孤独じゃないから独身でも平気って言い張る奴を本気で止めてやりたい。

1:2016/08/19(金)00:33:39 ID:
とにかく不幸になってもいいから結婚しろ。
不幸ですらあった方がいいってくらい孤独は辛い。
2:2016/08/19(金)00:34:48 ID:
俺らは妥協しても結婚できねぇんだよ
3:2016/08/19(金)00:35:27 ID:
孤独?何のことだ
これは孤高というものだ
5:2016/08/19(金)00:37:12 ID:
>>3
言葉遊びはいいから現実見ろ
9:2016/08/19(金)00:40:37 ID:
うちみたいに子供いない夫婦disってんのかよ。
23:2016/08/19(金)00:51:23 ID:
あーあー
煽りはじめたよ
イエスマンしか欲しくないなら壁にでも話してりゃいいのに
24:2016/08/19(金)00:52:49 ID:
ずっと一人できたやつが老後に寂しさを感じるのかな
むしろ寂しさを感じるのはそれまで家族や親友に囲まれてたやつのほうじゃないの
28:2016/08/19(金)00:55:59 ID:
うちの母親見てると、絶対結婚したくないって思うんだよ

昔から家庭内で、虫の居所が悪けりゃ周りへの八つ当たりからの大暴れ
とにかく暴れる理由も本当に気まぐれ。小さいころはよく虐待もされてた。
月収・ボーナス・退職金すべての使い道を自分の思うがままに使い、
親父へは、親父が趣味でほしいものどころか、必要な昼食代や交通費すら
渡し渋る始末

結婚したらこうなるんだという事例をこの目で見てきた
それでも結婚したいと思うか!?

29:2016/08/19(金)00:57:10 ID:
>>28
それでも、お前を産んだことは母さんも誇りに思ってるでしょ。
32:2016/08/19(金)01:04:19 ID:
>>29
意味わかんない
そんなのに加えて、飼い犬が瀕死でも平気で旅行へ行ったり、
「家にもっと金を入れろ!」と人を罵ったりしていたからもう母親を親だと思ってないわ

家を出るにあたって、思いっきり母親をぶん殴ってから親の顔を何年も見てないわ

多分次に会うのは死んだときかな

43:2016/08/19(金)01:13:23 ID:
愛するに値しない親もいるってことだ
親が子を愛さないなら子が親を愛する必要もない
50:2016/08/19(金)01:22:42 ID:
わからんよそりゃ
だけど、いろんな人やモノや機会を活用すれば
高齢者だって、結婚だってできるんだから。

そんな失業したわけじゃないんだからさ。
このまま結婚できなければ何か月先には収入が途絶えて……
っていう苦境にある訳じゃないんだから、その点くらいは安心しては?

それではおやすみなさい。

65:2016/08/19(金)01:38:27 ID:
つか、殆ど読んでないが結局は自分の身が可愛いから結婚しろってこと?
でも熟年離婚が多いし子供も親族もいない状態で捨てられる可能性があるのを考えられないのかな。
83:2016/08/19(金)01:55:34 ID:
>>80
ごめん、俺が押し付けてる意見ってなに?
俺はあなたがあまりに突飛なこと言ってるんで、あなたの言いたいことを知りたくてずーっと質問してただけでした。
103:2016/08/19(金)02:14:59 ID:
何かそれこそ子供の頃虐待でもされてたのか?
104:2016/08/19(金)02:17:11 ID:
>>103
それはあるな。
まあでも完璧な人間はいないし仕方ない。
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b81O6L