08/19(金) 09:47:35.30 ID:
ネットですぐ拡散するせいでクレームつける側が異常に強くなったからやろ
66:2016/08/19(金) 09:49:36.45 ID:
学校の先生は精神的病んでもおかしくないよな
生徒はずっと若い子たちのままで自分はどんどん年をとっていくんだから
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bSog6T