教師って社会経験ゼロのゴミのくせになんで偉そうなんや?

1:2016/08/18(木) 04:40:21.25 ID:
学校上がってまた学校
クズやんけ
10:2016/08/18(木) 04:46:09.13 ID:
同級生の他の奴等は企業で下っ端になるのに教師になったらいきなり神様やもんな
そらおかしくなるわな
142:2016/08/18(木) 05:23:54.43 ID:
>>10
あーなるほどなー
12:2016/08/18(木) 04:47:08.60 ID:
そもそも社会経験てなんやねん
会社員だって多種多様な職があるんやぞ
なにをもって社会経験としてなにをもってそこから教師を除外できるんや
50:2016/08/18(木) 04:58:51.65 ID:
企画
営業
工場勤務
塾の講師
専門学校の講師
私立の教師
公立の教師
役所勤め
議員

イッチ暇ならこれらをどれが社会に当てはまるのかカテゴライズしてみて

54:2016/08/18(木) 05:00:12.02 ID:
>>50
お前めんどくさい奴やな
周りから結構嫌われてるやろ
55:2016/08/18(木) 05:00:39.04 ID:
警察はまじで敬語知らんよな
85:2016/08/18(木) 05:07:55.04 ID:
イッチみたいな奴よくみるけど大概そういう奴って学生時代ロクな思いしてない陰キャやと思っとるわ
92:2016/08/18(木) 05:10:52.42 ID:
社会に出てから云々ていう説教に理不尽感があるからこんなこと言い出したんやろ?
これは説教の文句自体がそもそもダメやわ
自分の体験談を交えたりしないと妄言にしか見えん

で、そういうちゃんとした説教をできるかどうかは社会出てるかどうかは関係ないと思うんや
むしろ説教下手の妄言に社会経験を与えて権威を持たせたら余計理不尽感が強まるで

105:2016/08/18(木) 05:14:50.94 ID:
いつも思うんやけどこういう話は全員定義が違うから意味ないよな
ワイも含めて皆自分の知ってる狭い範囲内のみを社会や世間としてる気がする
147:2016/08/18(木) 05:25:16.58 ID:
ていうか現実はそうでもないけど
本来学校って勉強教えるところちゃうんか

塾と違っていろいろ教えなあかん空気あるけど
本来それ学校の仕事ちゃうやろ
教師は勉強教えてたらそれでええというのが本来のあり方やと思うけどなあ

218:2016/08/18(木) 05:44:35.34 ID:
先生の中で将棋の棋士だけは痛いやつでも尊敬してまうどうやっても勝てんでな
234:2016/08/18(木) 05:46:56.06 ID:
>>218
どの職業にも専門分野だったら負けるやろ
何で棋士以外には勝てるみたいな感じなんや
220:2016/08/18(木) 05:45:02.39 ID:
まーた学校業界は社会じゃないニキか
242:2016/08/18(木) 05:49:01.41 ID:
イッチどこ行ったんや
248:2016/08/18(木) 05:51:00.31 ID:
この理論だと医者も社会経験ゼロになるんじゃないかね。
256:2016/08/18(木) 05:52:45.96 ID:
別に民間経験必要とは思わんが
下積み時代なくて即、一国一城の主みたいになるから
勘違いするやつはおるかもな
上司も教頭、校長しかおらんで残りは同僚
290:2016/08/18(木) 06:03:05.28 ID:
でも実際教師が社会のこと教えられんとなると誰が教えるんや?親だけしかおらんけどいいの?
311:2016/08/18(木) 06:09:06.23 ID:
>>290
いや、親以外にも友達恋人、バイトだって社会経験やぞ
イッチはそのどれも享受出来んで教師にし相手して貰えへんだ隠キャやったと考えると合点が行くやで
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2bsuloN